
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Tシャツ、プレミアもん。

2012.06.27 14:12|日記
今日も歩きました。およそ1600メートルですけど。

その際着てたTシャツがこれです。

PICT2602.jpg  PICT2601.jpg

何年前なのか全くわかりませんが、あの松坂大輔君が西武入団の年に購入したと思われます。

おそらくうちの次男君が小学生のころ、夫さんがプレゼントしてくれたのかもってところかな。

長い事しまってあったんですが、もったいないので私が着ています。

「今時このTシャツを着て外を歩けるのは勇気ある50オーバーのおばさんだけかも」

という自覚はもちろん私にもありますよ、、、。

で、松坂大輔君って今どこでプレーしているんだっけ、野球に限らずスポーツに疎いもので。



さて、明日は長野県最北端に行ってきます。

きれいな空気と水でリフレッシュしてこよう。

友達ともおしゃべりもすっごく楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう



ウォーキングのいいコースがあるんです。

2012.06.26 13:00|日記
実家の埼玉最南端にいい所があります。

PICT2598.jpg

全天候型400メートルトラックがあってそのフィールドは芝のサッカーグラウンドです。

PICT2600.jpg  PICT2597.jpg  PICT2596.jpg

上の3枚はグラウンドの周りのウォーキングコースです。

1周580メートルのコースはいつも誰かが歩いています。

多少の雨ならカッパ着てでも誰かしら歩いています。偉いなあ。

今日は私も歩いてきました。現場まではもちろん自転車です。

明日も行って、歩きましょう。


PICT2595.jpg この大きな木の木陰でポカリをゴクゴク。

消費したカロリーはあっという間に満たされてしまった。

でも、久しぶりに気持ちよかった〜。ストレス発散になったかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく







貰ったけど使ってなかったヤツ

2012.06.25 16:14|日記
長男君に貰ったまんまでした。

PICT2594.jpg

オムロンのWellnessLINKです。

歩数計に体重やら歩幅やらを入力しておきます。

すると、歩数とかから総消費カロリーがわかったり、何グラム脂肪を燃やしたとかがわかるんですね。

自分専用のオムロンのページがそれらを記録してくれますので、とてもらくちんです。

歩数計と言うよりも「活動量計」ですね。

これでダイエットにも拍車がかかります、、、かかるといいな、、、

さあ、明日から本格的にがんばってみよう!、、、がんばれるといいな、、、


バセドウで辛かった時がなつかしいです、、、不謹慎ですが、、、

だって、どんなに食べても体重がぐんぐん減るんですよ!夢のようです。

ぐんぐん減ったその体重を維持できなかった、、、失敗したなあ。

バセドウは再発しやすいらしいちょっと期待しちゃう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

瀬尾まいこ「図書館の神様」

2012.06.24 19:42|読書
注文した「図書館の神様」昨日届きました。

PICT2589.jpg

amazonで250円でしたが、このとおり帯までついてて状態は抜群でした。(文庫じゃない)

ゆうべ布団の中で読み始めて、一気に読んでしまいました。

瀬尾まいこさんらしいお話ですが、主人公の気持ちが今ひとつ理解しがたいような、、、。

もう一度じっくりと読み直してみたい気持ちです。

でも、もう一冊が待っているんです。

荻原浩の「メリーゴーランド」。荻原浩の本はここ2ヶ月で4冊目です。

この二人の作家に、今夢中です。

とりあえず、「メリーゴーランド」読みます。

少し時間を置いてから「図書館の神様」を再読しましょ。



ところで、きょうK電気にいってきました。ブルーレイDVDレコーダーを買いに。

品番BDZ-AT350S およそ35000円。

次男君が繋いでくれて、使い方を説明してくれた。

でもね、私には解ったようなそうでもないような、、、とにかく使ってみなくちゃね。

まあ、そんなに難しくはなさそうです。要は慣れでしょう。

録画してまで見たい番組も少ないんですけどねえ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく



ママさん床屋

2012.06.23 15:28|日記
こう見えて私わりと器用なんです。まあ自称なんですが。
中学の頃は兄の髪を切ったりして腕を磨いていました。
美容師になりたいなんて思った時期もありましたっけ。


