
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メダカの引越し

2012.11.30 19:33|日記
Amazonはほんとうに早く届くんで驚きです。

28日の夜10時ころに水槽やらフィルターやらを注文して翌日の昼ころには手元に!

ありがたい時代になったものです。

なのでこんふうに早速のお引越しです。
PICT2995.jpg
(17センチ☓3 5リットル)

PICT2994.jpg

ろ過装置もお手軽ながらあるので水の交換は手抜きできそうです。

水が循環するとメダカたちは懸命に泳ごうとするので疲れやしないかと心配。

かわいそうなので夜はコンセントを抜いておくことにしました。


餌もよく食べるし、今のところは順調です。

つい、水温も一定にしたいとか考えちゃいそうに、、、でも、そこまでは必要ないらしい。

寒いだろうなあなんて、余計なお世話ってことかしら。


明日は、空になったプランターにビオラと葉牡丹を植えようかななんて考えています。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



メダカちゃん

2012.11.29 14:01|日記
長野の我が家の玄関先に石臼を置いて、水草とか入れて楽しんでいました。

でも、ボウフラ発生予防のために、メダカを数匹入れておいたのです。

春から秋にかけてメダカたちのお陰でボウフラを見ることもなくかったんです。

その上、思いのほかメダカたちは可愛らしく、一石二鳥なんてもんじゃなかった。


でも、この雪でメダカたちの石臼は、、、雪が積もりそうな勢いでした。凍っちゃう、、、。

で、埼玉最南端に連れて着ちゃいました。レスキュー!

PICT2991.jpg

この入れ物は柿ピーが入っていたもので、フタ付きなので引っ越し用に入れてあります。

PICT2989.jpg

よくわかんないね、、でも4匹とも、とても元気に泳いでいます。


冬の間はここでこの入れ物でいいや〜って思っていたのですが、なんかかわいそうに思えてきちゃって。

で、大好きなアマゾンに水槽を注文しました。もちろん、小さくて安くてってヤツを。

多分、明日には届くと思う、お急ぎ便でお願いしたので。


メダカについて調べて見ましたが寿命が1年〜3年なんですって。

ぜひとも卵を産んでもらいましょう!ラッキーな事にどうもオスメス居そうです。

一匹50円で購入したメダカちゃんに水槽その他で3000円近くかかるのはどうかとも思ったけど、生き物を飼うのって楽しいですもんね、たとえそれがメダカだとしても。



癒していただきましょう。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

長野は寒かった〜!

2012.11.28 19:25|日記
戻ってまいりました〜。


先日、北海道ですごいことになっていた時、長野もすごかった。

何がって、雪が、気温が。

でも、25日はいいお天気だったので、こんな綺麗な夕景色が!

PICT2974.jpg
飛行機雲がいい味出してるでしょ?


なのに昨日の雪で、このザマだ。

PICT2977.jpg


ところで、夫さんは色々と頑張っていたのですがその一つがこれ
PICT2972.jpg

PICT2973.jpg

渋柿のヘタにこの47%の焼酎をチョンとつける、すると、渋が抜けるんですよ!

まあ、およそ2週間くらいで食べられます。美味しかったですよ〜。

しかも、この柿ったら種なしなんだ〜。最高!夫さん最高!

残った柿は干し柿に、、ちゃんと皮を剥いて吊るしてありました。夫さん最高!



後ろ髪をおもいっきり引かれつつ帰路へ・・

PICT2981.jpg

これは高速道路、もうすぐ関越トンネルってところです。

ここからの谷川岳の眺めはいつ見ても美しい・・・

危険な撮影については何も言わないでね、必死で写しました。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

さてさて、そろそろ。

2012.11.25 09:38|日記
準備は整いました。

お天気もいいし、気分良く出発できそうです。

元気をなくして、皆さんに心配をお掛けしましたが、大丈夫です。



長野の善光寺さんにお参りに行ってくる予定もあります。

ここにお越しいただく皆様方のご多幸も祈願して参りますね


28日には戻ります。では行ってまいります。


*コメント返せないので閉じておきま〜す。

ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


200円!

