
--.--.-- --:--|スポンサー広告

先ほど長野から戻りました。

2012.10.31 14:56|日記
3泊して戻ってまいりました。疲れたわ、ずっと私が運転してきたんですもん。

仕事で疲れていたので仕方ありませんね。まあいいか、私の方がうんと若いし。


長野では夫さんのお友達から果物や野菜をたくさんもらってすっかりベジタリアン。

PICT2896.jpg PICT2895.jpg

大きなブロッコッリー!大好物です。リンゴもいろんな種類の物が!

リンゴはまだ箱に20個以上入っていました、かたじけない!



長野に居てもこれと言ってする事もないので友達とお茶してばかりで、何やってんのか。

でも、コタツを作ったり、まあ、コタツだけか、、、がんばった、、。

本当に今考えても何しに行ったんだかねえ、、、

夫さんがわりとまめに掃除とか片付けをしててくれるので助かっちゃう。

その実力をもっと早く発揮して欲しかったのですが、まあいいでしょう。

夫さんが埼玉最南端に来るのは半年ぶり、楽しんで帰ってもらえるように頑張ろう。



そうそう、埼玉最南端に到着するしてみると、ジャパネットから届いた羽毛布団がバ〜ンと部屋に。

早速カバーをかけて父のベッドにセットしてみた。いい感じ、軽くて大判で、多分合格だと思う。

明日の朝、父が何と言うか楽しみです、、イヒヒヒ。お金を出したのは父ですがね。



明日は、いよいよ鬼平の散歩道です。

お茶の水や市ヶ谷あたりから散策する予定です。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

さて、これから出発します。

2012.10.28 09:13|日記
天気は曇り、予報はこれから雨です。

夕方までにつくように出発します。

3〜4日ブログ放置状態になります。

(長野ではネット環境がないので、というか解約しちゃったので。)

月末あたりに夫さんと戻ってきます、そんなやりとりも次回ブログにUPしますね。


*コメント欄の閉じ方しらないの誰か教えて下さると嬉しいです。



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ジャパネットに注文してみた。

2012.10.27 09:42|日記
電気製品を買うのはたいていは家電量販店です。

だからジャパネットに注文することはないだろうと思っていました。

ところが、注文したんですねえ、、、電気ものじゃないんですけど。

まあ、羽毛布団なんです。


10月も半ばを過ぎて父が
「夕べは寒くて毛布をもう一枚かけたら重くてなあ、、」と言うじゃないですか。

20年位前に知人に半分だまされて買った羽毛布団は、羽毛であるにもかかわらず重いんです。

しかも、サイズがあり得ないほど小振り。寝返りすると背中が出る事も。

ここに住むまで知らなかったわ、そんな変な羽毛布団があるなんて。

だまされたと思っていたのは、バカ高い値段だけかと思ってたら、物自体ヘンだったのね。


そんなわけで、イトーヨーカドーとかダイエーとかのチラシが入ったら買いに行こうと思ってたんですけど今朝の新聞チラシにジャパネットが、、グッドタイミングでした。

チラシだけでは心配になってジャパネットのサイトで商品を確認しました。

「今日ご紹介するのは、あのモリリンの羽毛掛〜け布団です!」(45秒間、聞き入っちゃいましたよ)

社長があのテンションで紹介しています、買う気にさせるの上手だわ〜。すぐ電話しちゃった。

そう、ネットから注文しないんです。めんどくさいから。電話の方がらく。



さあ、社長の言うように本当に良い商品なのか!乞うご期待。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





「鬼平犯科帳」

2012.10.26 15:54|日記
長野で一人ぽっちの夫さんのもとに、28日に行ってきます。

突然行って驚かそうかなどとも思ってはいたのですが、なんかマズいことになっても困りますので、ちゃんと連絡は入れておきました。あはは。

そしたら、「帰りは一緒に埼玉最南端に行こうかな」って。いいですねえ。


夫さんは時代小説がすきで池波正太郎の「鬼平犯科帳」の大ファンです。

その舞台になったと思われる東京の下町あたりを散策したいと、、、。

「鬼平・・」については全く知らないので、下調べをしておこうかな。


目的があって、あれこれと計画を立てるって嫌いじゃないけど、

「鬼平・・」じゃあねえ、気乗りしませんね。

でも夫さんのためだ!気乗りしよう!


