
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ったり来たり

2013.03.31 20:21|日記
行こうかどうか決めてなかったけど、やっぱり行って来た。

28日に行って、今日帰ってきたのだ。

どうということもない長野埼玉間の往復、毎度のこと。


満開の桜を後に、関越自動車道を北上。

同じ埼玉でも群馬に近づくに従い、、、桜は2分咲きくらいまで遡る。

関越トンネルを超えると、、、雪がまだしっかり残っている、、、ってことは、、

長野北部もゆきまみれかなあ〜

「もうあんまりないぞ」って、夫さん。

そう、今回は夫さんを載せて二人で長野へ〜、、、ドライブデート、、キモ!


長野ではこれといって用事もなく、のんびり、、まあ、いつものことだけど。

夫さんは田んぼの準備で色々と忙しそうだったけど、、役立たずでごめんね。


一日だけ空いた日に、二人でお買い物に行った。

長野市内のゼビオ(大型スポーツ洋品店)で、夫さんの登山用品を購入。

それ以外にも、あれこれ探し、そのたびに「お母さん、これどう?」「どう?」

いちいちうるさい・・どう?って聞かれてもわかんないよ。

夫さんとの買い物の時、自分のものは一切買えません。

自分の欲しいものさえ買ってしまうと「お母さん、帰るよ」

で、当たり前のように助手席に乗って待ってる・・・

この人こんな人だったかな・・・まあいいけど。


威張り散らしていた過去の夫さんとのギャップに唖然。


今の夫さんのほうが100倍良いけどね。



長野から帰ったら桜は花吹雪状態。

日本列島は南北に長い。実感。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとう。


雪解けが進む長野へ

2013.03.28 21:59|日記
桜を見に長野から夫さんが来ていた。

2泊だけだし、自由に使えるはずの27日が、、、雨、しかも寒い。

「桜はいいや〜」出かけるの面倒になった。だって。歳だな。

26日に黒目川に行ってきてよかった、ちょっとだけお花見気分味わえたもん。

DSC_0576.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0581.jpg

今回はほぼ満開!

平日の3時頃だというのに、人もたくさんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さすが、ダイソーだなあ。

2013.03.27 14:14|日記
父は血圧の薬を飲んでいる。

前回の診察の時、足のむくみを伝えると、薬が増えた。

朝晩だけでなく午前十時に1錠プラスされた。

今までにも時々あった”のみ忘れ”をどうすれば防げるか。


「こんなのがあるといいなあ」って思っていたのが、百均のダイソーにあった。

PICT3182.jpg
光っちゃったね・・(クリックで大きくなります)

縦に曜日、横に朝昼晩 と、ポケットが付いていて、飲み忘れを防止できる仕組み。

これを使ってどれだけ効果があるかしばらく様子を見ようと思う。


これでも飲み忘れが出るようじゃ、人間失格・・・ですね。

何だか、、、人間失格になるような気がしてきた・・・・。


ポチっとよろしくね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう。


クラス替え

2013.03.26 08:53|日記
春休み突入目前で、近所の子供達も短縮授業で昼ごろには下校している。

昔は宿題のない春休みって大好きだったっけ、クラス替えも楽しみだったし。

4月に新一年生を迎え、新しいクラスと担任の先生、心機一転で「よし!」なんて感じだった。

まあ、はる〜か昔のことなんだけど・・・


ところが、どうした訳か長野県ではクラス替えの習慣が無い。

全国的にも珍しいと思うんだけど、、、どうなんでしょう?

長野県では小学校1年の時のクラスのまんま、6年間かわらない。
(担任は一度かわる事が多い)

中学校ももちろん、3年間かわらない。担任も中学校は基本3年間一緒。

二人の息子たちが小学校に通っている頃、先生に聞いたことがある。

「クラス替えってないんですか?」

すると先生の言葉にもびっくり!

