
--.--.-- --:--|スポンサー広告

節電

2011.07.02 09:08|日記

節電ネタ 多いだろうな。

実家の父は節電に向いていない人です。
 1 冷蔵庫開けてもすぐ閉めない。
 2 冷暖房中の部屋のドアすぐ閉めない。
 3 トイレの電気消さない。
                ね、鬼でしょ?

昔の人は節約上手ってウソだと思います。
電気ガス水道、バンバン使う人しか知りません。

そんな父と同居している次男君の
ストレスを少しだでも軽減するために
トイレの電球をLEDに交換してきました。
まあ、焼け石に水ですが。

そして今、関心事はアンペアダウン。
うちの場合、ひと月におよそ400円弱
基本料金が下がります。大したことないな。
でも、すぐできるらしいし、確実だよね。

こんなに節電って騒いでいるときに
「オール電化」って肩身が狭いよね。
太陽光発電なしでオール電化はね。
以前から節電って言っておきながら
どうしてオール電化推進なのか疑問でした。
ほんとにどうして?
もしかして原発で結構電気余ってたのかな。

火力発電で地球温暖化が進むんですか?
なんかわからないことだらけ。

消費税10%の行方も気がかりです。
先の見えない不安感で落ち着きません。
息子たちの土日出勤が
引き金になっての不安感かも。

 

 

 

 

 


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