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

久々の3480m

2012.10.25 11:47|歩く
歩いてまいりました。580×6周!

PICT2888.jpg
公園まではいつものように自転車で。


昨日よりも人が少ない!いい感じ。

初めの半周くらいはフォームを確認する感じでゆっくりと、、

次第に腕の振りと歩幅が合ってきて「ああ、これこれ!」身体が覚えていました。

左腕に変な力が入っていたのがす〜っと、きえていきました。うれし〜。

いつもは歩き始めると股関節ににぶい痛みが出るのですが、ストックを使うと痛みをほとんど感じませんでした。これにはびっくりです。


バランスとリズムに少し悪いところがあるのか、ストックを持っていないときよりも少しだけ時間がかかった感じですけど、気持ちよく歩けました。

明日はもっとフォームを調整してみよう、などといっちょまえなこと言ってみました。



勇気を出してよかった、、、、なんてことなかったし。背中をおして下さった皆さんありがとう。

明日からはもちろんノルディック・ウォーキング主流で歩きましょう!


PICT2882.jpg PICT2889.jpg
美味しそうな実が、、。          葉っぱも落ちてきてます。

近くに池があって
PICT2890.jpg PICT2892.jpg
近寄ってきました。美味しそうなきれいなコイです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ノルディック・ウォーキング

2012.10.24 11:04|歩く
知名度は低いのかも、ノルディック・ウォーキング。

スキーのストックのような杖を両手にウォーキングするんですが、、。

長野では盛んにノルディック・ウォーキング教室とかやってて、そこそこ知られているので抵抗なく歩けるのですが埼玉最南端では見たことないのです。

いつものコースをストックを使って歩く勇気がなかなか出ません。

PICT2884.jpg
見たことないですか。

PICT2886.jpg
こんな風に握ります。

PICT2887.jpg
地面につく部分はこんな感じになっています。

これを使うと消費カロリーが30%くらい増えるそうです。(腕をふるので)

その上、膝への負担が軽減されるというのですから中高年にはもってこいですよねえ。


明日こそ、明日こそ、、使ってみようかなあ。

注目されるのって、、恥ずかしいんですが、、。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


猫害

2012.10.23 13:12|日記
最近、近所の猫たちが元気です。

近くの駐車場の車の下に集合して、どうやら合コンを、、、。

合コン後は恋のアプローチか、ニャーゴニャーゴと賑やかで、、、。

それは季節ごとにやってくる行事、しばらくの我慢。


ところが、ウチの(猫の額のような)庭で猫がウンPを

先日うえたキンモクセイの根元のあの柔らかさが気に入っちゃったみたい。

玄関近くには猫のオシッPの匂いまで

何か対策をと、今日ホームセンターで、PICT2879.jpg

PICT2880.jpg

各880円!買ってきました。悔しい出費です。


ところで、今年の3月にウチの老猫は天寿を全うしました。

亡くなる5年くらい前からは完全室内猫になっちゃいましたが、それまではよく外に出かけていました。

きっと、何処かで迷惑かけていたんでしょうねえ、、ごめんなさい本当にごめんなさい。

何処かの猫に庭で排泄される不愉快さったらないわ。


猫を飼うなら完全室内でお願いします。

そして、ノラ猫にはむやみに餌をやらないで下さい。



この二つのアイテムで猫が寄ってこなくなればいいのですが、、、。
なんせ、たくさんいますから、、敵は。


どちらかおひとつにポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

口座開設 

2012.10.22 13:58|日記
何十年ぶりでしょうか、新たに開設なんて。

東武カードを手にするためにはこちらでの銀行口座が必要だったので、面倒なのはわかっていたのですが開設してきました。

私の住民票が長野のままなので、口座開設できるのかちょっと心配でした。

次男君がまだ学生で住民票が長野だったとき、みずほ銀行では「絶対ダメ」っていわれたようです。だから、私もここからは一番近いみずほ銀行は最初から諦めて○○銀行へ行きました。

本人確認の他にも、何かいろいろとあって時間はかかってしまいましたが、開設できました。

あの待ち時間の間に、私の何かを調べたのでしょうね、、、犯罪歴?とか借金の踏み倒しとか?

