
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人買い♪

2015.03.27 12:00|読書
あれから速攻でポチして、翌日には手元に!

20150327114040bb5.jpg
コーヒーとクリープが、、、ブックエンド?

思ったよりもお母さんが強烈で、ついていけない場面が!

私はやっぱりユズくんが好きだなあ、、、

橘家の凄いところはお父さんの稼ぎがいいってところでしょう。

お母さんはミカンの学費を準備してある上に、老後の蓄えもできてる。

中高生がいて、専業主婦で、、ローン返しながらだよ!

、、、こうゆう視点でコミック読んでても、どうかと思うね。



わかったこと、、この歳になると楽しめるツボがズレていくってこと。

素直に楽しめる純粋な心が私には欠けてきたんだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

大人買い

2015.03.04 19:09|読書
本気で考えてる。

20巻まとめて大人買いしちゃおうか。

数ヶ月前からAmazonへ行ったり来たり、、、、

ほしい本、それは「あたしンち」。


私はあの家庭に憧れてる。

核家族で、年老いた両親と関わらないところなんかは特に憧れる。

年寄りを4人もみて来た私には、拝みたくなるほどだ。

もしも、もしも、私に年老いた両親、義両親との生活がなかったら、

一体どうだったんだろうね、、、今更どうにもならないけど(笑)。


それは別として、今は漫画が読みたい!

中古の漫画本、数千円。

明日こそ、、ポチッといっちゃう?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ブログにつかれてる感。

2014.09.18 10:35|読書
正直なところ、ネタがない。

今までよくネタがあったものだと、今更ながら感心する。



先日図書館で借りた。

201409181002066cc.jpg

今のところ面白いが、、

話の持って行き方に無理を感じるせいかのめり込めずにいる。



それから、ブラックフォーマルのバッグも買ったよ。

20140918101253bf0.jpg

結構なお値段だった。

まあ、この年齢ならば無理しても良い物を。。。

とは言うものの、ああ、、無理しすぎたか。。。





それにしても、、

ぐりぐら日記 どんどんつまらなくなってる気がする。

私という人間がつまらなくなってるからだ。

ネタなんかの問題じゃないってことだ。

自己嫌悪。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

脳が拒絶

2014.04.26 12:59|読書
図書館で借りてきた辺見庸さんの本。

20140426124911360.jpg

ムズい。

噛み砕いて、中学生にも解るように書いてくらさい




以前、新聞に連載されていた「もの食う人々」から辺見ファンに。

図書館で辺見さんの本を見たら無性に読みたくなったのだけど。

脳が、悲鳴を上げて拒絶してる。




自然劣化進行中。

やっぱりキテる。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村<

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

「リセット」垣谷美雨

2014.04.18 11:52|読書
「そんなバカな」っていうのが小説だけどここまで来るとおとぎ話。

あ、けっして嫌いじゃないですよ、面白かったし。



訳あり40代の女性3人が、あり得ない再会から30年前にタイムスリップ!

人生のリセット・・・

今現在までの経験と知識を持った女性が高校生に戻ってやり直すってお話。

b270.jpg




もし過去に戻れるとしたら何年前に戻りたいですか?

私、以前は中学生に戻りたいって思った。

でも今は戻りたくない、進みたいくらい。



「夫の彼女」も究極のありえない設定だったけど楽しかった!

垣谷美雨さんの小説をもっと読んでみたいなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