2012.11.24 13:39|日記
ウォーキングに行ったら、そこはフリマ会場になっていた。

なんだかラッキー。

PICT2969.jpg PICT2970.jpg
一昔前の賑わいはない感じです。出店も出品も少なめだし。

PICT2971.jpg 200円だった、買っちゃおっかな〜、、

お店のおねいさん「奥さんにもそれなら着られるわね、大きいから

・・・・「っるせ〜」心の叫び。



いつもの半分のウォーキングで時間切れ。残りの半分は午後に。

これから行ってきま〜す。


よろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

冷たい雨

2012.11.23 11:02|日記
目が覚めた時は降っていなかったのに。冷たい雨が降りだした。

今日は次男くんお仕事に。予定が変わったらしい。気の毒だ、、、。

「あ〜、3連休のはずが」と、とっても残念そう。泣きそうな顔して出社。



昨日の菊の件には続きがあって、、、根っこごと処分したのは父自信でした。

物置からスコップを取り出し、か弱い力で土を掘るには時間がかかったと思う。


スタバを出て、夕飯の買い物をして戻った私に、

「ここに何を植えたらいいかな」と聞くんです。悪びれた様子もなく。

「シュウメイギクをそこに植え替えようか」と、答えると

「じゃあ、やってくれ、俺は菊の根っこを切るから」

見ると菊の根っこはかなりのかさがある。切ったほうがよさそうだ。

「私が切るよ」って、言わなかった。ちょっと意地悪。


菊を掘り起こした穴の底に牛糞をばらまいてシュウメイギクを植えた。

シュウメイギクをほった方の空洞には何も植えないで土で平にした。


一件落着。


小さな庭の植物たちは両親が考えながら植えたのだと思う。

私から見るとメチャクチャにしか見えない植物のチョイス。


もう、口出ししないこととします。イラッとしても。

なぜならここは私の家じゃないから。



昨日の庭仕事がきつかったのかそれともただ眠いのか、

朝ごはんも食べないでベッドの上で新聞を読みまた横になった父。

今日はそのままリビングに来ないといいなあ、って思いながらブログを書いている。


雨が止んだらウォーキングにと思ってるけど、ダメかなあ。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


がっかりなこと

2012.11.22 12:55|日記
庭に不恰好だけど綺麗に白い小菊が咲いた。

剪定方法を知らないのでヒョロリと何十本もの茎が伸びて、その先にきれいな花を咲かせた。

今、まさに満開となってこの部屋の窓からも眺められる位置でもあり「いいなあ」って思っていた。

今日、ウォーキングから戻ると、、、その菊が、、、無い。綺麗サッパリ。

庭の隅に大きなビニール袋がおいてある。菊の花が透けて見える。

父が切ったんだ。

夏には百日紅が満開になったその数日後にも花が綺麗サッパリ切り落とされていた。

もちろんそれも父の仕業。


さっき、父に言った。

「華が咲くと切ってしまうなら菊は根っこごと始末するね」と、、、。

「ああ、そうしてくれ」、、、???


父はかなりきれい好きである。

庭に花びらとか散らかるのが嫌なんだと思う。

でも、きれい好きと言っても私とはかなり基準が違う。

細かいことを並べたら、私自身が嫌なやつになりそうなので書かないし、誰にも言わない。


肉親て厄介だ。

父には私のイライラとかは絶対に全くわからないはずだ。




午後も出かけることにしよう。

本を一冊持ってスタバに。


気が向いたらお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ペースは一定。

2012.11.21 10:54|歩く
今日は色々と忘れたままウォーキングに出かけてしまいました。

キッチンタイマーも歩数計もUV乳液も塗らずに、、ボケーッと「行ってきま〜す」って。

一周580m☓10周、、歩き終わって時計を見たら、いつものタイム。58分。

ここのところ一定のペースで歩けるようになって来ました。

もう一周歩こうかななんて思いながらも、やめちゃいます。

PICT2958.jpg  PICT2961.jpg
柔らかな木漏れ日がなんとも良い感じ。欅、じきに裸だね。

PICT2960.jpg PICT2962.jpg
もう10時半なのに影法師が長い。

風が強いので落ち葉が凄い事になっています。公園の整備の方たちがいつも箒を持って作業中です。

午後はユニクロにセーターを買いに行ってこよう。(とっくり、あるかな)



