
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どんより。

2012.03.31 12:32|日記

今日も曇天です。しかも寒い。
明日からは4月だというのにねえ。
そして、ぷー太郎になるわたし、、、。

今日が最後のお勤めです。

もう、職場の皆さんには送別会とかやっていただき
寂しさもひとしおでございます。ほんとうに、、。
記念のワインかなんかもらっちゃったりしてさあ。

寂しさに沈んでばかりもいられないんだけどね。
友人とのランチのお約束が目白押しねのよ。
「仕事辞めたら暇なんでしょう?」なんて言われて。
そのとおりなんですけど、、。
寂しさを紛らわせるのにはちょうどいいかな。

次男君が大学に入学した年から丸5年間。
授業料を稼ぎ出すために始めたお仕事でしたが、
こんな形で辞めることになるとは思ってもいなかった。
職場の皆さんには良くしていただいていたので、
別れはホントつらいです。

さてさて、50もそろそろ半ばにさしかかって、
人生の後半の計画とやらをたてたいんですが、
思いどうりに行くはずもなく。
”借金だけは残すまい”と夫さんとも決意を新たに
歩んでまいる所存でございます。

来週はお花見に行く予定です。
どこに行こう、、、。
多分千鳥が淵あたりに。
夫、父、私 の3人で。 年齢合計202歳、、!ワオ!!!

 


久しぶりの更新

2012.03.20 14:01|日記

なかなか気持ちが塞いでいてスッキリしません。
春先ってなんか憂鬱な気分になりませんか?

原因は分かっています。
それはただ一つ。
生活がガラッと変わってしまうから。
メンタル弱いんです。
ストレスに弱いんです。


そんな気分をどうにかしようと思って、まずは、、
1、ADSLを新たに導入。
2、、、考えてない。
で、色々調べてみましたところ、au one net にしようかと。
30メガで全て込みで4600円位。やすいの?たかいの?
よく分からないけどこんなもんかなと思ってますが。
このあたりは僻地なのでワイマックスはエリアじゃないんです。
そこがチョイと不満ではあります。興味あったのにね。

そして、インターネットを楽しめるように夫さんに教える。
夫さんは覚えがいい方なので、大丈夫と思います。
なんか、普通の家庭らしくなってきそう。
もうじき別居するのに普通とは言わないか、、、。






 

 

読書

2012.03.11 12:46|読書

昨日、三浦しをん「船を編む」を読み終えました。
三浦さん作品らしい素敵な展開で気持ちがすがすがしくなります。
「仏果を得ず」もとても良かったし、今読み始めた「風が強く吹いている」も、
感動作だろう予感が、もう数ページ読んだだけで伝わってきてます。
悲しい結末にはなって欲しくない、そんなストーリーで、悲しい結末にはならない。
三浦作品を読むたびに「徹する人」の素晴らしさを感じます。
自分にはない粘り強さを持った主人公たちには憧れます。


ところで最近、気になることが一つ。
「むくみ」です。
立ち仕事だけじゃないのに足がひどくむくんでるんです。
しかも朝からなんですよね。けさは顔と手も少し腫れぼったい感じで。
友達に打ち明けたら「はやく病院にいきな〜。」って。
そうだよねえ、行った方がいいよね。行きたくないけど。

ネットで「むくみ」を検索してもあまり大きな病気と関係していないらしく、
マッサージしてみようとか、ナントカ靴下とか、そんな感じなので気が楽、、。
でも、最悪の病気とか探し出して一人でおののいたりしちゃってね、、。
とりあえずは火曜日に近くの内科に行って来ます。


さて、今日はあの震災から一年、いろんな事を思い出します。
ここ長野最北端では3月12日の早朝に強い地震がありました。
「どうだ!!」ってくらい強かった。たたき起こされましたもん。
ただ、ニュースになるような被害もなかったのでほんとラッキーでした。
栄村ではいろんな被害があって、いまだに復旧への通過点なのは
お気の毒としか言いようもなく、募金募金で協力しました。

この付近には活断層が縦横無尽に走っていて、
活断層の上に住んでいるようなものらしいです。
心配ないのは津波だけかな、、。長野に海ないし。

一年前のこのブログを読んで、そんな事もあったなあとか、
いろんな感情を思い出してしまいました。
小さな事ではありますが、次男君の卒業式が中止になったのは
親としては寂しいような思いです。
震災で苦しんでいる人たちには申し訳なくはあるんですが。
自粛自粛のオンパレードでしたもんね。

