スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい発見。

2013.02.22 16:19|日記
朝からとってもいいお天気だった、埼玉最南端。

さっさと家事を済ませて、とりをとりに、鳥を撮りに行ってきました。

と言っても近場です。チャリで5分位内。私のプレイスポット。

PICT3136.jpg

何にもない、だだっ広い広場をウォーキングして、そのあとは「とりとり」に。

ここは去年の夏から市民に開放されたところです。

何にもない広場、しかもこんなに広くって、何とも贅沢です。

PICT3135.jpg

フェンスの向こうは、立入禁止です。だけど、この中から聞こえてくるのよ鳥の声が。

チャリをとめて、カメラを構える。不審人物でしょ?

実は買い物の帰りとか、お茶した帰りにはたいていここを通っているの。

で、自転車を降りてゆっくり歩くのね、、、

数日前から、見つけてはいたのですが撮れなかったので、今日はチョット腰を据えました。

そしたら、いたのです。

PICT3134.jpg
(クリックして大きくしてね)

わかりますか?これはコゲラです。キツツキなのよ。かわいいでしょ?

鳴き声も特徴的なので「きっとコゲラだ」って狙いを定めていたんだけど、撮れるとは思えなかったから、もう嬉しくって!

何枚かシャッター切ったけどまともに確認できるのはこの一枚だけだった、ショボーン。

この雑木林には他にも色んな種類の鳥がいる。鳴き声が凄いの。

こっそり入って行きたいくらいですが、逮捕されても困るので、フェンスにかぶりつくしかないわ。



自転車を軽快にこいで、家につくチョット前に、、今度はジョウビタキ発見。

うっそー、こんなところで再会?ですか。

PICT3137.jpg
(クリックして大きくしてね)大きくしても見えないかも・・・

ブレブレですorzでも、ど真ん中に居るのはジョウビタキだと思うんです。

うちからこんなに近い所で何やってんの?ジョウビタキくん!

うちにはジョウビタキくんの好きな虫系のご飯がないから来てくれないのかな?



晴れて気持ちのいい天気、風もなかったし。

鳥達もこんな天気だと活発なのかなあ。

もう、久々の満塁ホームランです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。