
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きょう帰宅します。

2011.08.31 12:48|日記

台風が近づいているようですね。
とっとと長野県最北端に帰ることにしましょう。

今回も掃除とか、諸々の用事であっという間の二泊二日でした。
長男次男君たちも元気で働いているようで、よかったです。
ただ、父がこのところ急速に老けこんだなって感じがして心配です。
歩く速度がガクンと落ちたような気がしますし、動作そのものが
スローテンポの上、頼りないような状態です。

来年はやっぱり同居するしかないかな。


長野でたくさんとれたかぼちゃを持って来たんです。
で、珍しく、かぼちゃのプリンを作ってみました。
レシピもなにもなしに適当にこんなもんかって。
かぼちゃの量が多かったけどそれなりに美味しくできました。

○かぼちゃ      100g
○さとう        40g
○牛乳       200ml
○卵         2個
(あればバニラエッセンス少々)

かぼちゃはレンチンして全部まぜただけ、カップ5個にわけて
約20分蒸かして、終了出来上がり〜。
いい加減料理は得意です。
長男次男も「おいしいよ」と食べてました。

さあ、9月はいつ来ようかな。

昨日注文したイヤフォン期待してます。
長男君が
「今度来るイヤフォン使ったら、今までのはもう絶対に使う気にならない」
と、のたまった。
いやがうえにも高まる期待。

さあ、あとは魚を焼いて、そしたら帰りましょ。
家事の合間にブログ書いていたら、話題がとびとびですわ。





 


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
