
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘酒を作る

2015.02.04 15:52|ごはん
嫌いだった甘酒。

去年、六義園で「冷やし甘酒」を飲んでみてから好きになった。

スーパーで1本100円で売ってるけど、、、作ってみようと、、

レシピは
2015020415424018b.jpg
そう、クックパッドからね。

で、今はこんな感じに。
20150204154342496.jpg

あと数時間待てばいいんだけど、、ちょっと気になるのが、色ね。

少しベージュな感じなの。真っ白になるのかなあ。

さっきスプーンに一つ味を見たら、甘酒だったよ。

糀がまだ強い感じだけど、すっごく甘いの。

もち米を使ったからかな。


こんなに簡単でいいの?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
