
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷蔵庫ネタ

2011.09.11 12:06|日記

冷蔵庫ネタで閲覧数増加傾向です。
冷蔵庫様はやっぱり凄い。

風水だかなんだかで
「冷蔵庫にペタペタと貼り付けるのはNG」と聞きました。
「・・・。マグネットだらけじゃん。」
で、パナソニック冷蔵庫様には何にも貼り付けない!と 決めました。
そのせいでしょうか、350リットルから450リットルになったというのに
圧迫感がなく、いや、むしろすっきり感でいっぱいです。

じゃあ、今までのペタペタ類はどうすんの?
はい!よくぞ聞いて下さいました。
「コルクボードを壁に掛けたんです」
これがまた良いんですよ〜。かわいい小さいリースとかも飾ったりして。
新婚家庭みたい、、、オエ、、。
買い物メモ、生協に注文したメモなんかをピンでとめてます。
なんで今まで冷蔵庫に貼り付けていたんだろう、、、、わかんない。
習慣ってヤツでしょうが、見苦しかったと思います。

出しっぱなしだったヤカンとか、食器の水切りかごとか
計量カップとか そんな物もしまうようにしました。
そしたら、見違えてくるんですね。かたずいてる!って。
断捨離って、欲しがらないって意味もあるって聞いたけど、
ホントに良いものを一つ入れ替えることで
不要なものが見えたりするもんです。

冷蔵庫様は両開きで、右大きめ左小さめドアです。
右に飲み物類 (牛乳、ビール、麦茶、ヤクルトなど)
左に調味料   (マヨネーズ、ケチャップ、わさび、味ポン、醤油など)
だからドアの開閉時間がグッと少なくなってると思います。
節電に繋がっているんじゃないかな。大したことないかもですが。
エコナビの実力は来月の電気使用量をみてからのお楽しみかな。

今日も長男次男君はおしごとです。
来月からは土日休みに戻るのかな?
平日休みもそれなりに用事が足りていいんだけどね。

 

AUTHOR: ベリー・ショート URL: DATE: 09/17/2011 12:00:03 Unknown
オエって・・・・(-.-)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