「お母さん県外出身の方ですね?」「おそらく、これからも無いと思います」

長野県では大昔から無かったらしい。凄いことだよ。

変わった習慣は他にもあって、

・土曜日にも給食があった。(周5日制になる以前)
・短縮授業ってなかった。

まだあるが、代表的なのはこんな感じ。



今では子供の数が減って、クラス替えしたくっても、学年1クラスだったりしてる。

市街地の、子供がたくさんいる学校の今はどうなのか知らないけど・・・・。



秘密のケンミンSHOW的に言うと「カミングアウト!」だね。

楽しみだったクラス替えを、息子たちは経験していない・・・変な感じ。

4月になると、ちょっと思い出すことのひとつだ。



ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう

あ~、鍋をこがした。

2013.03.25 12:59|日記
鍋をひどくこがしてしまった。

黒こげになったのは「りんご」。

IHヒーターのタイマーかけたし、大丈夫と思い2階へ。

それがいけなかった。

思ったよりもずっと早く水分は無くなった。

気分が落ち込んで、、、つらいわ。


鍋がこげて煙が出始めなんとなく2階に匂って来た時、

父はその台所にいたが、全く気がつかなかったようだ。

これにも驚いた。ショックだ。


窓を全開にして換気扇を回した。

「もういい」「におわない」と父。

早く高校野球が見たいらしい。

仕方がないので、換気扇だけ回してストーブとテレビをON。



でもやっぱり、、くさい。こげこげの臭いは簡単には消えない。

台所の壁を拭いた、ガラスも、食器戸棚も手の届くところは全部ふいた。

きっと、2~3日は続くのだろうなあ、こげの臭い。



父の部屋にテレビがあれば、私はずっと台所にいることができる。

むしろ台所にいたいくらいだ。

父と同じ部屋にいるのがいろんな意味でキツイから台所から離れる。


こうゆう時、LDKって不便だ。



これからも父はあの場所にひっついたままなのか。

どんなふうにすれば、この空気を父は読んでくれるのだろう。

「ここは私の場所じゃない」って、気づく日は来るのだろうか。



私が平気になればいいのか、、無理だな。

父の部屋に強制的にテレビを設置するか~。



もうじき満89歳の父を除けものにするようで、それもなんだかなあ。




ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

巻き爪のその後。

2013.03.24 11:14|日記
いつだったか、痛みがきつくなって病院へ行った、、例の巻き爪。

悔しいことに薬が効いたのか、何なのか平和な状態が続いている。

しかし、爪の形状が改善したわけではなくて、痛みがないってだけ。

なので、何かの拍子に傷みがぶり返すことも、大いに有り得る。

写真を出すけど、、見たくない人はここでさよならしましょう。

スクロールさせないで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ←ポチッとよろしくね。
















ジャーン!

*写真をクリックすると大きくなるけど、大きくしないほうが絶対にいいと思うよ。

IMG_2769.jpg

この状態はもうかれこれ5年くらいかな、、、時々痛みがきつくなる。

病院でもらったパンフレットにあったように、爪をきるというよりもヤスリで平にする。

短〜く切りたいのをぐっとこらえて‥‥‥グッ。

根本的に治したい、、、、



汚いもの見せてポチってお願いするのは気が引けるけど、お願いしちゃおうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜とカモとコサギと電車と、、あずきちゃん

2013.03.23 09:04|未分類
昨日の午後、黒目川の桜が気になって、自転車飛ばして行ってみた。

桜は3分咲き。でもたくさんの親子連れやらカップルやら、、今月初めの風景とは全く違う。

急にEちゃんに会いたくなって電話してみた(Eちゃんちはこの近く)

「近くにいるんだけど、あえない?」
「ちょうど、あずきの散歩だからいいよ〜」

ラッキー!

PICT3180.jpg きたきた!

