スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のテレビ事情。

2013.02.18 09:57|日記
我が家にはリビングにチョット大きめのテレビがひとつあります。

2階の次男くんの部屋に小さめのテレビがひとつ。

そして、私の部屋には15年位昔の15インチの「テレビデオ」がある。

もうチューナー無しでは映らないどうしようもないテレビ、、、

もちろんチューナーなんてつけてないですが、あえて、捨てずに使っていますのよ、ほほほ。

玩具みたいなDVDプレイヤーをつないで、寝るときだけの限定上映を楽しむために。

画面が小さいので、メガネをかけて近づかないと字幕も読めない不便さはあるのだけれど。

PCでも見られるけど、使ってるMacBookの画面はもっと小さいし、さすがにテレビのほうが音も良いし。


そのDVDプレイヤーの調子が悪くなって来ました。DVD再生が最初から始まらないのです。

大抵、山場が過ぎたあたりから始まる、、、壊れたんだね。5年くらい使ったからあきらめもつく。

かといって、本格的なテレビだDVDレコーダーだ、って買う気にはならない。

だってここは所詮は実家。いつかは長野へ帰るわけですから。無駄でしょ。


早速、アマゾンで探してみました。

さすが豊富な品ぞろえです。安いDVDプレーヤー発見!

聞いたこともないメーカーですがいいんです。

5年も使えればいいんですから。そんな頃には長野に帰れると思うし。

これでまた快適な寝るとき限定の上映を再会出来ます。



リビングのテレビは父用のテレビで、私の観たい番組は一切映りませんからね。

朝の「純と愛」に始まって、テレビショッピングだのチョンマゲだのって・・・・

せめてDVDとか、録画したものを観たくても、真剣にテレショップ見てる父に言えない。

父が散歩に行ってる1時間程度じゃあ、落ち着いてみられない。

土曜や、日曜があるわけじゃなく、年がら年中これだからね。

今日はずっと国会中継。頭が痛くなります。見てなくても音は大音量で聞こえますから。

だから、iPodを耳栓代わりに使っているの。テレビに負けてるけど。



DVDレコーダーで録画したディスクが安いDVDプレーヤーで再生できるか確認してから注文します。

出来ないわけ無いと思うけど、出来なかった時のショックは、ねえ。



私の居心地のいい所ってこの家の中には無いのですよ。

作っていこうかな、、、少しづつ。最小限の出費で。



p_ftr_dv30001.jpgこんなヤツ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。