一昨日アマゾンに注文した 貴志祐介著「天使の囀り」が、今日届くはずです。

ホラーだと思います。

明日はEちゃんと会えるかも?な日です。あずきちゃんにも会えると嬉しいんだけど。PICT2861.jpg
(先月あった時の写真、可愛いでしょ?)


ポチッ!ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

老人のお出かけ、ハァ。

2012.11.20 09:35|日記
近所のおばあさんが死んだ。御年97歳。

そのお葬式が今日10時半から。

告別式に行きたいという父ともう一人(近所のおばあさん)をセレモニーセンターまで送迎しなくてはならない。

毎日、時間とお香典のことで近所のおばあさんと打ち合わせの電話。うるさかったよ。

そんなに、なんの話があるというのか、、老人の頭の中は理解不能です。

そのうちに、お香典を持って行って欲しい、という人まで現れて、、、もう、グダグダ。

せっかくのウォーキングタイムが台無しなんだけど!

でも、ものは考えよう。告別式の一時間半は、い、な、い 

私は、こんな事で喜べる人間に成り下がってしまった、へへへ〜。

それに、お葬式が終われば、あのうるさい電話も終わるってことだし。ポジティブ〜。

今、父は礼服を着て準備はできています。早いなあ、、、ハァ、、。





ウォーキングは午後にタップリと10周します。5800m!58分。

散歩中のワンちゃんとの出会いも午後になるとちがう子なのかな、、、。

先日ニトリで買ったキッチンタイマー(798円)がウォーキングに役だっています。

カウント取るのにバッチリだったのよね。

キッチンタイマーをポッケに忍ばせて、今日もがんばろ〜。



おひとつぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





私の居場所は?

2012.11.19 13:02|日記
今日はかなり寒いです。風がないのが救いかな。


朝ごはんの片付け、洗濯物干し、軽く掃除、全て終わらせて約一時間ウォーキング。

手早く終わらせたせいか帰ってきたのが10時半。ん〜、思ったよりもてあます時間、、、。


で、今日は特に寒いので父がリビングから離れません、ず〜っとへばり付いています。

お天気がよかったり、ちょっと暖かかったりすると庭でなんかやっててくれます。

が、今日はリビングに、、、。テレビの番人です。虜です。

しかも、耳が遠いので、ボリュームは私の3割増くらい、すごくうるさいです。


リビングにキッチンがつながっているので、キッチンにいても、、うるさくて。

キッチンに居れば話しかけられるし、、、全く興味のキョの字もない話を。

テレビは国会中継だったりチャンバラだったり、テレショップだったり。

私が絶対に見ないチャンネルを選択します。大音量でね。


私が別の部屋に行けばいいんですが、そこも暖房しなければなりませんよね。

その別の部屋が広いんです。窓も大きいので暖房して一人で居るってもったいないでしょ?

2階の寝室って手もあるけど、父にかかって来た電話の取次とか来客やらでその都度階段の往復ってどうよ。


つまり、居場所があるようでないんです。


今も広い部屋で毛布かぶってPC広げてる状態。父は「エアコン入れなよ」って言ってくれるけど、、、。


一番いいのは父が自室に行けばいいんです。


が、父の部屋にはテレビがありません。テレビ買おうかって聞くと「ここにあるからいらない」と、、、リビングでテレビを見ていたいわけですね。どうしてもリビングで、見たいんでしょう。

そのへんの空気を読み取ってはくれませんからね。


この冬、私はこの広い部屋で暖房をきかせて一人でのざばるか、父とリビングで大音量のチャンバラを見るか、、、、。こたつ長野からもってきて、この広い部屋でのさばろうかな。