さあ、私も心機一転の年です。
がんばろう、、、かなあ、、。
根性は無い方なのですが。








プレステ

2012.03.10 12:37|日記

我が家にはゲーム機なるものは初代「ゲームボーイ」1台あるのみ。
10数年は誰にも触れられていないという代物です。
そんな我が家にPSPの最新機種がいらっしゃるかもってお話。

長男君の仕事先の会社からプレゼントされるらしいのですが、
なんでまたPSPなのでしょう、見当もつきません。
頂けるものなら、たいていの物は喜んでいただきますけどね。

ちょっと調べてみたら、ソフトとかネットからダウンロードするのですね。
そのソフトがまたかなり高額なんでびっくりです。
で、どんなソフトにしようかと眺めてみても50代主婦には何が何だか。
シューティングゲームなんかどうかなって見てみると、、、、
自動小銃を持った軍人が敵を撃っているようなマジなシューティング。
脳トレ系はないんですか?脳トレは!
3DSならマリオとかあるし、任天堂の方がよかったかも。
でも値段とかはPSPのほうが上なんですね。

病院の待ち時間とかに50代主婦がマジなシューティングゲームをしてたらウケルかもね。
やってみよう、、、、。

それはそうと、あと20日もすればこの仕事ともおさらばです。
少しさみしくなってきました。
次男君が大学に入って、学費に困って就職したようなものですが、
辞めるとなると名残惜しいものです。
ここに入った時はPCなんてほとんど触ったことすらなかったけど、
何だかんだとタイピングもちょこっと上達したし、検定とかも受けるまでになったし。
世間知らずの主婦も少し成長したように思います。
本当にお世話をかけました、、、
ここで働くほとんどの人は私よりもずっとずっと若い人ばかりで、
「おばさんはやだね」なんて思われたりしてなかったか、思っていたでしょうに、
イヤな顔もせずいろいろ教えてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

あ〜、だめだ。湿っぽくなる。泣けそ。

どんな時も別れとかはさみしいものです。
今日はPSPの話だけにとどめるべきでした。









今頃ですか?

2012.03.07 11:22|日記

次男君が今頃になってインフルエンザに。
B型って宣告されたようです。
でも症状的にはもう既に峠は越えているようです。
熱も37度ちょい越えのようですから。

ただ、私に感染してたら来週の月曜か火曜に
熱とか出てくるんじゃないかなと、、。
発症してから48時間以内にタミフルやら飲めば
回復も早いらしいので病院にはすぐに行くことにします。
同居の父は予防注射をしてあるのでちょっと安心。

爆弾をかかえて長野県最北端方面に帰ります。


だいぶ回復傾向にある次男君は退屈そうに
「会社忙しいときに申し訳ないな」なんて言ってる。
せいぜい休んでシッカリ治して復帰して下さい。
残業地獄があなたを待っているんですから。

火葬?

2012.03.06 20:17|日記

昨日死亡の猫さんの亡がらの始末ですが、、。
どうしたものか市役所に問い合わせしてみました。
「クリーンセンターに直接搬入は1000円、
業者の引き取りは2000円でございます。」
ということで直接搬入して参りました。
要するに「火葬」ってことですね。

ペットのお葬式業者とか繁盛してるみたいですが、
あえてそういうことは止めました。亡がらですもん。
「これはお骨でございます」なんていわれても困るよね。
先祖代々のお墓に入れる訳にも行かないし、、、。
これでいいのですよ。
父も納得しています。

さて明日はまた長野県最北端方面に帰ります。
お土産何にしようかなあ、、、。
不二家のロールケーキなんてどうかしら。
厚切りでお出ししましょうね。
夫さん待っててね〜。

やってきました、再び。

2012.03.05 22:04|日記

確定申告を済ませてやってきました埼玉最南端。
そう、憂鬱の種の確定申告を終わらせました。
なんかうれしいです らくらくしました。
まだこれからって人には耳の痛い話題ですよね。うふふ。
ウチなんかは農業所得がメインなんでレシートさえなくさなければOK。
それなのになかなか手を付けないでいた私。

ところで、、、。
実家の老猫が今日死亡しました。享年24歳くらい。
もう先週あたりから衰弱していて、いつ逝ってもおかしくないような。
まあ、大往生ということで。
ただ、父が一番かわいがっていたので、父の方が心配です。
生き物を飼うってこれだから嫌なんですよねえ。
もう飼わないと思うなあ、生き物は。

明日は父の確定申告に行く予定です。
この時期は確定申告一色です。嫌な色。

| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
