
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寂しい。

2011.08.21 10:20|日記

今朝は涼しいというより
「さむ」かった、ここ北信州。
夏からいきなりの秋ですか。

昨日、次男君が帰って行きました。
夏と共に去りぬ。  
そして今は、どしゃ降りの雨。


友人から勧められた本をアマゾンの
中古で注文して、昨日届きました。
「ホ・オポノポノ」
まだ読んではいません。
お気楽な生活を送っている私に
何か、もっと良くなるヒントとか
もたらして頂けそうな本です。

私自身の悩みは健康だけで
他には何にもないんですよね。
でも、両親の事となると、、、。
問題は山積です。

若いころは悩みの塊をいつも
抱え込んでいたのがウソのよう。
このまま歳を重ねていければ
かなり幸せなんだけど、、。

三十代、四十代ははっきり言って
幸せだったとは思えない生活だった。
だから少々の事ではへこたれませんけど、
歳いってからの不幸な出来事はきついだろうな。

そのための「ホ・オポノポノ」かな、なんて。

まずは健康、そして困らない程度のお金。
争うことのない生活さえあれば満点です。
そんなシンプルな希望さえ難しいんだね。


今週25日は通院日。
「もう来なくていいですよ」
あの素敵な笑顔で言われてみた〜い
そう、結構好きなんですよ担当医の先生の「顔」
先生が不細工じゃなくて良かった、マジで。



















Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