でもこの部屋嫌いなんだ、、、仏壇あるんだもん。父も出入りするわけだし。


娘だから何とかしてますが、嫁にはきっと我慢出来ないでしょう。

きっと同居はできないと思う。私だったら舅がこんなだったら絶対無理。

いくら良い人でも、優しい人でも、ずっと一緒の部屋には、いられっこない。

今も、リビングから大音量でテレショップが聞こえてきます。



兄夫婦はのんきに水入らずで暮らしています。体が弱いって、いいこともある。ねっ!

これから本を一冊持ってスタバに行ってきます。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

償いウォーキング

2012.11.18 11:54|歩く
一向に体重体型に変化なし。

どうゆう事なのか?!

最近、なんとなく分かってきた事。

歩いているんだからコレくらいいいかあ、って食べる。

そういうシーンが増えてるように思う。イヤ、確実に増えてる。

その上、歩いてるせいか何を食べても美味しい。新米だし。

要するに、余分に食べたり飲んだりした分を歩いて、チャラにしているに過ぎない、、、と。

償いウォーキングと命名しました。毎日5000m歩いても、償いきれていない。



PICT2956.jpg
なんて名前の木なんだろう、とても大きな木です。実もどっさり。

PICT2957.jpg
今日も少年サッカーの試合。駐車場は中古車センターのようにズラーっと奇麗に並んでました。




おひとつポチッとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



あ〜、今年も普通だった。

2012.11.17 16:13|日記
Beaujolais Nouveau 

普通でした、ごく普通のワイン。

毎年「普通だなあ」って思いながら飲む。

「フルーティーな」見たいな例えかたするけど当たり前すぎ。新酒だもん。

同じ新酒なら、日本酒の方に軍配を上げたいです。


長野の我が家方面にはたくさんの酒蔵があります。

それぞれに美味しいお酒で、今頃は仕込みの季節だと思います。

新酒の美味しさを知ったら、もうボジョレに振り向かなくなるかも。


焼酎の美味しさも分からない未熟者ですけど。

ひとこと言わせていただきました。


*安いワイン飲むからですよ、、言えてる。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




早朝ウォーキング

2012.11.16 13:02|歩く
きょうはいつもより1時間早く歩き始めました。

歩いている人が少ないのと「この人こんなに早くから歩いてたの?」な人まで。

もちろん目標はクリア、タイムもいつもどうり。

PICT2952.jpg

野鳥たちがついばんでいました。オナガかな、逃げられた。

PICT2953.jpg PICT2955.jpg

早咲きのサザンカ、まだまだ蕾がたくさんあって、楽しみ。



こんなの聞きながら歩いています。大好きなMaroon5。



いいでしょ?



