
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ETCエラーであせった。

2015.06.12 10:09|日記
有効期限は2019年だというわたしのETCカード。

「読み込めません」 という音声の合間を縫うように使っていたのが悪かった。

「読み込めない」なら絶対に読み込まなけりゃあいいのに、「挿入されました」って時があるのがイケない。

なんていうのは、私の言い訳なんだけど(笑)


昨日長野から戻ってくるときのこと。

高速道路のETCゲートをすんなりと入るところまでは良かった。

が、、、すぐに例の「ピーピーピー、ETCエラー」みたいな音声が、、、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ、、、ってな具合でカードを何度かだしいれしてみた。

でもね、カードはスッカリただのプラスティックの板になったようで、

「ピーピー」「エラー」を繰り返すばかり。


さて、、、所沢で降りたいんだけど、一般ゲートで精算できるんだろうか。。

そんなことを考えながら運転してるのはまずい・・

赤城SAで誰かに聞いてみることにした。

お土産を売ってるお姉さんに聞くとコールセンターの番号を教えてくれた。

早速連絡して「一般ゲート」から降りることと、ETC割引も適用されることを確認した。

こうして、色々あったけど無事に帰宅することが出来た。めでたし。



カード会社にカードの再発行の手配も終了。

カードにも当たり外れがあるんだね。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

プリザーブドフラワー

2015.05.27 19:13|日記
先々週、父の弟が83歳で亡くなった。

お通夜に出席するほどの体力もない父を連れて、お悔やみにだけは駆けつけた。

母の時にしてもらったように、きちんとしなくてはと。。。

(告別式には兄が出席。当然。)


四十九日にお線香を頂いてあったので、その日にはお線香を持って行こうと思っていたけど、、、

プリザーブドフラワーなんかもいいんじゃないかと思いついた。

IMG_0427.jpg

IMG_0429.jpg

先週、日比谷花壇に注文に行き、今日受け取ってきた。

仏事用に色みを抑えて、、、  喜んでくれるかしら。

お仏壇の隣にでも飾ってくれたらいいなって思う。


ちょっとだけ奮発しちゃった(・ω<)

それにしても、、気が早いなあ、私って。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みれんタップリ。

2015.05.24 14:51|日記
保護犬の里親会に行ってきた。

場所は戸田市の「道満グリーンパーク」。

IMG_0421.jpg

IMG_0425.jpg

保護犬たちのエリアにはたくさんの人、人、人、、、ワンコより多い。

保護犬ブログで気になっていたワンコにもこっそり会ってきた。

IMG_0424.jpg

IMG_0422.jpg

こんな状況だからこそ、ワンコがいた方がいいって思う反面、

ますます父に手がかかってくるかもしれない状況で、まずいんじゃないかって思ったり。

心は揺れている。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

何でもありのラジカセ

2015.05.01 15:48|日記
長男くんがいらないって言うからもらった。

IMG_0368.jpg

CD/MD/カセット/ラジオ・・・最強のラジカセ。

しかも、こんなにムーディ ↓
IMG_0369.jpg
その上、この色は七変化できるの!うける〜。


どのくらい使っていなかったか聞いたら、5年以上だって。

早く言ってよ。

長野で使っているラジオは30年前のダブルラジカセなんだけど、

最近ボリュームが安定しなくてイライラしてたの。

早速これと交換しようっと!


まあ、この最強のラジカセも10年前のものらしいけど・・・

にしても、、ダブルラジカセって、ねええ、、物持ちいいにも程がある。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

十二指腸潰瘍

2015.04.13 11:30|日記
夫さんが桜を見に4月2日に来た。

明治神宮に行ってきた。

都内有数のパワースポットでもある加藤清正の井戸へもね。

IMG_0326.jpg IMG_0328.jpg

一昨年一人できた時は行列ができていて、ゆっくりできなかったけど今回は独り占め。

前回は小鳥たちが水浴びしてて感激したっけなあ。。。。

代々木体育館の桜がとっても綺麗だった。

IMG_0329.jpg
このサクラはまだ花びらが散っていなくて、パーフェクトな満開。


4月5日、父をショートステイにあずけて夫さんと長野へ。

胃の痛みの話をしたら「近所の病院で検査した方がいい」と言われ。。。

しぶしぶ決心した、、、どうせカメラだろうな。。。


結局、、、胃カメラで検査した。

私の十二指腸潰瘍は薄い黄色で、胃と十二指腸の境目に広がっていた。

長野に帰る来月上旬までの約4週間分のお薬を出してもらい、今飲んでいる。

痛みとはサヨナラできたけど、お薬の飲み忘れには気をつけなくちゃね。

この原因の原因は”ピロリ菌”の可能性が高い。

きっと私の胃の中にもピロリ菌がいるのでしょう、、、

次回はピロリ菌の除菌が必要かどうかも分かることになっている。



午前中の4時間くらいしか日が当たらない花壇に去年植えたクリスマスローズ。

冬の間は雪の下になっていたけど、雪解けとともに開花した。

IMG_0331.jpg IMG_0330.jpg
まだ蕾が沢山ついてる!(写ってないのが残念だけど)

ここの気候が気に入ってるみたいね。


IMG_0332.jpg
ここのサクラソウも株分けしたよ。

悔しいことに、このサクラソウの満開の姿は見られないんだなあ。


さて、今日は朝から雨。

気分も今ひとつ。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