桜の木の下のベンチで、しばしおしゃべり。至極の時間。

嫌な話も「うんうん」って聞いてくれたEちゃん。ありがとう、、、、

急に呼び出されて、愚痴聞かされて、、たまったもんじゃないよね、ごめんなさい。

PICT3176.jpg

PICT3178.jpg

「桜まつり」があるらしく屋台の準備とかしていた。

川辺の気になっていたゴミも綺麗に掃除してあって気持ちがいい。


PICT3177.jpg

ここは線路も複々線なんで引っ切り無しに電車が通過していきます。


PICT3171.jpg

PICT3170.jpg

カモって一年中ここにいるんでしょうか?渡らないの?いつものメンバーじゃん!

川面に桜が映っている、わかりにくいと思うけど。オツでしょ?


PICT3174.jpg

コサギは相変わらずマイペース。


PICT3172.jpg

通りがかったおじさんが「鯉の産卵が始まったんだよ」だって、「サケみたい」。

こうして、やたらに泥を尾ひれで舞い上げている。

稚魚はあのコサギのエサになるのにな〜。ははは。



ちょっとストレスが消えていった午後。

満開になるころ、もう一回行ってこよう。



ポチッとよろしくね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新刊、高いなあ。

2013.03.22 12:53|日記
密かに、北村薫さまの本が好き。

DSC_0519.jpg

古本市場でさっき買って来ました。600円弱。

この2冊はそれぞれに3話づつ入っている。短編は読んだこと無いので楽しみ。



高村薫さんので最近出た「冷血」上下を某図書館にリクエストしてある

そのうち連絡が来ると思う。いつになるかは不明だけど。

読み終わるとせっせと寄贈し、その代わりに高い本を買ってもらってる。ギブアンドテイク、、、

高村さんといえば長編というイメージ、しかも集中して読まないと面白くない。

レディー・ジョーカーが映画化だかドラマ化だかしたって聴いたけど、見たいわ〜。



ところで、そろそろ野鳥たちへの餌やりを中止しようと思う。

ひまわりレストラン、これで種の買い置きが終わったので、容器の中がなくなり次第終了。

多分1週間くらいで空っぽになると思う。”ご愛顧ありがとうございました”


オレンジはあと一個で終わり。

計算したわけじゃないけど同時に閉店となりそう。

DSC_0504.jpg

DSC_0486.jpg

DSC_0515.jpg
ヒヨドリは家の中からガラス越しの撮影なのでボンヤリと写ってる。


野鳥たちとせっかく親しくなれたのに、、、なんだか淋しいな。

これも、あなた達のためよ!わかってね!

