
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ん〜、渋滞か。

2011.09.19 08:21|日記

今日埼玉最南端に行くんだけど、渋滞に巻き込まれるのは確実。
しょうがないな、、、。三連休後ですもんね、あきらめましょう。
そうなると車の中での退屈しのぎはラジオとアイポッド。
他は、思い当たりません。きついなあ。
今すぐ出発すりゃあ問題ないんだけどね。
これからお仕事を半日こなしてからなんだな〜。
がんばります。

今朝は遠くのお山に霧がかかっていて
その上弱〜い雨が、、。いい感じです。
肌寒いくらいがこの時期としては贅沢ってもんでしょ。
ますます肌寒く慣れってなもんです。
天気予報だと、「関東では30度くらい・・・」って。
涼しい所から暑いところへ、渋滞の中いくのね。

今日は敬老の日でしたね。
実家の父は年齢的には見事な老人なので
帰るたびに敬っています、敬老してます。
プレゼントはしませんけど、労働で敬老します。
もう一人忘れちゃいけない人が、、、母です。

アルツハイマーが進んで今はもうベッドの上で
固まったまま、意識もあるんだか無いんだか。
「もう何時でもいいんだよ」って囁いて見舞います。
母の病室には同じように固まった人があと3人います。
完成品のような人もいます。
ああなると、看護も楽だろうなあ、抵抗なしクレームなし。
割引してくれてもいいんじゃない?

それでも敬老しなくちゃいけないの?
人にもよるでしょ?
「好き好んでアルツハイマーになったんじゃない」
それはよく解っていますが、こんな思いをさせられたのでは
今までの感謝も消え去り、マイナス状態です。

母にはかなりの金額の入院費がかかるのですよ。
母の年金じゃあ全然足りないくらいの入院費が。
あとどれくらいこんな状態が続くんだろう。
こう考え始めると、自己嫌悪に苛まれるんです。
だから母の事はあんまり考えないようにしています。

ああ、今日は「敬老」が憂鬱スイッチだったんだ。
新聞で年寄りの写真がカラーでたくさん掲載されてたっけ。
知らぬ間にスイッチは入っていたのかも。

お母さん、薄情な娘でごめん。












Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
