
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨が降ったりやんだり。

2011.11.20 12:48|日記

寒いです。ほんの序の口なんでしょうけど。
欅の葉が黄色くなって落ちるんじゃなくて、枯葉色で落ちてきます。
キクイムシにやられてるって噂です。ホントっぽいです。

先日「宇佐美」でオイル交換してきたんですが、、結構高かった、、、。
いろいろ調べたら「ガソリンスタンド」でのオイル交換が一番高いって。
失敗だったかなあ。
次回はディーラーに持って行こうかなあ。その差も知りたいし。
でも、高速降りて一般道を60キロで走った時になんとなくだけど、
交換する前との違いを感じました。気のせいだろ?って?
自信は無いけどやっぱり違うと思う。

5000キロで交換する人がいるって驚いてたら、
「私は3000キロで交換してるよ」って人もいた。
凄いなあ、偉いなあ、車のボンネットの中に意識が向いてる人って。
今回のオイル交換はホントに勉強になったよ。
それにね、オートマティックオイルって言うのも交換が
必要だって事も初めて知ったというか、その存在を初めて知った。
継ぎ足しながら交換して行くもんらしい。そうなんですかあ、、、

車のメンテナンスって結構かかるものなんですね。

そろそろタイヤもスタッドレスに交換だね。
塩カル対策しませんか?っていうダイレクトメールも来てたっけなあ。
22000円、、、、。
何だか冬って物入りですわ。
灯油も注文してタンクに満タンにしなくちゃって、夫さん。
リッター85円位かな、灯油。
円高ってどこがあ?
円高の御利益なしですか?
円高じゃなかったらもっとって事ですか?
納得できないなあ。

ゆきぐにはつらいよ。
ゆきぐにじゃなくてもかな。





Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