いまも、シジュウカラのごきげんな鳴き声が聞こえてる。



さあ、何か新しいこと考えなくちゃ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

父の顔をたてる。

2013.03.21 19:24|日記
近所のおばあさんが102歳で亡くなった。

お通夜に行くと父が言う。

きっと近所の知り合いも一緒に行くって言うだろうな。

そしたら父が「うちの車に乗って行きなよ」って言うんだろうな。

すべて、正解だった。

前回は一人だった近所さんも今回は二人・・・



ついでだからいいよ、別に、仕方ないもん、

だけど、だけどね、そのご近所さんちにだって家族もいるし車だってウチよりいいのがあるわけ。

「じゃあ今回はウチが」「次はお願いね」みたいなのがないのよ・・・くっそ〜。

第一その家族の顔すら知らない。「先日はどうも」っていうのがない。



なんか腑に落ちない。

私って心がせまいから。


父の顔を立てて、載せて行きますが、このむかつき感は消えなくて・・・



おまけに、それぞれがお香典を何件か代理であずかってきたから、香典返しの荷物が沢山・・・。

私は、暇だけど、年寄り、観たくない、両親だけで、たくさん、それだけです。


お気の毒にって思ったらポチして下さい。お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

いびき、、、

2013.03.20 10:23|日記

「朝5時頃、すごいいびきで起こされた」

次男くんがそんなこと言ってるが、にわかに信じられない。

きっと冗談だろうなんて思ってたら、昨日自分のいびきで目が覚めた。

あ〜、いやだ。

夫さんが飲み過ぎると、すごいいびきをかくが「もう、じじいめ」なんて言ってた私。

私は飲まなくってもすごいいびきか・・・「ばばあめ」って次男くん思ってるでしょう。


いびきをかかない薬がほしい。


今日は兄夫婦が来る。お彼岸だから。

朝早くから”ぼたもち”を作って待っているが、まだ来ない。

父は9時半から庭に出て待っている。



そんなに兄夫婦が良かったら兄夫婦の所にいけばいいのにね。



私は今、思いっきりヒールです。  *悪役という意味のほうね


   
悪役だけどよろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

コタツとお別れ。

2013.03.19 11:35|日記

いいお天気なので、頑張りましたよ〜。

PICT3167.jpgこんなにたくさん!


今日はほんとにあったか!

掃除機持って家のなかじゅう這いずりまわってると汗がでるくらい。

名残惜しいけど、こたつさん、しばしお別れね。

かたす時になると、欲しいなあって思うのが”布団圧縮袋”!

おひさまの匂いをそのままにカチカチに収納っていいよねえ〜。

百均に売ってるのかなあ、、調べてみて、もしあったら買ってこようかしらねえ。



PICT3169.jpg

こんなに綺麗な花なのに”ボケ”ってヒドイわ・・・大好きだけどね。

去年、私がここに来てすぐの頃に剪定したのだけど、上手くいったみたい。

いつもより花が多く付いているようだ。やった。


さ、お風呂掃除して午前のしごとを終わろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

挨拶は基本です。

2013.03.18 19:37|日記
私 あなたの気に障る事なんかしましたか?などと聞きたくなった、プンプン。

お隣の息子《40歳は過ぎてる》、私が挨拶しても返してきたことがほとんどないの。

なるべく顔を合わせないようにしてるのだけど、、たまにばったりと顔が会っちゃう。

さっきもそうだった、いきなりだったから「こんにちは」って、、、あちらはでも無言。

お隣のお父さんの方とは和気あいあいなんだけどなあ。

お隣息子のバイクの音には迷惑してるんだけどなあ。

もう絶対挨拶なんかするもんか、、って思うけど、、ああ。


もう、寝るまで嫌な気分だあ。。。

近所と親せきは選べないっていうけどホントね。。。


逆に、今度顔があったら満面の笑みで「こんにちは!!!」ってわざと言ってみようか。

あ~、でも それで無視されたらダメージ大きすぎだ。



それにしても、挨拶って大事だ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

のどかな日曜日

2013.03.17 12:56|日記
昨日に引き続き、のんびりしている。

秋に植えたビオラが勢いがついてきた感じで咲いてる。

DSC_0397.jpg

ウメが終わってきたら、ボケが咲いてきた。タッチ交代。

DSC_0394.jpg
(小さな盆栽です)

写真には撮らなかったけど、昨日のハトさんも顔を出してきたよ。

何だか昨日のデジャヴのような、、、錯覚を起こしそう。



そうそう、昨日は思いがけなく長男くんからチョコもらっちゃった。

DSC_0399.jpg

多分ホワイトデーだね。(何日遅れかの)