夫さんと暮らし始めて10年くらい経った頃かな、

夫さん 「床屋さん混んでいたからやめた〜」と、帰宅。
私   「私が切ってみようか?」
夫さん 「できるの?」
私   「仕上がりは保証できないけど、それなりに」

てなわけで、チョチョイと切ってみました。

夫さん 「上出来じゃん」「もっと早くいってくれれば、、、。」

それ以降はお抱え床屋です。
もちろん長男次男君たちの髪も私が切り続けていました。

さすがに長男君は中学生にもなると「床屋で切る」と言い出しました。
そりゃそうでしょう。女子の目が気になるお年頃ですからね。
次男君もそうでした。
が、どうやら次男君 床屋に行くのが面倒になったらしく、
「やっぱ、お母さんでいいや」、、、私の方がめんどくさっ。


今現在24歳の次男君(今日誕生日なんですが)「時間あったら切って」。
おい24にもなってママさん床屋でいいんかい? 色気のない男だねえ。
(長男君はちゃんと床屋さんにいってますよ。)

で、今しがた切り終えた所です。
お代は要らないよ、これが誕生しプレゼントってことで〜。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

溜まっている事はよ〜くわかるよ。

2012.06.22 07:49|日記
昨日は「長男の嫁」というカテゴリーのブログと初対面しました。
その名のとおり長男の嫁たちの日常やら愚痴やら、、、。

何を隠そう(隠してないか)この私も「長男の嫁」です。
だから、その溜まった物の一つ一つがよくわかります。
埼玉最南端地区から長野県最北端に嫁いで、その地域差に愕然としたものです。
夫さんの両親とは最初から同居だったので、これもまた大変でした。

年の差40以上の義両親とは言葉すらうまく通じませんでした。
方言がきつかったんです。若い人はそんなことないんですけど、、、。

長男君が生まれた頃が一番つらかった時期かな。
慣れない土地で、慣れない人たちと、慣れない子育て。
楽しい事を楽しく感じる事ができなかった。

「離婚したい」、、、頭の中はこればっかりで。

義父が平成5年に、義母が15年に亡くなって、私の多くのストレスは消えました。
そう、亡くなるまでストレスなんですよ。その存在そのものがね。
たとえ、どんなにいい人で素晴らしい人だったとしても、ストレスでしょう。
義両親とはそういう関係でおわるんですねえ。

そんな嫁としての感情がわかっているから、息子夫婦とは同居できないでしょうね。
スープが冷める距離が理想かも知れません。(あ、長男君はまだ独身ですが)


でもね、そうやってがんばってきた事って無駄にはなってないと思う。
(そう思いたいだけなのかもしれないけど)
だって今は夫さんホントにやさしいです。
こうして、埼玉最南端の実家に父の世話をするため離れて暮らす事を
提案してくれたのも夫さんだったりするのは、おそらく私への感謝の気持ちが
あるからでしょう。義両親を看取ったのは長男の嫁である私でしたから、、、。

夫さんは私の両親のために、今度は「俺が我慢するか」と考えてくれたってことね。
ホントにありがとう、夫さん。いつも感謝の気持ちを忘れないでいるよ。

でも、どうしてその優しさを数10年前に出してくれなかったのよ!
なんて、恨み言のひとつも言いたくなるけど!


長男のお嫁さん、ブログでたくさん毒づいて下さい!おもいっきりね。
また時々「長男の嫁」に行きます。心から応援しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしくね

久坂部羊

2012.06.21 09:08|読書
久坂部羊著「廃用身」読みました。
まるで、事実を綴っていくようにドキュメントタッチに展開していきます。
でもそれは第2章(36P)までです。その後はドキュメント風な小説へと、、、。
第2章までの感覚が、それ以降の話の布石となっていて、現実的な錯覚に陥ります。

