
--.--.-- --:--|スポンサー広告

64(ロクヨン)

2013.02.05 23:10|読書
ニンテンドー64ではありませんよ。

横山秀夫著「64」で、ございます。

私の中では「横山秀夫にハズレ無し」なんです。これもです。

昭和64年に起きた誘拐事件にまつわるお話なのよ。で64(ロクヨン)。

PICT3095.jpg
何読もうかなあ〜って人にお薦めです。あ、謎解きってゆうよりも濃厚な刑事ドラマかな。



で、長野にいるときに節分を迎えたのですけど、恵方巻き作ってみました。

PICT3094.jpg
ねぎとろと卵焼き、ソーセージと、、、7種類なんて無理。

関西の方々はこれを、本当に、丸かじりするんでしょうか、、、するんでしょ?

私、そこまでワイルドキャラじゃないんでちゃんと切って食べました。

毎年行ってた善光寺さんの節分会は諦めました。

混んでそうだからよそうって、夫さんが。言うと思った。

今年は大地真央さんとかが来たみたいです。


PICT3092.jpg

玄関にこれが飾ってあった、マルメロです。カリンに似てるやつね。

とてもいい臭がするんで、芳香剤としてもグ〜です。夫さんグッジョブ。

外が寒いんでガラスの結露がハンパないっす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


バスと電車で、6時間半。

2013.02.05 07:50|日記
いつもは車で3時間半。

でもバスと電車で行くとなんとまあ6時間半。

次は余程の雪じゃあ無い限りは車を使うことにします。

でもさあ、バスは安いのよね、池袋‥長野 片道2500円よ〜!

高速料金と大して変わらないんだよ。魅力だよね。


今月中にもう一度行く予定です。頑張ろ。


PICT3100.jpg
長野駅に止まってた。かっこいいわね。これで名古屋までいけます。

PICT3086.jpg
北陸新幹線の高架橋が遠くに。見える?
手前は林檎の木ですよ。

PICT3088.jpg
千曲川です。遠くに見えるのは高社山。

天気も良かったのでこんなに綺麗に、、、大自然ですよね。


ようやく到着した我が家の裏は凄いことになってた
ほらね、↓
PICT3090.jpg
屋根から落とした雪が2階のベランダと同じ高さに!

PICT3098.jpg
こんな池に雪を投入して消します。疲れる作業です、、、


長野の話は色々あるけど、今日は写真だけにしておきます。

今朝は早くから目が覚めてしまいました。

この時間、もう眠いです。マズイね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
