
--.--.-- --:--|スポンサー広告

群馬の友達。

2013.01.10 07:45|日記
今年の年賀状で、私が埼玉南端に戻ってることを知った旧友からメールがきた。

なんだかんだとやり取りするウチ「やっぱ会おう」ってことになった。

前橋付近に住んでいるその友人とは25年くらい会っていない。

次男くんが生まれた時「おめでとう」てジバンシーのベビー服をくれた。

2番目って、まして次男とくれば新しい服をいただくことも少なく、その上ブランド物をくれたのは彼女だけだった。

そんな彼女のところにはコウノトリはやってこず、夫婦二人でとっても仲良しだ。

子供が大きくなった今となっては、夫婦二人仲良くっていうのはおんなじ状況。

だからこそ、変な遠慮無く気楽に会える。


子供が欲しくて仕方がなかった頃もあったと聞いている。

つらい治療もあったみたいだし。

何の苦労もなく妊娠することに疑問もなかった自分は彼女を傷つけるような言葉はなかったか・・・ちょっと自信がない。

赤ちゃんが欲しくても出来なかった彼女が、デパートでプレゼント用にベビー服を選ぶ気持ちってどうだったんでしょう。

そのあたりから、もう、情けないほど思いやれてなかった自分が恥ずかしい。


太宰治じゃないけれど「恥の多い生涯を送ってきました」・・・・


メールだけじゃ埒が明かず、電話したらナマの彼女は昔のまんまで、、、

あ〜、早く会いたい。



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました

野鳥 ジョウビタキ?

2013.01.08 08:15|日記
先日我が家の小さな庭に見たことのない鳥がセンリョウの実を食べていた。

センリョウの木はとっても低くって、およそ50センチくらいかなあ。

部屋のこたつにゴロンとしてても見えるんですよ、その高さだと。

早速、PCでその鳥の特徴から「ジョウビタキ」であることが判明。

ゴロンしながら解っちゃうなんて、いい時代になったもんだと妙に嬉しかったり。


ジョウビタキについて調べて見てると、、、懐くと毎年やってくるらしい。

よし!野鳥の餌を置くための何かを購入してみよう、、、また、ゴロンでアマゾンへ。

どこまでも、この【体勢】で済ませようとしている情けない自分。

鳥に餌をやるためにわざわざアマゾンで買うとタァないかって結論を出した。高いんだもん。


youtubeに行ってみると「ペットボトル」で作れる事がわかった!これだ!



ここまで私の動きは指先だけ・・・。無精にも程がある。

ペットボトルに入れるひまわりの種は、、、買うしかないかなあ。アマゾンで?

運良くジョウビタキが食べに来てくれればいいけど、ギャーギャーと鳴くウルサイやつじゃあヤだなあ。

最近は雀の団体を見ることもなくて寂しさを感じている。

鳥の世界に何が起こっているんだろう。


基本、我が家に大きなペットボトルは無い。

「お〜い、お茶」でも買ってくるかなあ。

2月か3月にはどこか遠くへ渡ってしまうジョウビタキ。

早い所なんとか懐かせたいものです。


おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ありがとうございます


明治神宮 清正井

2013.01.06 15:53|日記
初詣を我慢していました。

なぜなら、明治神宮に行って、どうしても清正井に行きたかったから。

本当は夫さんと行きたかったんですが、夫さんはお疲れのようで行けなかったのです。

飲み過ぎていましたからねえ。

数年前から清正井は都内のパワースポットとしては抜群だといことで人気が高く、いつも行列だということを聞いていました。

地下鉄副都心線で明治神宮前へ(乗り換えなし)都合よく急行に乗れた!ラッキー。

IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2849.jpg

とにかく参拝して、大急ぎで清正井へ。

IMG_2850.jpg

こんな小径を歩いていきます。

IMG_2870.jpg

IMG_2853.jpg

ようやく到着しました。

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg

コレが清正井です。人気スポットと聞くと霊験あらたかって雰囲気でしょ?

丸いところへは手を入れては行けないので、その周りの水に手を入れてみましたが、流石に湧き水ですね〜、少し暖かいんですよね。

パワーを貰ったような気持ちになるのは30分も並んだからでしょうか。

IMG_2871.jpg

北門出口へ。

IMG_2872.jpg

中華まんじゅうを1つ購入。父にお箸を買って、全て終了。気が済みました。


何だかヘタな写真ばっかり・・・・。

一人でパタパタと小走りで行って来ました。今年もこんな調子かもしれない。



おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


ありがとう

行ってきました雪国へ。

2013.01.04 21:14|日記
年末に夫さんが4泊して1月2日に帰ることに。

でね、やっぱり私も一緒に帰ることにしちゃいました。うふふ。

珍しく、長男次男もいっしょに!休みが合うのはホントに珍しいのね。

運転は次男くん。家族の中では一番上手かもね、運転。


到着した長野は予想以上に寒くって・・・夫さん一人でこんな寒い中か〜・・・

その上雪かきっていう大仕事も・・・覚悟はしてたけど、冬は厳しいですね、身にも心にも。

「大丈夫だよ」って言ってくれるけど、きっと自分に言い聞かせてるんじゃないかと。心配です。



2日も3日も夜遅くまで友人が押し寄せてきて寝不足・・頭がガンガン痛いです。

嵐のようにお正月は過ぎて行きました。やれやれです。ふ〜。

帰りも次男くんが運転してくれました。ありがとう、お疲れ様。

父は思ったよりもちゃんと留守番してた。たすかったよ。



白菜、キャベツ、りんご、里芋、大根、じゃがいも・・・米も。

車に乗るだけのせてずっしりと戻って参りました。

雪の降る中を出発して、碓氷峠を下りて関東平野を見下ろせば、、、

ピッカピカの晴天、雲ひとつないの。


この青空、少し切り取って長野の夫さんの頭の上に貼り付けたい。

チョコットだけホームシックです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

いつもありがとう

2013・・・今年はどんなかな。

2013.01.01 21:30|日記
新しい年が明けた。

高いところに目標を置くようなことは考えていません。当然。

ただ、一日一日を丁寧にきちんと生きていく。コレに尽きます。

一年のうちにそんなに丁寧にきちんと過ごす日なんて何日あるのか、ないのか。

そのへんは、、、適当に。いいんですよ、私ってそのへんは甘いから。


ワンちゃんの件ですが!

夫さんはOKしてくれました!

「俺が面倒見るわけじゃないんだから、いいんじゃない」・・・意外とあっさり。

あとは父。

猫が死んだ時「生き物はコレだからなあ」、、、悲しい思いをしてまだ、半年。

でも、今から飼うわんこが平均寿命まで生きることが出来れば父の方が先だ・・と思う。

コレは言えない、さすがに、当然、リアルすぎる、リアルにも程がある。


明日、意を決して話してみます。


あとはお金の問題です。

私に仕事が見つかれば、解決します。



一番の難関だったり?




お年玉におひとつポチッと!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました


| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