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


夫からの初雪メール。

2012.11.15 13:36|日記
夕べ天気予報を見てて、もしかしたらって思っていました。

朝「5センチ積もった」と夫からのメール。ああ、やっぱりねえ。

「こっちは晴天、でも気温低いよ。風邪引かないようにね」と、返信。

この時期の初雪は普通かな。

でも、このまま雪景色が続くわけじゃなくって、雨だったり雪だったりしながら本格的な雪だらけになって行くんです。

クリスマスの頃にはベリーホワイト・クリスマスですね、たいていは。


天気予報に雪マークが並ぶようになる前に長野へ行ってタイヤ交換してこよう。

そう、スタッドレスタイヤに、、。といっても、1月と2月はさすがに車で行こうとは思わない。

新幹線かバスかってところです。ただ、急に、どうしてもって時のためスタッドレスにしておけば安心ですから。


この初雪の頃が雪国では一番憂鬱になるんです。私だけじゃあ無いと思います。

自由に出かけられなくなるし、寒いし、雪かきも大変だしね。考えると気が重くなってね。

実際に雪が降り積もって、当たり前な風景になれば、それはそれで楽しいこともあるんですけど。

今年は夫さん一人で雪国生活です、大丈夫とは思いますがとても心配です。


今日も580×9歩きました。帰ってきて靴を脱いだらまたもや血が、、、

左足の薬指の爪がチョットだけ伸びていたんですが、そのつめが中指の左側にあたって、こすれたみたい。

私って鈍感なんですかね。鈍感だね。

明日も頑張ろう。



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

進む読書

2012.11.14 12:40|読書
ここ最近はずれていました。本の選択。

「ジバク」 山田宗樹著 もうギブ。

「追撃の森」 ジェフリー・ディーバー著 嫌々読んでる始末。


で、ようやく巡り会った!読んでいてわくわくどきどきって本!

エス 鈴木光司著 いわずと知れたホラーです。

まだ半分に届いていませんが、のめり込んでいます。

読み終わるのモッタイナイのでゆっくりじっくり読み進めています。

PICT2951.jpg

リング らせん 仄暗い水の底から ループ 等々。私の大好物。


この「エス」プロローグを3行読んだだけで惚れ込んでしまった。

結末がどうなるのか、、、究極のやるせない恐怖で終わらせて欲しい。

これを読み終えたらTSUTAYAで「貞子3D」借りてこよう!急に観たくなってきた。



今日も580×9周歩いてきました。

許されるなら午後も歩きたいくらい。

あ、誰に許しを請うわけでもないですよ。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


ゴミ捨て

2012.11.13 09:26|日記
まだ埼玉最南端でのゴミ出しに慣れないわたし。

長野に戻るとまた長野の方のゴミ出しを忘れてる。



全国統一できないのか?



父が毎朝「今日のゴミは何だ?」って聞きます。

めんどくさいけど「資源ゴミですよ」っていうと。

「何が資源ゴミだ?」「缶とか、紙とか」・・・ハ~。

(父の名誉のために言っておきますが、この会話は彼的にはコミュニケーションのようなものらしいです。決してボケではないです。)


こんな会話が毎朝繰り広げられるのです。



父にわからないように圧力鍋を捨てたいのですが、見てるんですね、ゴミを。収集所近いのですよ。

今、父は病院に行ってるのでチャンスなんだけど、帰って来るまでに収集されてるとは限りません。

「鍋捨ててあったがうちのか?」なんて聞かれたら説明に時間がかかるので、嫌なんです。

「アルミはねIHヒーターで使えないんですよ」って言うのもめんどくさい私。

もう何年も捨てられないでいます。じゃあ、説明すれば良いだけなんですけどね、、、。

年寄りと暮らすって、自分の親でもキツいものです。



年寄りと暮らさなくてもいい人が羨ましいです。

自ら選んだ暮らしとはいえ、かなりきてます。


父がもどったらウォーキングに行ってきます。

昨日と同じ580×9周が当面のノルマ的目標です。


こんな私に愛のクリックを
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




年賀状どうしよう。

2012.11.12 13:36|日記
去年はギリギリすぎて、、元旦に届かなかったっぽい。

おまけに文面にひと言も、ぜ〜んぶ同じ、、しかも汚い文字。

そんなことにならないように今年は早めに印刷をお願いしよう。

そう、注文するの。なぜなら、プリンタがぶっ壊れたから。


プリンタってインク高いし、壊れるの早いし(我が家だけ?)、一番嫌いな家電。

勤めていた頃に、事務所にあったプリンタは良かったなあ〜、さすがだった。

早いし、奇麗、何より壊れない!トナーは少々お高いけど、、ストレスなし。

でも一般家庭には無用の長物です。家庭には家庭用のプリンタがあれば良いんです。


そう、そんなプリンタが壊れてしまったので印刷をどこに注文するかで悩み中。

イトーヨーカドーか、イオンか、キタムラが安いらしいけど。

今月中に注文すると割引があるって言うじゃない?


さて何枚注文するか

○父・・・・・30枚
○次男君・・・10枚
○ぐりぐら・・10枚

少ない、、、。このさい私の10枚はやめちゃおうかなあ。

ずるいかもしれないけど、来たら返す。この手はダメか?