もったいなくてお仏壇に上げて”ち〜ん”ってしたよ。



あ〜。。。今日ぼたもち作ればよかったんだ。。。失敗したなあ。。。

明日作ろう!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

のどかな土曜日

2013.03.16 20:33|日記


何にもないのどかな春の土曜日を過ごす事ができた。

植木に水を・・・ 
DSC_0361.jpg 
地味〜な椿の花がさきはじめた。

ヤマバトが久しぶりにやってきた 
DSC_0377.jpg 

DSC_0380.jpg 
目が合った〜。

DSC_0381.jpg 
飲んでるその水、汚いよ〜。


のんびりと、ゆっくりと時間が過ぎていく。

さあ、ご飯の支度をせねば・・・

今日は餃子を作ってみた
DSC_0387.jpg
皮がもっちりしてて美味しかった〜。また作ろう。


今日、副都心線が横浜まで開通した。

落ち着いた頃、横浜まで行ってみよう。

長野にも埼玉にもない海を見に、Eちゃん誘って。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

気持ちのいいもんです。

2013.03.15 14:41|日記
昨日は一日中掃除してた。。。。

マスクしてタオルかぶって。。。パタパタとハタキかけて、掃除機かけて。

新しい畳は、キツく絞った雑巾で何度も拭き掃除。。はあ。。。

夕飯は手抜きの代表料理、カレーと冷奴。これは前日から考えてた、これしかないってね。

でも頑張ったおかげで!

PICT3166.jpg

でも、ただの畳なんだよね。

PICT3165.jpg

タンスの裏からは、使い道の分からない大きな(80㌢四方)ガラスが1枚出てきた。

きっと置く所がなくて隠したんでしょうねえ、、ちぇっ。

今日も体中だるい、今朝なんか起きるの大変だった。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

次男くんが撮影。

2013.03.14 11:18|日記
長野のすごい写真をお見せします。

次男くんが撮ったのをもらったから!

DSC_0286.jpg

ここはほぼ新潟。東日本地震の被災地にもなった栄村付近です。

どこへ行ったかと思えば、こんな方まで出かけてたみたいよ、、、



DSC_0278.jpg

これを見るとどれだけ雪が積もってるか分かるよね〜!

長野の我が家地方も雪深いけどこの半分以下、、もっと少ないか。




新潟のスーパーで見つけた見慣れない納豆を・・・ご紹介!

DSC_0298.jpg

キノコだけじゃなかったっけね。



予定通り、今朝8時頃、畳屋さんが来て、2階の12枚を運んで行った。

運び出したあとは・・綿ぼこりの汚い部屋がふたつ。

掃除機の紙パックを新品にして、始めた掃除。

もちろん、お取替えサインが点滅する・・・すご〜い。

使っていない部屋でもこんなに・・・愕然とします。

畳屋さん「きれいですよ」・・・うっそ〜!



夕方、4時までには綺麗な畳が入る。

もうクタクタだよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

お疲れ様、私。

2013.03.13 17:56|日記

長野には4泊だった。

帰りは新幹線でって思ったけど、もったいなくってバスを使った。

長野=池袋 2500円はやっぱり魅力だ。


向こうでは、確定申告と、、友人とのお茶。しっかりとこなしてきた。

夫さんは仕事が忙しく、一緒に何処かへ行くことは無かった。心残り。

でも私が作ったものを「うまいなあ」って食べてくれて、いかに普段の食事がお粗末か想像がつく。

不自由させて本当に申し訳ない、、、。


長野を出るときは送ってもらわないことにしてる。

最寄り駅まで、一人でバスを使うことにしてる。

朝「いってらっしゃーい」って夫さんを見送ってから、コソコソと帰路に立つ。これがいい。

駅で、バイバイとかダメだ。シンミリしちゃうからね。


さてさて、高速バスに乗ってしまえば、iPodと文庫本で時間は潰せる。

今日は道が空いてたのと、運転手さんの運転技術のお陰で予定よりも10分早く池袋についた。

あの強風の中、追い越し車線をスイスイと運転してくれてありがとう。スリリングな運転が好き。

(前回の運転手さんは下手くそでイライラしたもの〜!)


