
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤクルト

2011.10.10 12:16|日記

この職場には週2回ほど
ヤクルトおばさんが来ます。
豆乳を3本注文してあります。
紀文の豆乳も好きだけど、
ヤクルトの豆乳もおいしいね。

体にいいからって薦められて飲んでるけど、
その薦めたヤクルトおばさん、体調を崩して
10日ほど休んでいました。
「高コレステロールと、高血圧」
だそうです。ヤクルトのんでる?

かつて私は低血圧でしたけど
年齢的なものでしょうか、ここ最近は
そんなに低くないというか高め?
コレステロールもLマークがついてたのに
ここ最近はHマークがついてます。
食べ物のせいじゃなくて、
やっぱり年齢的なものなんでしょうね。

でも、私よりも6.5歳上の夫さんなんか
血液検査で、Lも、Hもありません。
いたって正常値なんです。
エクセレント!
多分、私よりも長生きできると思う。

そんな夫さん、この頃やけにやさしい、、、。
「おそくなってごめん」とか「はい、おみやげ」
とか「きょうは、〜して〜するから」とか、、、なんかきもい。
昨日は屋根裏の古本を縛ってた。
「おまえ、この頃かたずけしてるみたいだから俺も」って。
「少しずつ、縛って捨てようと思う」だって。

どうしちゃったのよ。身辺整理?
長くないかも?
まだ困るんですけど。
今日買ったヤクルトと豆乳は
夫さんに飲んで貰うことにします。












Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