年賀状みんなでやめようよ。クリスマスの頃まで年賀状で憂鬱になる。

欠礼とか、出すなら早く出せって〜宛名書いちまったじゃんか〜みたいな。


ぐだぐだ言ってる間に晴れてきました。

気分よく買い物にでも言ってくるかな〜。

今日の私は、何だかなげやりです。




おひとつポチッとよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

今日は580×9周

2012.11.11 12:58|歩く
580mを9周してきました。タイムは47分。

フィールドでは少年サッカーチームがいくつも集合して試合を。

若いパパママと小さい子供たちが応援にきていて、とても賑やかでした。

私もこんな風に子育てしたかったなあ、、、いいなあ、、、。


ウチの夫さんは子育てにちっとも協力的じゃなかった。

恨みがましくなるので思い出さないことにしよう。


練習試合が終わると子供とパパママたちは公園や競技場の中や外のゴミを拾って奇麗にしてから解散します。

日本の未来はそんなに悲観的に考えなくても良い!なんて思える光景です。



今日も歩数計を忘れた、、。

明日はちゃんと持って行こう。


(コメント欄、本日は閉じてあります。)*できた。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


来月サントリーホールへ。

2012.11.10 13:21|日記
にわかクラシックファンである私の楽しみは生の演奏を聴きに行くこと。

いつもはCDで楽しんでいます。それからラジオとか、Eテレとか。


たま〜にクラシックを聴きに行ける事は埼玉最南端にきて、最大のメリットかな。

デメリットばっかりの中にキラッと光る、最大のメリット。


先月いく予定だったけど用事ができてあっさりと流れてしまった。

ようやく来月行けそうです。チケットも入手しました。

しかも、サントリーホールです。ゴージャスだよねえ。

予定がくるいませんように!と祈るのみ。



今日も歩いてきました、あの新しい靴で、軽くていい感じ。

初めて5000m歩いてみました。約50分。軽く汗ばむ程度。

とはいえ、家に着いたら足ががくがくしてた。

PICT2950.jpg   PICT2949.jpg
(いつも似たような写真ですね・・・)

歩数計を持ち歩く事にしよう。長男君にもらった良いのがあるのに、また忘れてる。



今日もいいお天気、空は真っ青です。風邪が強いけど。

こんな日は、、、長野の天気が心配です。こっちと逆になるから。

夫さんにもクラシックの趣味があれば良いのだけれど。

一人で良い思いしちゃって申し訳ないなあ、、、。



おひとつポチッとよろしくね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


長く使いました。

2012.11.09 13:16|歩く
長年、といっても何年履いたかわからない靴だけど、今日でおしまい。

毎日一緒に歩いてきたけど、とうとうダメになった、、。


踵のアキレス腱にあたる部分のソフトな素材がすり切れて固いプラっぽいのが出てきた。

早く気がつけばよかったのですが、、、気づかずに3000m歩いたあたりで「痛いなあ」と。

「もう1周したら靴の具合とか見よう」、、、これもいけなかったのね。

3500mで痛さに耐えきれずコースをでて、見てみると、、、「わぁ」

ソックスのアキレス部分が血に染まってる。痛いわけですねえ。


速攻で近くのスポーツ用品店へ行ってきました。

「また、靴かあ、、。」と内心がっかりしながら。

ランニングシューズ、どれ買えばいいの?ってくらいたくさんあった。

ようやく探して23.5㎝の靴を試すも、何でかなあ、きついのよ。足も太った?

先日デパートで靴買ったけど23.5㎝でしたよ、、、。

結局24.5㎝のこれを↓

PICT2947.jpg

絵に描いたようなランニングシューズでしょ?ランニングシューズの王道ですね。

ほんとはもっとかっこいいのが欲しかったけど、これの2倍のお値段。あきらめた。



長年使った靴は洗って、今干してあります。

奇麗にしてからさよならします。


おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