いろんな小説を読んできたけどこういった不思議な感覚は初めてかなあ。

PICT2586.jpg


さて、次の本がありません。
気になってるのはジェフリー・ディーバーの新作なんだけど。まだお高いようだし。
大好きな古本市場へ行ってこようかな。

それより今日は髪をどうにかしてこよう。
うしろのもたついた感じがイヤなのと、白髪をチョイとリタッチ。
早く予約の電話しなくちゃ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしくね

「サンクタム」DVD

2012.06.20 10:44|日記
ホラーとかの怖い系が好きな私ですが、「サンクタム」はある意味怖い系。
地下洞窟に閉じ込められちゃうんですもん。観てるだけで息苦しくなる。

PICT2582.jpg

こんなにホラーが好きなのに「着信アリ」まだ観てないんです。
近々借りましょうかしら、ホラーが恋しい季節になってきた事ですし。


そして、あんまり役に立ちそうもない物を作ってみました。

PICT2583.jpg

これなんですけど、スマホケースならぬケイタイケース。
出し入れに、まごつくので不要かと思います。
でもせっかくなんで、入れてみました。
(au s002 もう2年4ヶ月使っています。壊れたらスマホかな。)


台風が過ぎ去り、とにかく暑くなってきました。
エアコン入れるほどじゃないし、扇風機で耐え忍んでいます。

長野では台風感ゼロのようでした、一安心です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

台風接近中

2012.06.19 19:40|日記
台風4号が上陸しました。6月の上陸は8年ぶり?だとか。
埼玉県最南端も台風の影響か風と雨が断続的に強くなってます。

昨日の事です。
父(88歳)が板きれをギコギコとのこぎりで切っていました。

私  「何してるの?」
父  「台風が来るから雨戸にこれを打ちつけるんだ」 (ばってんに打ちつける仕草)
私  「、、、、本気で言ってるの?」  (ボケたのかと思って怖かった)
父  「なんで?」
私  「必要ないんじゃない?」
父  「念のため準備しておこうかと思ってな」

テレビで一日中”台風、台風”ってあおるもんだからさあ。
今日なんてテレビに釘付け。実況してくれる始末です。
あー、早くどっかへ言ってくれー台風ー!
今もNHKにぞっこんです。
箸と茶碗を持ったまま、じ〜っとテレビです。
年寄りは考える事がないもんだからテレビに影響されやすいんです。
だからグルコサミンだのセサミンだのが売れるんですねえ。

妙に納得の一日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

『アンダルシア」DVD

2012.06.18 09:21|日記
昨日観ました、「アンダルシア」、、まあまあ楽しめたかな。
黒木メイサと織田裕二の恋愛気分がもっとあるのかと期待してたけど、
そんな風でもないし、物足りなさはその辺りかもね。

PICT2581.jpg

警視総監の息子がマネーロンダリングに関わっていたって所も、、ん〜、、だしね。
物語ですから仕方ないんだけど、設定に無理がありすぎると嘘くささだけが印象に。


そうそうamazonに注文していた「廃用身」届きました。
これって、小説じゃあないみたい、ノンフィクションって感じかな。
まだ、30ページくらいしか読んでいないので、よくわからないけど。
老人医療に関するお話である事には間違いないようです。
家族に老人が二人もいる私にはうってつけ?



そういえば、ブログを始めてそろそろ2年になります。
早いような、そうでもないような。


今日も暑くなりそうです。
私の嫌いな季節は目前です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく





唯川恵

2012.06.17 09:21|読書
短編10話の「病む月」。
寝る前に一話、昼寝前に一話、ゴロゴロしながら一話、、。
今朝読み終わりました。
どれも少しだけ気が重くなりそうなお話ですが、好きです。
村山由佳作品の30倍くらい好きです。
病む月の最後のお話、「夏の少女」じんわりと泣けました。
残り少ない命を意識した主人公の不安とか残る者への優しさだとかが
フワッと伝わってくる感じがいいですね。少女の登場は救いでした。

PICT2579.jpg

古本市場で105円、いい買い物をしました。

そういえばamazonで注文した本がまだ届きません。
おととい「発送しました」のメールが来てるんですがこんなの初めてです。
「神の手」「破裂」とかを書いている久坂部羊の「廃用身」。
「廃用身」は久坂部さんのデビュー作で、以前から読みたいと思っていたのに、、
ようやく読めるとなったところで、、、、
amazonさん一体全体どうしたんですか?