友達と中野市にある温泉施設に行って来たのですが、、、カメラバッテリー切れだった。

写真なし、充電器も忘れたし、、次男くんのカメラ「貸して」って言えばよかった。


東京の桜開花が大幅に早まりそうだといニュースを今しがた見た。

夫さんがお花見に来る予定です。

隅田川の水上バスから満開の桜を観ようと計画してます。


今日は早く寝よう。

明日は早くから畳屋さんがきます。ハードだ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

ただいま〜、いってきま〜す。

2013.03.08 20:34|日記
今日は墨田トリフォニーホールで新日本フィルハーモニーによる演奏を聞いて参りました。

 
 ブラームス
  ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77

 ドヴォルジャーク
  交響曲第8番 ト長調 op.88

  ・指揮      クリスティアン・アルミンク
  ・ヴァイオリン  シン・ヒョンス

 
指揮者がイケメンなのよ。是非ググってみて!ケツアゴがイケてるの。

あ、演奏の感想はいつものように感動で胸がいっぱい〜、言うまでもなく。

いつも聞いているCDのヴァイオリンと音がちがうなあ、なんて感じた。

ドヴォルジャークの第3楽章の指揮がセクシーで素敵だったわ〜。


今回の座席、とにかく遠くて、それだけが悔しい!自分で納得して買ったのだけど。

DSC_0250.jpg

ねえ?かなり遠いのよ。安いチケットだったから仕方ないね(泣)


もちろんここのホールは音響がいいので遠い座席でもきちんと聞こえるけど。

座席周りの人達のちょっとした音が演奏の音量に負けるのよねえ。これは知らなかったわ。

写真正面はパイプオルガンでして、昨年8月にサン=サーンスの曲で初めてこのオルガンを聞きましたが、すごい迫力でしたよ!この上なく重低音・・・また聞きたいなあ。


ところで、明日朝早くに長野に行ってくることに。

次男くんと二人で行って、次男くんは1泊で帰宅。私は来週半ばに帰宅予定。

しばし留守に。寂しいわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


ブラームスとドヴォルジャーク

2013.03.08 11:57|音楽
半年前から楽しみにしていたコンサート。

お昼を食べたら、出かけるつもりだ。

急に暖かくなったので、着ていく服に困っている。太ったし。

コートとか着ちゃえばカバーできるお腹と腰のあたりのお肉、、、参ったな。

こんな中年オバサンが痩せていようが太っていようが、だ〜れも気にしてないさ。


遠くの空が霞んで見えるのは黄砂?

空気は乾燥してるし、花粉もすごい量が飛散してるようだ。

私はどうやら花粉症は今のところ免れている。ちょみみさんごめんね。

鼻水は止まったが、昨日までの鼻のかみすぎで、鼻の周りの皮膚が剥けてる。

ファンデーションはやめてマスクしちゃおう、花粉症のフリして。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

畳の表替え

2013.03.07 08:25|日記

うちには畳が結構ある。古い家だから。

今数えてみたら26枚だ。。。

で、2階の6畳二間の畳が、古くって見るも無残な状態。

畳の表替えを昨日お願いした。

畳12枚で10万円。。。痛い出費だがしかたない。

畳ってこんな値段なのかなあ、進められるままに決めて、値引きしてくれたけど。



昨日の畳屋さんの話。

「最近はフローリングでしょ?和室も一部屋しか無いお宅が普通」

「マンションには和室を作らない方がほとんどですよ」

この畳屋さん東京都板橋区にあるが、川越までは普通に仕事に行くそうだ。

ウチなんか近いほうだという、ご苦労なことだ。

お彼岸とかお盆とか、お正月が近くなると忙しいらしい。

近所の畳屋さんが廃業されている、ここには同級生がいたが、どうしてるかな。



表替えは今月半ばに予定してるが、掃除が大変そう。

一つの6畳の方は、10年以上使っていなかった。恐ろしいほど変色している。

タンスのスキから母のへそくりかなんか出てきたら最高なんだけど。



そして、あと3〜4年の間には残りの14枚の表替えだ。

こんなに費用がかかるからフローリングにしたくなるんでしょうか。

そうでもないな、フローリングはワックスも掛けなくちゃならないし、

敷物も考えたいし、敷物が汚れたら買い換えたりクリーニングに出さなくてはならない。

生活スタイルってことか!今気がついた。


私の家じゃないのだから、今の状態をキープしていりゃいいのね。



こんな風になるのはチョット楽しみだ!
images.jpg
慣れるまで、このニオイってキツイけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