潔白ですよ、こう見えてもきれいなもんですよ〜。


○○銀行の総合窓口の女性、数年前から移動してないようです。

きれいな人だから顔を覚えていたのですが、、、「老けたな〜」(自分のことは置いといて)

厚化粧した若いお姉さんより安心してお話できていいのですが、若いお兄さんとかが案内してくれたら、とっても嬉しいのになあ。


そして、今日も歩いてきました580×4周。

PICT2873.jpg

PICT2875.jpg
(公園へ行くまでの道です。)

この大きな木は全てケヤキです。これからこの葉っぱがぜ〜んぶ落ちるのです。

凄い事になります。シルバー人材の方たちが大勢でお掃除します。

私も仲間に入れて下さると嬉しいのですが、少し年齢が足りないみたい。


ちょっと年齢ごまかして使ってもらおうかなあ、、、シルバーに、、、。




ポチとおひとつお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ハンニバル

2012.10.21 10:09|日記
ホラーが好きという話をしてたらどうしてもまた見たくなって借りてきました。

「ハンニバル」・・・いわずと知れた”恐ろし映画”です。何回見てもいいわ。

あの有名な「羊たちの沈黙」の続編とでもいうのでしょうか。

次作の「レッドドラゴン」は、なんか違う、、、ぞくぞくしないもの。

期待が大きかっただけに拍子抜けでした。私だけ?

「ハンニバルライジング」はレクターのレクターなるまでのお話ですが、レクターの若い頃を演じた役者がねえ、かっこいいのよ。かっこよすぎ。貴族だったと言う設定もいい感じで、好き。

日本人の叔母がいたっていうのは違和感ありですが、エキゾチックを醸し出すには許せるかな。私が許さなくても関係のない話ですが(笑)


さて、「シャイニング」と「オーメン」「呪怨パンデミック」は私の中では殿堂入りです。

コレを超える恐ろし映画の登場を密かに待ち望む今日この頃です。


おひとつポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村








天高く「わたし」肥ゆる秋。

2012.10.20 13:44|日記
気長にダイエットって誓ったばかりでなんですが。

PICT2870.jpg     
ついつい、ねっ。まあ、気長にですから。

シフォンケーキなんですがフルーツとクリームがのっかってるの。

頂き物じゃなくて自ら買ってしまったってところがマズいと思う。

(でも小さいんです、、、コレ。)←いいわけ。

IMG_2642.jpg

さあ、これから歩いてこよう、いつもより早足で。

いかほど歩けばいいのやら、、とりあえずは2000メートルは歩こう。


おはぎを作ろうなんて計画もあるんです。長男君の好物だし。

秋は食べ物が美味しくて、美味しくて、困ったものです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

クレジットカード何枚?

2012.10.19 16:32|日記
「デパートのバーゲンのチラシが入ったら行こうね」例の約束。

今日行ってきましたよ〜Eちゃんと、大好きな東武デパート池袋店へいそいそとね。

そして、8階催し物会場へとまっしぐらです。

限られた予算の中でいかに良いものを買えるか、、Eちゃんは買い物上手でした。

値段とサイズに惑わされて、思うように見つけられない私。

それでもカーディガンとムササビみたいなセーターを割安でお買い上げ〜。


お昼にオムライスを食べながら楽しいおしゃべり、、至福の時間。


支払いのときEちゃんはカードを使ってるみたいで

「何でもカード払いなの?」
「現金で払ってるよ、カードの提示でポイントがつくのよ」
「私も作ろうかな」

で、6階のサービスカウンターへ。

PICT2868.jpg

申し込もうかなあ、どうしましょ。


私、これを作れば3枚目、、、多いの?少ないの?普通なの?