今日も雨降りです。庭の草花が元気です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

エコナビ冷蔵庫

2012.06.16 11:20|日記
去年は冷蔵庫購入のためにかなりの時間を割いてお勉強したっけ。
10ヶ月使用してみて不満は一つもありません。大正解ってことです。

PICT2558.jpg PICT2559.jpg   
PICT2560.jpg PICT2562.jpg

購入の決め手は”奥行き”でした。450Lの冷蔵庫の中で一番奥行きがなかったんです。
幅は他機種より少々ありますけど、うちの台所にぴったりでした。
奥行きがない分、庫内の奥の食品が取り出しやすくっていいと思います。
ドアポケットのサイズがこれまた「かゆいところに手が届いてる」かんじ。
リポビタンD、とドールジュース紙パックがピッタンコで収納できるし、
350mlの缶が、たくさん収まる、、、感激でした。

この冷蔵庫は長野県最北端の我が家なんで、夫さん一人分の食品がはいっています。
埼玉最南端の実家の冷蔵庫は古めの400L、ネギが立て収納で、両開き可。
なんせうるさくて嫌になる。古いせいもあるけど、新品の時からうなってたっけ。
今はここにエコナビ冷蔵庫を置きたい、、、、。
K電気、Y電気の広告を見るとついつい冷蔵庫に目がいきます。
またもや冷蔵庫の勉強か、、、。

家電って買うまでがわりと楽しいんですよねえ。

近々DVDレコーダーを次男君が買うらしい、楽しみです。
多分次男君より私の方が使うんじゃないかなあ、ホホホ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく


徒歩+チャリ

2012.06.15 08:40|日記
遠くまで散歩する時はチャリを連れて行きます。
だもんで、かなり遠くまで行けるはずなんですが、
そんなには行けないものですねえ。

PICT2578.jpg

ここは徒歩3分くらいにある線路わきにある公園です。
わんちゃんのお散歩コースにしてる奥様たちが、楽しげに談話中です。
電車を写してる私は居心地悪くて、これ一枚とるのがやっとでした、、、。

近所に新しくオープンしたドラッグストアーで、お買い物。
178円のトイレットペーパー、128円のお砂糖、198円の歯ブラシ、600円の発泡酒、、。
どれも底値かと思います。また来店するので許してね。
一時間にも満たないお散歩でした。(お散歩と言えるものじゃないです)


その上、観ようと思ってた「アンダルシア」忘れてる始末です。

今日こそ観よう、織田裕二と黒木メイサ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく

「岳」DVD

2012.06.14 08:28|日記
友人から借りたDVD、小栗旬主演「岳」観ました。
山岳救助のお話なんですね。
救助隊員の胸に「長野県」なんとかってワッペンが!
山岳救助って言ったら長野ですよねえ。

小栗旬と長沢まさみのお山物語的になりそうな感じでしたが、
周りを固めた俳優女優がそれをかろうじて阻止してます。
しょっぱなの救助は素晴らしかったですよ。

PICT2576.jpg

そうそう、長野の中学生の登山は本格的なんですよ。
「秘密の県民ショー」(タイトル文字ちがいすぎ?)でもやってたけど。
長男君は「西穂高」次男君は「燕岳」、、、2000メートル級のお山に、
学校登山で登ったんですよ!すごいですよねえ。
しかも脱落者なしなんです。長野県民恐るべし。
今もその伝統は脈々と続いています。頼もしいです。

長野ならではって事はたくさんありますが県民には
当たり前になっていて、指摘しても「そお?」ってなもんです。
時々ついていけなくなりそうになります。


今日の午後のDVDは織田裕二主演「アンダルシア」を予定しています。
”守るべき物は、誇りか、愛か”ってのがサブタイトル。
愛も誇りもなんだろうなあ、、、、きっと。
黒木メイサがヒロインなんでしょうか?(一番輝いていた頃って事ね。)


