
--.--.-- --:--|スポンサー広告

この雨が。

2011.10.15 16:01|日記

この雨がやんで晴れると寒くなるそうです。
もう、ストーブは出してありますが、こたつはまだです。
来週にはこたつ出さなきゃなんないかもね、、。

先日、森絵都さんの「カラフル」読みました。
中学生向けなのかな、2時間くらいで完了。
自殺から奇跡的に復活して記憶を
取り戻すって感じのストーリーです。
「魂が体を借りてそこに数十年、
ホームステイしてるんだよ」って天使の言葉。
そうなんだね。生きてるってそうゆう事なんだね。
とても単純に納得できる言葉が散らばってる作品。
中学生の時に読みたかったなあ。

そんな時、知り合いが訪ねてきました。
何の用事かと思ったら「ナントカ教」の
勧誘だったんです、、、。
「因縁が、先祖が、努力とは別の」なんか言ってた。
相手するのもイヤだって顔してたんでしょう、私。
「そんなに拒絶したいの?」って聞くから
「うん、私には無理」って、帰ってもらったよ。

あんな時間(家族団欒だろう時間)に
宗教の勧誘に歩いて、家族はどう思ってるのかな。
まあ、諦めてるんでしょうね。そうだろうな。
先祖だ何だって言う前に、家庭を大事にして。
彼女に「カラフル」薦めてあげたいわ。
へんてこなナントカ教より納得できるぞ。

ああゆう人ってさ、人の不幸を待ってるよね。
「ほら見た事か」って。
以前にも同じナントカ教に違う人から誘われた事があって、
「信仰してる私はこんなにいい事があった」とか言ってた。
多分信仰してなくても良い事はあるよ。
我が家に何か不幸な事が起こらないか期待してると思う。
不幸な事はどこにでも転がっていて
信仰とはまた別の次元なんじゃないかな、、。
でも、その不幸を信仰と結び付けて「ほらね」って。

ウチは仏教で、宗派は曹洞宗です。確か、、、。
それで満足度100%ですから!、、残念!







Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