まあ、ほんとは1枚あれば良いのかもですけど、ETCカードを2枚持ちなので、成り行き上仕方がないのかな。無くさないようにシッカリ管理しなくちゃね。

カードでの支払いなんて、滅多になくてETCとケータイだけなんですけどもね。

主婦の皆さんは何枚持ち?ちょっと気になるなあ。



さて、心を入れ替えて家事に勤しむかな〜。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

これで我慢する。

2012.10.18 08:40|日記
甲状腺の病が回復するとともに体重がスゴい事になってる。

病気が一番悪い時と比べて、約10㌔増加している。

食べても食べてもやせていく身体が今は懐かしい。

症状は辛かったけど、この現象は正直嬉しかった〜。

そう、”食べても食べても”で、胃が大きくなったというか、、、満腹に鈍くなった。

着られる服が極端に少なくなり、ようやくこれじゃあマズいと気がついた。


いきなりの食事制限は長続きしそうもないので長期戦を選択。

手始めにアルコールを制限してみようかと。

PICT2865.jpg

アルコールとカロリーがゼロって言うタイプ。

コレで我慢すると言う姑息な手段を考える前に、飲まなきゃいいんでしょうねえ。

でも、いきなりじゃあ、、、、心が折れるかもしれないから。

御飯の量も気持ち少なめにしましょうね。

ウォーキングも週2から週3に増やそう、もちろん距離も。



5㌔戻せば病気前の体重だもん。そんなにキツくないはず。

一年計画で頑張ろうと思う。


ああ、書いてるだけで心が折れそう。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スタバで読書。

2012.10.17 12:43|読書
よく使う手です。

スタバのワンモアコーヒー。ドリップコーヒーを注文するとその日のうちにもう一回の注文は100円になるってヤツ。

今日みたいにひまでひまでって時、もしくは家から逃げ出したい時、あるいは読書に没頭したい時に利用すると、とっても得した気分になれます。

で、今日は”ひまで”と”読書に没頭”のパターンで1時間半ほど読書してきました。

もちろん午後も行く予定ですよ。100円だし。

PICT2863.jpg
今読んでるのがコレです。

雫井修介さん好きなんです、彼の作品の中で一押しは「火の粉」かなあ。


先月から寝る時の本に「ジバク」(山田宗樹著)を読んでいるのですが、、、進まない。

つまらないからじゃなくて、気が重くなるってかんじなんです。

主人公が悪い方悪い方に行っちゃうんです。ここまで悪い方へ行くのかってくらい。

あと1週間はかかるでしょう。それ以上かも。


これらを読み終えたら瀬尾まいこさんの”ほのぼの系の小説”を、と考えています。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

映画鑑賞「ツナグ」、犬「あずき」

2012.10.16 18:29|日記
映画館で見る映画はひと味もふた味も違うんですね、思い出しました。

画面の大きさと音響の素晴らしさ、椅子も座り心地が、、、文句なし。

「ツナグ」やっぱり良かったし。


一緒に行ってくれたEちゃんは年に5〜6回は映画館で映画をみるとのこと。

私、彼女が映画好きとは知らなかった〜。新しい発見?

帰りには彼女のお宅にチョイとお邪魔させてもらちゃった。

そこには可愛いわんちゃんがいるんですよ!

