
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野代表チーム負けちゃった

2013.08.11 11:22|日記
野球ってそんなに好きも嫌いもないけど、高校野球はいいねえ。

いがぐり少年たちが、ここまで真剣にスポーツに燃える姿は感動モンだ。

長野県代表、初出場上田西高校は残念ながら一回戦突破はできなかった。

この学校はサッカーも強い。私立高校なんで、他県からの学生もいるのでしょうか。。


昨日は浦和学院も負けちゃったし。。。一体どこを応援すりゃあいいのか。。。

大阪と山口と栃木と広島あたりを贔屓していこうかな。ブロともさん関係で!(^^)!





☆LINE始めたら、思いがけない友人と会う約束が!いい時代だねえ。





初めまして、結城五郎さん。

2013.08.10 10:11|日記
雰囲気が様変わりしている図書館へ行き、手にとって見たのがこの2冊。


9784163176505.jpg  index 09-32-58

医療サスペンスで、ホラーじゃない。

「サイレント・キラー」を3割ほど読んだ、ちょっと都合が良すぎる展開かなあ。

まあ、小説はこんなふうでないと進まない、非日常的なモンでないとね。



昨日は夕方4時の室温が34度になっていた、今朝は朝から30度だ。

でも、汗をふきふきエアコンは夕方まで我慢してる、凄いでしょ?

何も、こんなに我慢することないのになあと、思いつつ。



父の部屋は午後のお昼寝から夕飯時まではエアコンはつける。

「つけなくても平気だ」と父は言うが、、危険極まりない。

じゃあ、涼しい父の部屋で本を読めばいいかって言うと、、、それは無理。

汗ダラダラの方がいい、父の部屋で本を読むくらいならね。。。

年寄りのマイナスオーラを感じていたくないから。



ぐっすり寝ている父を見ると時々『ご遺体』のようで怖くなる。

ホラーを地でいってる'`,、('∀`) '`,、




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

無駄な抵抗

2013.08.08 19:50|日記
シュガーカット カロリー0 を買った。

サンプル百貨店でかなりお安く買った。

100000000931.jpg

今日、小松菜の煮びたしを作ったんだけどそこにコレを初投入。

結果・・・なんか変な甘みが・・・慣れないせいかな、どうなんだろう。

あした、コーヒーゼリーを作ってみよう。お菓子系なら大丈夫かも、だといいけど。


この、カロリー0って惹かれるね。

だけど本当は、ごはんを少し減らすとか、完食を控えるとか、

それから、よく歩く、、なんていう方がよっぽど堅実だと思う。

わかってるんだけど。

つい、楽して痩せられるかも!なんていう妄想にやられちゃうのね。




お菓子ならこの甘味は気にならないとしても、痩せたいならお菓子食べなきゃいいわけだし。

何やってんだろうねえ。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村






まだ使える

2013.08.08 08:47|日記
人通りの多い道に面した埼玉南部の我が家。

洗濯物を干す時は何かと気を使う。

私のものはほとんど部屋干し。

「迷惑防止条例」に引っかかるらしい・・・



大抵のものはハンガーにかけるが、、、これもね↓(靴下用)

PICT3409.jpg

ピキピキと割れた洗濯ばさみを付け替えてまで使用中。


ここまで使うと意地でも捨てたくなくなるのが人情。

使い尽くす。





ポチッ!よろしくね。
にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村





記録更新

2013.08.07 07:48|日記
何やってんだかねえ・・・ハマってます。


写真
(壁蹴りジャンプ)

記録更新すると何だかとっても嬉しい。

密かな楽しみ。




ポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お漬物を手軽に

2013.08.06 14:46|日記
ぬかみそで漬けたきゅうりが食べたくなった。

今からぬか床作ってっていうのが面倒くさかったんで、、、

PICT3402.jpg

買ってきちゃった。しかも、20%オフ!

始めて漬けたその日から、美味しく漬かってて感激。


でも、、好んで食べるのは私だけ。

一日一本食べるとしよう。塩分摂りすぎ?いやいや、汗で出ちゃうよね。



午前中は母の入院先の支払いに行ってきた。

帰り道の川越街道、珍しく交通量が少なかったんでチョット飛ばしてみた。

飛ばした先に、にっくき白バイが信号待ちしてた、、、、セーフ。




今夜はラタトゥイユ、もう出来てるの、、、

PICT3404.jpg

粗熱とったら冷蔵庫へ。



空が暗くなってきた、、一雨来るかな。





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

我慢できなかったの?

