
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピロリの有無

2015.05.21 17:07|
長野に帰った11日に病院に行き、ピロリ菌検査の結果を聞いた。

何と、、、ピロリ菌はいなかったのです!

十二指腸潰瘍の患者には高い確率でピロリ菌がいるんだって言うのに。。。

じゃあ、私の十二指腸潰瘍の原因は一体何なのでしょうか。



痛みが取れても再発の可能性が高いらしいので、あと一月分の薬を処方された。

で、まあ他にもいろいろと問題があって、、、

8月にもう一度胃カメラでの検査を勧められた。


毎日あいかわらず。

先週叔父のお葬式ででかけたり、Eちゃんとでかけたりはあったけど。

ストレスフルな日常に変化は無いわけで、、

来月の長野行を励みに暮らしてる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

たむし疑惑

2015.02.10 10:18|
先週、ファンデーションを塗りたぐっている時に気づいた。

顎が異常にざらついてるっていうことに、、、

「今夜はしっかり保湿クリームぬっておこう」くらいに考えてた。

そんな日が何日か続いてたけど、一向に良くならないのよ。

そのうち、、アゴが赤くなってきた!


頭によぎったのは”たむし“(TT)


昨日、近所の皮膚科に行ってきた。

顎にたむし。。。なんてこった。。。

一時間待って、診断は?

先生「ただの肌荒れですねぇ、軟膏を処方します」
私 「たむしとはちがうんですね?」
先生「たむしですと、もっとくっきり色が出ますよ、痒みとかもね、、」


肌荒れにかかった費用、、およそ2100円、、。

でもさすがに皮膚科の軟膏は効くね。

ザラザラはスルスルに!

あとは、赤みさえ消えれば!

20150210101423478.jpg
こんなに小さな容器に抜群の保湿力クリーム!


何よりも たむしじゃなくって本当に良かった(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

デパートの屋上

2015.01.30 10:34|
昨日は眼科の受診日。

電車と徒歩で行ってきた。

長い待ち時間の後、、、

「ここではもう終了、最初にかかった眼科へ一ヶ月後に行ってね」って言われた。

イケメンな先生じゃなかったけど会えなくなるのは寂しい。

「もう、、お別れなのね?もう会えないのね?」これはグッと飲み込んだ。

視力も回復傾向だしね。



病院前のバス停から池袋へ。もちろんデパ地下がお目当て。

モテない我が家の男どもにチョコレートを購入。


201501301005406b6.jpg

素っ気ない感じのチョコレート、一枚540円なりー。充分だ。


8階の催物会場は寝具パジャマ、、、、いらないなあ。

お天気も良かったので屋上へ出てみた。

平日の午後二時、、ガラガラだ。

私が子供の頃はここに10円で乗れる遊具とかレールの上を走るちっちゃい電車があった。

今はフードコートだけ、、あ、あとステージがあったかな。

なんとなくノスタルジックね。



食べ損なっていたお昼ごはんを食べることにした。

発券機で“焼きそば”をポチ。450円ね。

お日様を背中に向けて、一人で焼きそばを食べた。

青い空と温かい日差しの中気持ちよく完食!

見回すとサラリーマン風の男性なんかもチラホラ。

こんなお昼ごはんは人生のうち、そうそう無いだろうなあ。


さてさて、今日は朝から雪が降ってる。

車と芝生の上は真っ白だ。

こんな時は外が静かでいい感じ。

道も空いてるだろう、、、

車で出かけちゃおうか、、スタッドレスだもん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

眼圧さがったよ。

2015.01.08 18:11|
見え方がおかしいし、うす暗いところは真っ暗だし、、、

きっと眼圧のせいだ って決めつけていたけど正常値でした。

先生に話したら、「時間がかかるけど良くなっていきますから」ですって。


眼球の上部が大きく剥離していたので、見える下部に違和感が出る。

3週間後にもう一度来て下さい、と。

視力も出ていれば次回で終わりです、と。

大海に放り出される気分だわ、、、

病院とさよならするのは嬉しいけど、こんな状態で捨てられるんだ。


今週末に父が戻ってくる。

ハ〜。



昨日散歩してて見つけた梅だよ。

誰も見てくれなさそうな強い風の中で、、、

IMG_0272.jpg
少しづつ日ものびてきてるね。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

取り越し苦労

2014.12.25 19:09|
タイトルどおり!

再手術もまして入院もありません。

なぜ眼圧が急に上がったのかというと、

処方されていたリンデロンaという点眼薬が
悪さをしていた、と言うことらしいです。
(ステロイド系の薬です)


飲み薬を飲み始めたら、もうすでに効果が出始めている、、凄いね。

まだ視界はスッキリしないけど、原因がわかったので気持ちが落ち着いてきた。


そう言えば主治医のN先生
「痛みが出たら何時でもいいので来てください」と、、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんな可能性あるの?

優しさが 脅しにも聞こえる(泣)

201412251856229d3.jpg




2週間分の薬を持ってスーパーに立ち寄り、お正月の料理を注文してきた。

喪中とはいえ、家族で美味しいものを食べて年越ししたいものね。


※20日、22日の両日は主治医がいなく、眼圧が上がってから今日はじめて主治医に診てもらった。
 大学病院ってこうゆうところで敬遠したくなっちゃうね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
