スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器戸棚after

2014.01.29 19:20|未分類
こんなことならビフォーを撮っておけばよかったわ。

え?ビフォーじゃないの?。。いえいえ、コレはアフターです。

20140129185917df7.jpg

これでもだいぶスッキリしたのよ。

出し入れが楽になった♪



捨てた分、しっかり空きができた。

20140129190420e49.jpg

父の薬を入れるスペースが生まれた。




後はここ。。手強いですぞ。

201401291859223a7.jpg

ここは保存食品を入れてるけど。何故かコップ類も。

食器戸棚よりもここの方が、使用頻度から行っても便利なのね。

もう少し工夫してスッキリさせたい。

これでも随分綺麗にしたつもりでしたが、まだまだね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どこまでも楽天の広告

2013.06.28 21:44|未分類
数年ぶりに楽天でお買い物をした。

買ったものは後日UPします。

でも、おかげで楽天の広告が何処までもついてくる。


欲しかったクロックス、結局サイズがなかったり色もなかったりであきらめたけど、、、

その広告まで追いかけてくる、品薄のくせに、黒しか残ってないくせに、、、


アマゾンはこんなに追いかけてきたっけか??



昨日の一件で、ちょっと鬱々としていた今日。

ネットショッピングでストレス解消って勢いだったけど。

根っからの貧乏性と物欲のアンテナの低さから大したものも買えない。

カードの口座の残高わかってるからね。



このページ(新しい記事を書く)の頭には楽天の広告が私の購買意欲をかき立てているが、

もうやめてね、無駄だよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いつもポチしてくれてm(_ _)m うれしいです。

歯医者との相性

2013.06.20 12:03|未分類
嫌な思いをしてまで通うのやめた。

気さくな感じのいい先生と、とる人もいるでしょう。

でも私には無理。


初診の時に、なんだか医者らしくない人だなあと思ったけど、軽薄な感じなんだよね。

私が今困っている状態を話しても「気にし過ぎでそうなっても困るんだよね」って。。

確かにわかる、そのセリフ。

だけど、仮にも患者が困って相談していることに対して「困るんだよね」って。。。

まあいい、歯科衛生士さんは下手くそなりに丁寧に歯石をとってくれた。
(たいしてなかったけど)

2回めの診察の時の先生の言葉が、、、口の中を見て、、、

「ありゃりゃ〜、どうしちゃったの」


何が?そんなにありゃりゃ〜な状態なの?

帰りがけ、歯科衛生士さんに思わず聞いてみた。

「そんなにひどいんですか?私の歯って」

「歳相応だと思いますよ、特別ではないと思います」


患者の口の中を診るとき、小さなミラーで見るけど、そのミラーで探る力加減や動かし方に、感情を持った人の口を診てるんだという感覚を感じない。

まるで、お皿の上に乗った嫌いなピーマンを端に避けるような動かし方。



帰宅してからも、なんだかモヤモヤと気分が悪い。

すぐ電話して、次回の予約ごとキャンセルした。

「先生がイヤだからやめる」って言えたら気分いいけど言えっこない。

この場でその歯医者の名前が言えたらスッキリするだろうけど言えっこない。


長野に帰った時だけ診てもらおう、いつもの歯医者さんに。

指が太いのが難点だけど、親切で誠意を持って対応してくれるもん。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 ポチッとよろしくお願いします 


毛布を圧縮袋に

2013.04.28 11:13|未分類
布団圧縮袋って発売されて何年経ってるのでしょうねえ。

「そんなの使わなくても押入れスカスカだし」って、見向きもしなかった。

でも、「縦収納できたら美しいかも」「埃っぽくならないかも」と。。。


pukurinさんが「百均にも売ってるよ」と、教えてくれた。

買って来ましたよ!試しに2枚ね。良かったら追加していこう。

使い方はさんざんTVショッピングで見てたからねえ、、♪



PICT3253.jpg

思った通り「ホコリが出ない、美しい」。。。

スカスカの押し入れが、美しい押入れになるわ。

長野にも使おうかな。

夏掛け、タオルケット、毛布、シーツとかカバー類にもいいかな。

コンテナケースが要らなくなる。もっと早く使うべきでした。



長年使い続けている奥様方には「何を今更」なことですがね、、ふぅ〜。



今日も風が強いし、家の中は寒いくらい。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポチッとありがとう

了承を得ました

2013.04.04 08:23|未分類
次男くんの部屋を触るには了解を取らなければなりません。

部屋には机と万年床と整理タンスがあるだけで、特に散らかってるわけでもないし、何で?

24歳男子の部屋にしては綺麗だし、何で嫌がるか意味分かんない。


そう、今日はとっても天気がいいので、その次男くんの万年床を綺麗にして差し上げよう!

と、母心いっぱいに部屋に入ろうとして、ふと考えた。

「一応連絡するか」。。。「布団カバー洗っていい?」とメール。

「いいよ(泣)」と返事が来た。

しかし、わけわかんない。

部屋には鍵なんて無いし、秘密めいた雰囲気はない。

いちいち私が了承なんか取らなくたって、いつでも普通に入れる。

変なやつだ。



そんな訳で、今次男くんの布団カバーと敷カバーを洗濯中。



それにしてもいいお天気ねえ。PICT3189.jpg

PICT3190.jpg葉ボタンが菜の花をつけた?


苗を植えた時には貧弱だったのに、こ〜んなにゴージャスになった。

58円のビオラの苗はとってもお得。


さて、干すか。


ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとう。


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。