これからお散歩に行ってきます。
カメラもって、、。
最近急激に太ってしまい「どげんかせんと」。
歩くより食べるなって?分かっていますがこればかりは、、、。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしくね












こわかった、、、、。

2012.06.13 09:27|日記
今、家の中を片付けることが唯一の仕事。
炊事洗濯お掃除以外に仕事らしい仕事がないので、
押し入れのなかをゴソゴと「いるもの、いらないもの」に分けています。

当然?捨てるものがた〜くさん出てくる訳です。
なかには粗大ゴミも含まれていて「シール貼って出すの面倒」って物も。
そこへタイミングよく
「要らなくなったタンス、テレビ、コンポ、、、、」
軽トラックでまわってきたんです、、、
呼び止めて、回収にかかる値段をきいてびっくり、、、。

市での回収費用の倍近いんです。

「呼び止めちゃってごめんね、やっぱりいいわ」
って言ったとたん、、、、すごみを利かせた顔をして
「値段なら勉強するよ」(ギラギラの目線)
(きゃー!こわい、その目はやめて)
「ホントにごめんなさいね」と頭を下げて、門扉を閉めたら、
なんか恐ろしい捨て台詞を言いながら軽トラを発車させて行きました。

久しぶりに恐ろしい思いをしました。
ギラギラ目線を見たとき
(この人どうゆう育ち方をしてきたんだろう、こんなことしてて悲しくないのかねえ)
って、覚めた感情が気持ちの片隅にあったけど、捨て台詞は恐ろしかったわ〜。

以前、物干竿の販売のトラックの人も怖かった事を思い出しました。
物干竿一本が5000円って、凄んだっけ。
物売りのトラックには”要注意”です。

みんながそうって事はないでしょうけど、、、。

気持ちを入れ替えて『粗大ゴミの始末は面倒がらずにがんばる』



埼玉最南端にあるビニールハウスでこんなにきれいなお花が栽培されています。
花の名前は「トルコキキョウ」、八重咲きはまるでバラみたいです。

PICT2570.jpg

(これで200円でした。ナデシコとアゲラタムも入ってました)

さあ、気を取り直して片付けに取りかかるかあ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
よろしく



DVD

2012.06.12 15:33|日記
友人から借りたDVDをふたつ観ました。
「ブラックスワン」と「赤ずきん」


PICT2568.jpg


少し時間をおいてから観るべきでした。
まとめてみちゃうとあとから思い出すとき混ざっちゃう事もある。
特にラストが、そう肝心のラストがあやふやになるんです。

借りたDVDはあと8枚あるんですが一日一枚にしよう。
時間はたっぷりあるんだから、、、。
明日は「岳」にしようかな。
小栗旬、かっこいいよね。

一度コミックでみた「テルマエロマエ」は映画館で見たいなあ。
でも、きっと数年後にレンタルで観るか「金曜ロードショー」でって事なんだろうなあ。
息子たちが小学生だった頃、「ドラえもん」「ドラゴンボール」を
映画館で観たりしたけど、自分で見たい映画を映画館で観たのは
30年くらい前の「エレファントマン」が最後ですもんね。
よりによって「エレファントマン」とはね、、トホホだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


村山由佳 2冊

2012.06.11 13:12|読書
昨日、お昼ご飯を食べた後ゴロゴロしながら読書を。
初めて村山由佳さんの作品を読んでみました。

PICT2566.jpg

ちょっとセンチメンタルで、登場人物たちはみんな文系人間で、、、。
「そんな風に考えながら生きてる人ってホントにいるんかいな?」
「話のもっていき方が強引で都合よさ過ぎやしません?」
と思いつつも、続編らしき2冊目を今読み始めました。
やっぱりめんどくさい人たちが好きの嫌いのってやってるよ。
多分もう村山作品を読む事はないな、、、。


