
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪のない元日

2012.01.01 07:06|日記

あけましておめでとうございます。
雪のない元日って何年ぶり?

今年もボチボチと綴っていきたいと思います。
こうして文章を考えるのも脳ミソには悪くないと思うし。
「日々の記録として」残っていくのは良い事ですよね。


私のライフ・パステル君の中には長靴が入っています。
もちろん埼玉最南端で使用するような長靴ではなく、
雪の中を歩くための長靴、、、。
帰って、パステル君から降りるときに必要なので携帯してきました。
埼玉最南端では絶対に見たこともないような長靴をみると、
「も少し歳いったら、こんな長靴要らない所に住もう」、って考えちゃう。

夫さんと二人で埼玉最南端で暮らせたらいいなあ。
夫さんは長野最北端に生まれ育っているので、
こっちでの生活はストレスだろうなあ、とは思います。
私が長野最北端に慣れるのに時間がかかったように、
夫さんも大変かもしれない。

でも!、、、やっぱり雪国の生活は歳したらつらすぎだって。

こうして雪のないお正月を久々にも体験しちゃうと、
そんな風に考えてしまいます。


今年はどんな一年になるんだろう。
せめて、平和な世の中でありますように。
そして、みんなが幸せでありますように。








Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