PICT2858.jpg

まだ私に警戒心でいっぱいの顔。

PICT2860.jpg

お近づきの印におやつを。

PICT2861.jpg

なかなかの器量良しです。

PICT2862.jpg

食いしん坊全開。

ポメラニアンとチワワのミックス。約3㌔、名前は「あずき」。

映画も良かったけど、あずきちゃんにあえて良かった〜。




次回はデパートのバーゲンに行こうと約束してEちゃんと、
あずきちゃんにバイバイしてきました。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

映画鑑賞、ドラえもん以来20年ぶり。

2012.10.16 10:47|日記
今日は中学1年の時からの友人と映画を見に行く約束があります。

というか無理矢理誘ってしまったような、、、ごめん。


この友人は自分史上最長の友人でして、42年間の永きにわたっています。

同じ頃に結婚し、出産やら何やらを歩んできた。お互いの事情も熟知している関係です。

長い時間会えなくても、再開した瞬間に”もう中学生”へと、ひとっ飛び。

私が埼玉最南端に舞い戻ってからはいつでも会える安心感からか、まだ3回しか会ってない、、、。



今朝起きたとき、「今日は映画を見に行こう」ときめ、「Eちゃん」と行こうなどと、

勝手に計画しメールしたってわけです。

Eちゃんは快く、突然の誘いを受けてくれた、本当にありがとう。

おまけに「池袋や新宿までいかなくても近所で見られる」と、色々教えてくれた。

長い事長野に生活してたからこっちの変化を知らないんですねえ、私ってば。



映画はお子様向け「ドラえもん」「ドラゴンボールZ」以来なんです。

長男次男が小さかった頃に連れて行ってたので、、、。

漫画じゃない映画に限って言えば「エレファントマン」以来です。

泣けるほど昔でしょ?

で、今日見るのは「ツナグ」。

見たかった「プロメテウス」はもうこの辺じゃあ見られないようです。残念。



ああ、何だか緊張しちゃう。

30年ぶりの漫画じゃない映画に、、、。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

公園の木々

2012.10.15 15:51|歩く
ウォーキングのついでに、、写真を撮るついでにウォーキングしました。

ウォーキングの方は、ほんの1000メートルほどでした、トホホ。

PICT2850.jpg PICT2851.jpg PICT2852.jpg PICT2854.jpg PICT2855.jpg PICT2857.jpg

日差しが秋らしくてステキな散歩ウォーキングでした。

下の段の右の蕾はシャクナゲです。

開花は来年の5月頃のはずですが、半年も前からこうして準備に取りかかっている。

前々からわかっていても、その時にならないと、取りかからない誰かさんとは大違い。


ここの公園は私のオアシスです。素敵でしょ?

ここで、わんちゃんたちに出会っちゃうんですね。ヤバいよね。

今日は3kgの黒いトイプーでしたが、もう可愛いのなんの。




さーて お買い物に行かなくちゃ、冷蔵庫の中はスカスカです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