ところで、ちょこっと近眼な私ですけど、
老眼鏡なしでも小さい文字も裸眼でOKでした。
でも、針と糸でなんかしようかって時に老眼鏡を使ってみたら、
これがまたいいんですよ。
そんな訳で数カ月前に遠近両用を作ってみました。
でもねえ、使ってる人にはわかると思いますが、慣れるまで時間がかかるんです。
まだ慣れてない私はついつい放ったらかしにしてしまってます。

PICT2567.jpg

右のが遠近両用です。
左のは近視の眼鏡です。(これは私が18歳のときに作ったモノで30数年使用してます)
レンズはガラスなのでとっても重いし、鼻のワキにしっかり跡がついちゃう。
でも傷に強くて、汚れも簡単に落とせていいですよ。
度も合ってるし愛着のある眼鏡だし、大切に使おう。


ゴロゴロしながらの読書には両用の軽い眼鏡を使ってみました。
文字を追うだけに使うならこれもまたいいかな、、。
イラっとしつつも「天使の梯子」を読もうかな、
せっかく買ったんだし、もったいないからねえ本も眼鏡も。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

蒸しますね

2012.06.10 16:31|日記
梅雨入りしたせいでしょうか、蒸します。
長野県最北端は爽やかでしたので、埼玉最南端のむしむし感はこたえます。
まあ、これから私の苦手な季節になるのでちょっと憂鬱、、、。


夫さんの姉が志賀高原近くにいます。先日、久しぶりに行ってきました。
その途中に気になるお店があります。

PICT2564.jpg

こんなお店なんです。ランチとかののぼり旗が見えるので定食とかがメインなのかな。
大きなコーヒーポットがイカしています。Dr.スランプアラレちゃんを思い出しちゃう。
このお店の近くに中野市一本木バラ公園があります。


大きな地図で見る

お近くにお出かけの際はぜひぜひお立ち寄りください。
関東では終わりかけているバラの盛りも、長野では来週あたりが満開になります。


風が出てきました。暗くなってきてるし、一雨来そうです。
少し涼しくなるかなあ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ただいまあ。

2012.06.08 20:10|植物
長野県最北端から3時間半のドライブで戻ってまいりました。
お留守番の夫さんはきちんとした生活を送っていました。

PICT2554.jpg
メダカを飼ったり、

PICT2555.jpg
サクラソウを飾ってみたり。
一人暮らしを楽しんでいるふうでとっても頼もしいです。

その上、
PICT2548.jpg

私が大切に育てているサボテンもちゃんと管理しててくれました。
ありがとう、夫さん。感謝してます。
10年前の夫さんからは想像もできない姿です。
離婚しなくてよかったかも、、、。

年々3時間半のドライブがキツくなってきています。
もう眠いんですが、我慢します。
だってこんなに早く寝たら明日の朝4時前に目覚めてしまう事に。
DVDでも見ましょう そうしましょう。


初めてのfc2投稿。

2012.06.03 12:52|日記
何だか様子が変わりすぎてとてもつらいです。

なのに、gooからどうしてfc2にお引っ越しを決行したか?
それは、「アクセス解析が細かくできる上にタダだから」
gooは有料なんですねえアクセス解析。
わかるのはアクセス数だけなんですよ。

まあ、この私に引っ越しができる訳もなく、
長男次男くんに全面的に助けてもらって
ようやくここにたどり着きました。
ありがたいことです。


明日から長野県最北端に行きます。
たくさん写真とってきます。

長野県最北端あたりは田植えがおわり
一年で一番素敵な季節になってるはず。
水も食べ物も埼玉最南端よりはるかにおいしく、
空気が澄んでいて「人間の住むところ」は
こうでなくちゃあって場所です。
私もこうして離れてみて、実感しています。
長野県最北端のいいところを写真で紹介する予定です。
乞うご期待。
写真とるのはあまりうまくないけど、、がんばります。

それから、友達とのおしゃべりが楽しみ。
夫さんとも3週間ぶりのご対面だし。



二重生活は何かと疲れるけど、早く雇用保険をいただいて、
出費対策の心配から解放されたいです。


CIMG0024.jpg

(この辺りにはワラビが出ます)





| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
