
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新緑

2011.05.21 10:10|日記

仕事先の敷地にある大きな欅。4本
目覚めるような緑です。
八重桜も終わって、本当にいい季節になりました。

そんな中、長男君からメールが
「7〜9月は土日出勤で月火が休み」と。
節電対策らしい。
どうやら次男君の会社もそんな風に。
福島原発事故の余波がいろんな所に
影響してるんだな、、、。

毎朝、新聞のトップには
憂鬱になるような記事ばっかし。
地震原発抜きで新聞が発刊されるのは
一体いつになるんだろう。
テレビのニュースを見るのもいやだね。

そんな訳で読書に逃げています。
貴志祐介著「十三番目の人格」
もうすぐ読み終わります。
これもアマゾンで250円でした。
次は「フェルマーの最終定理」。
その次は何にしましょうか

夫さんは一年で一番忙しい季節。
何せ農作業がねえ、たっぷり。
本当にお疲れの様子です。
ありがとうございます。
今年もおいしいお米を期待してますよ!
きっと、セシウムとヨウ素含んでるだろうな
微量だろうけど。
細かい事はきにしな〜い、わかちこわかちこ。

安全な農作物は長野県最北端でも
作れやしませんね、おそらく。
細かい事は気にしない!
わかちこ!











| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