どうして泣けるんだろ。

2012.10.14 20:00|日記
今朝、早い時間からお葬式に行くために出かけていきました。

栃木県の一大観光地の方へ。

帰りのことを考えてJRを利用していってきました。

片道約3時間、、遠いわ。


予定の時間よりかなり早く到着して、叔母や従兄弟にお悔やみを、、、。

祭壇に叔父の写真を見ると「いい笑顔」の一枚が飾ってあります。

何十年も会っていなかったので写真を見ても思い出せないくらいです。


葬儀社のホールでのお葬式は段取りもよく、スムースに進行していきます。

そして、出棺の時がきました。

棺に釘を打ちつける儀式に至った時、、、突然泣けてきたんですよね。

数回しかあった事もなく、写真を見てもピンと来なかった叔父との別れが悲しいのか、
不思議な涙がぽろぽろと流れて、自分でも驚いたんです。



無意識に両親と重なったからでしょうか。

違うなあ〜。違う。

「こうして、この世と別れていくんだ。儚いものだなあ。生きる事が終わったんだ。」

そんな風に感じたように思います。


二度と会えない叔父に「お疲れさまでした、ごゆっくりお休みください。」とお別れしてきました。

残された叔母は、少々認知症が現れていて、、むなしい、、、

手のかかる夫を見送り、これから羽を伸ばせると言うのに。


まだ遠い先かもしれないし、すぐかもしれない自分の最後はどんなかな。

せめて夫をきちんと見送ってからがいいなって思った。先に逝った方が幸せだもの。

こんな事を考えた一日でした。私もトシしたなあ、、いやだ、いやだ、あ〜いやだ。



しんみりさせちゃったらごめんなさい。
おひとつポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

父と品川へ。

2012.10.13 10:13|未分類
従姉のお寿司屋が品川にある。

今日はそこへ父が招待されている。

一人で行くには電車の乗り換えとか諸々の心配があり私が付き添う事に。

行き先が食べ物屋なので喜んでお供しますよ〜るんるん。

1時間もあれば行けるんですが父の足を考えると1時間半。

11時半頃には家を出ようと思う。おなかを減らしていきましょう〜るんるん。


、、、明日はお葬式でお出かけだと言うのにね、、、不謹慎でしょうか。
    

品川のお寿司屋には父の兄弟も来る事になっている。

苦手な叔母やら叔父も来る。

私はもうすでに立派なおばさんなので、苦手な叔父や叔母とも普通にお話しできる自信はある。

でも、きっと少し時間が経った頃にじわ〜っと来るんだと思う。不愉快な感情が。

言葉の端々にイヤミがにじみ出る叔父の顔が浮かぶ。気にしないようにしよう。


おいしいお寿司が待っている、たくさん頂いてこよう!

私、強くなったかも。

    

おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

交際費にかかる出費

2012.10.12 12:50|日記
叔母の連れ合いが亡くなった。14日が告別式。

父の代わりに兄が、私も一緒にいく事にした。

叔母からは義父の葬儀にお香典を頂いてあるので、参列させてもらう事にした。

ただ、少し遠いんです。しかも観光地なので渋滞も予想されます。

滅多に利用しないJRを利用するしかないです。

いつも車での移動なので、おっくうですが仕方ないですね。


それにしても最近気になるのは交際費です。

頂いてあれば返さなければなりません。

結婚式、出産、入学、貰った金額を参考に包みます。

難しいのがお香典ですね。幸か不幸か、まだ貰ってないから。


葬儀のあとは49日、初盆、一回忌がもれなくついてきます。

ボディーブローのようにお財布をジワジワと攻撃してきます。

欲しい物はバーゲンで我慢できますが、お香典やお祝いはそうはいきません。


「子供が結婚したら、そんな甘いもんじゃない」って、聞いている。

釣り合いの取れた娘さんとの結婚を密かに願っているが、、、。



両親に兄弟が多いので、これからもこんな事が続くはず。

何と言っても、交際費が家計を圧迫し続けています。

   *交際費じゃなくて、冠婚葬祭費って言った方が良かったのかな?



どちらかをポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

犬、飼いたいけど。

2012.10.11 15:34|日記
朝夕、犬を散歩させている人を多く見ます。本当に多いです。

犬種は様々ですが、小型犬が人気かなあ。

いつも同じ時間に散歩をするせいか、すれ違う飼い主さん同士も仲良さげです。

ここ数ヶ月の間、そんな様子を何となく羨ましく眺めている。

家には父と次男君と私の3人暮らし。犬を飼うにしても手はある。

って、ずっと考えている。



この3月に長く飼っていた猫が死んでからは何となくホッとしたような、何だか淋しいような不思議な空気がないわけでもない。

推定24歳のご長寿猫でした(次男君が生まれたときにはもう居ました)。

犬がいたら、みんなでかわいがっていけるだろう感覚はある。


でも、どうしてか踏ん切りがつかない。

それは、これから手のかかるかも知れない年寄りがいるから、、、に、他ならない。


・動物を飼うからにはきちんと飼いたいし、かわいそうな思いをさせたくない。

・動物がいる事で父に我慢させるわけにはいかない。


きっと、堂々巡りでしょう、、、飼いたい、飼えないって。



もし、飼うとしたら丈夫なmix犬を、、、。

そして、このブログも犬ブログへ、、、。

などとイメージだけを膨らませてみたりしています。



犬を飼っている友達に言わせると「どうにかなるもんだよ」って。

そうかもしれないけど、ためらってしまうんですね。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