2013.08.05 08:46|日記
埼玉南部の我が家の狭い庭の細いキンモクセイの木の、地上30センチで発見したセミの抜け殻。


DSC_1296.jpg

写真とるのも大変だ、なんせ低いから。

DSC_1293.jpg

セミって3〜17年地中にいて繁殖のために地上に這い出るらしい。

三年前にはこの位置にレモンの木があったので、そんな頃に生まれたのかな。

生んだ親セミはレモンの木に這い上がって羽化すると思ってたんでしょうに。


それにしたって、普通はもっと木の高い所で羽化するでしょう?

我慢できなかったんだね・・「もう背中割れてきてるよ!」みたいな。



セミ繋がりで、、、先週Huluで「八日目の蝉」を観た。

本で読んだけど、本よりも良かった。

本より良かった映画は案外少ないので、得した気分だ。




いつもポチしてくれてありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

踊る人たち

2013.08.04 13:10|読書
踊る若者たちを見てきたよ。

意外にも男の子が多くてびっくり。

練習を重ねたんだろうなあ、息もピッタリ、そして何よりも楽しそうに演じている。


PICT3394.jpg

PICT3395.jpg


小道具とか工夫されていて、準備の段階からこの日に向けての努力が伺えます。

PICT3396.jpg


歩道に屋台が並ぶと通行にも支障が出るとかで市役所のパーキングに屋台が大集合。

混んでるなあ、、遠巻きに眺めて、、断念。

PICT3397.jpg



さて、どこかのブログで見た肉詰めピーマン、真似て久々に作ってみた!


PICT3398.jpg

PICT3399.jpg

合計18個、、、
サーモンのカルパッチョ、
焼き鳥軟骨
もろきゅう 山盛り
 
バイクを洗う次男くん。楽しそうです。

PICT3403.jpg





よさこいは今日も盛大にやっています。

これから行ってみようと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

趣味、洗車。

2013.08.03 11:10|日記
洗車は嫌いじゃないのでマメにしています。

今日もピカピカです。

黒い車って汚れが目立つので、何だかしょっちゅう洗車してる。

おとなりのおじさんに「綺麗にしてるね」って・・・「暇なんで」



気分がいいので、庭の写真を。

芝生の上に時々バッタを見かける。

多分ショウリョウバッタだと思う。


バジルを食べているようだ、、、(泣)

PICT3388.jpg
(殺虫剤を芝の上にタップリと噴霧してやったぜ!!)


捨てられそうだったブルーサルビアの苗を安く買って植えたら、、、恩返し?

PICT3392.jpg
(実際はもっと濃いブルーですけど)



カップの中で育てても失敗続きなので土に植えてみた。例のアボカド。

PICT3393.jpg
(以前と同じようにヒビははいったけど・・・さてどうなるか)


バイクで休日出勤していった次男くん。

夕方には長男くんが久しぶりに来る。


夜はビール片手に花火見物できるかな。



ポチしてくれてありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

フレンチフライ

2013.08.02 14:21|日記
なんて呼んだらいいのか。

言い方は色々あるみたい。


なんといってもビールに合うと思う。



PICT3383.jpg PICT3384.jpg PICT3385.jpg PICT3387.jpg


まぶす塩は粗塩みたいな粒の大きなやつがイケる。

皮付きなので、男爵よりもメイクイーンのほうがいいかも。

大きめのジャガイモ5個、ペロリでした(3人でね)。






明日は花火大会!なんと、7500発の打ち上げ花火。

私鉄沿線から見物客が押し寄せるので、駅には特設切符売り場ができる程だ。

会場までの道に屋台が並ぶ、、日曜日はその流れのまま、よさこい鳴子踊り、、



あの熱気にはついて行けそうもない。

屋台のかき氷でも食べながら隅っこで見物しようかな。

自慢じゃないけどよさこい鳴子踊りを見たこと無いのよ。

   
    b06032.jpg




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

・・・忘れ物だ。

2013.08.01 08:11|日記
今頃気づいても遅いよ(泣)

携帯しそこねた携帯。

DSC_1285.jpg

そう、コレは次男くんのiPhone・・・

仕事に使うことはないみたいなんで、放置。




息子たちは小学生の頃、学校が近かったせいか、忘れ物をすると始業前に取りに帰ってきた。

私も、子供に甘かったせいか学校が近かったせいか忘れ物を届けたりした。

いくら甘い母でも会社にスマホを届けるほどのアホじゃない。




今日オレオレ詐欺の電話がきても、ばっちり見破ることが出来るぞ。

「携帯変えたんだ」「携帯無くしちゃって」・・・かかってこい!



ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
