
--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野を後にして・・

2013.09.29 21:48|日記
後ろ髪を引かれる思いで埼玉南端に戻ってきた。

夫さんの体調はほぼもとに戻り、通院も「もういいですよ」とお墨付き。

気になって仕方がなかった仕事にも復帰し、通常な生活が始まったのが、半月ほど前。

通常な精神状態に戻れなかった私もやっとこ、落ち着いた。。。

いや、まだ長野に未練タラタラだけど。



まあ、いつまでも父を兄夫婦にお願いしておくわけにも行かず昨日私と同日に合流した。

そして、、もとの生活になし崩しに戻ったのだ、、、

元に戻れば、戻ったで、この47日間が夢か幻かのような錯覚に陥るのはなぜ?



実際長野にいるときには写真なんて撮ってるヒマなんか無かったけど、次男くんが撮ってくれてた。

DSC_1301.jpg茶の間には緑のカーテン!


DSC_1307.jpg
入院騒ぎで収穫しそこねたゴーヤ。


夫さんはちゃんと暮らしていけるんだなあ〜。私よりエライ。

ゴーヤチャンプル作ってたし、ご近所にもおすそ分けとかしてたみたい。



健康を取り戻した夫さんと、朝早く小学校に散歩に行っていた。

なぜかというと〜〜!

CSC_1394.jpg

この子がいるから!!!  かわいいでしょ? ポニーさんですよ〜!

リンゴ一個を6等分して・・・こっそり食べさせてた・・・いいよね?

そのせいか私達の顔を覚えてくれて、「ヒヒ〜ン」と声を出して喜んでくれる!

朝の楽しみだった。ほんとに可愛いの。


まだまだ長野ネタはあるけど、小出しで。

チョットまだお疲れモードなんで、もう寝ちゃおうかなあ。

今日の〆にポコパンやってから寝よう。。。。おやすみなさい。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村




荷物をまとめて

2013.09.18 08:55|日記
今日、午前中には埼玉南端を出発する予定。

昨日は庭の草むしりと芝の手入れですっかり時間を取られてしまった。

ゴミが大量に出たけど、運良く今日は燃やすゴミの日だ~、良かった。


次男くんのために色々と買い置きしといてあげたいけど、パス。

何だか今はエネルギーがEを指してる。

カラッとした素晴らしいお天気なのにやる気スイッチは入りそうもない。

洗濯物を干したら、少し横になって本でも読んで気持ちを落ち着かせよう。

帰りに事故でも起こせば大変だからね。



月末頃には埼玉南端生活になると思う。

心配してくださった皆さんのブログへお邪魔するのが楽しみ!

ブログが生活の一部になっていたんだなあ~、大切にしなくちゃね。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

急用が出来て埼玉南端に来てました、
あの台風のなかを7時間かけて・・・。


夫さんとのいい時間

2013.09.15 21:21|日記
一年数カ月ぶりに夫さんとまったり暮らしてる。

もちろん、入院・手術なんかの時は不安いっぱいで、オロオロするばかりだったけど。。

こうして今は夫さんは体調も良くなってきたし本当に平和な暮らし。。

もめることもないし、喧嘩にもならないし、ムッと来る夫さんの行動すらちょっと笑える。。

別に暮らしていたことすらなかったみたいな感覚かな。



夫さんの病気は「体力低下と免疫力低下」な、時に罹るらしい。

それを聞くと私としては罪悪感にさいなまれてしまいそうで、、、

私がそばにいればこんな病気にはかからなかったと思うから。

頸には大きな傷が残り、気管切開の跡も残っている。痛々しい、、、。



先月13日、救急車のあとを追って向かった病院で、「明日手術です」と告げられ、それから手術が終わるまでの事はあまり思い出せないくらいのバタバタ感。

手術から2泊は私も病院に付き添った。私がいたって役にも立たないんだけどね。

それでも、徐々に回復していく姿をみるのは嬉しくて毎日嬉々として病院に通った。

「遠いから毎日来なくてもいいよ」とは夫も言わなかった。

こんな顔でも毎日見たいのかな?なんて思いながら通った。



こうして元気になると、、、、埼玉南端へ戻る日も近いんだなあと寂しくなる。



で、兄とも相談し、月に最低でも1週間は長野で生活することに決めた。

今まではせいぜい3泊だったし、2泊なんて事も、、、

もっと、もっと夫さんを大切に考えなければばちが当たる。

それを兄と父にもっと分かって欲しいと痛感してるが、どうだろう、はなはだ疑問だ。

問題が山積しているけど、夫さんの負担を軽減していける方向ですべてを考えて行こうと思う。。



両親を看取るまで後どれくらいかかるんだろう、、、、こんな風には考えたくなんかないけど。

先が見えない予定が立たない生活って本当に不安で心細い。老いた両親が私を追いつめてる。

人としてこんな考えは良くないと思いつつ、どうしても考えはここへたどり着いていく。


でも、私にとって一番大切な人は両親ではなく夫さんだから。





にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村




明日から、またしばらくネット環境なしの生活です。

夫のピンチでした。

2013.09.14 12:50|日記
お久しぶり、本当にお久しぶり、、、
心配してくださった方たちに申し訳なく思います。

実は先月の11日に夫さんから「ひどい風邪をひいたようだ」と、連絡がありました。
12日には夫の看病に行ってたんですが、ひどい風邪なんかじゃなくって、、、

「深頸部膿瘍」、、、聞いたこともない病気に罹っていました。
14日には手術という状態でした。
月末に退院できましたが、まだ復活とはいきません。


離れ離れの生活も一年数カ月が過ぎ、こんな事もあるんだなあと、、、
父は今兄のところにいます。
幸い兄嫁さんの体調がいいので、助かっています。
今月いっぱいは長野で夫さんのお世話を頑張ります。


ブログの事も気にかかっていましたが、なんせネット環境を解約したままなんで。
今日は次男君が遊びに来たんで、アイフォンをルーターにしてアップしています。

コメントを読ませてもらいました。
こんな私に心配してくださる方がいて、、ちょっとうれし涙です。


またしばらくブログはお休み状態になってしまいますが、必ず戻ってきます!
皆さんのブログにもお邪魔させてもらいますので、その時はよろしくお願いします。


とりあえず今日はこれで。
コメントのお返しはできそうもありませんので、復活後に・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
