
--.--.-- --:--|スポンサー広告

豪雪です!

2012.01.29 12:01|日記

長野県最北端はものすご〜い雪です。
豪雪対策本部が立ちあげられました。
ロマンチックな雪景色×100=雪害 ってところかしら。
それに、、ものすごく寒いんです。泣きたくなるくらい寒い。
手足の先が痛いくらい冷えます。
今朝の明けがたは寒くて目が覚めました。
電気敷き毛布が欲しいです。

週間予報を見るとず〜っと、ずっと雪マークが並んでいます。
現在の積雪が公表では2.5メートルですけど、実際は3メートル越えてます。
除雪作業の大型ブルやロータリーはフル稼働、オペレーターさんは疲労困憊。
春には消えてしまう雪に毎年毎年苦労させられています。
何かいい手立てはないものでしょうか。

こうして疲れ果てたころに春が来て、嬉しくて嬉しくて
浮かれているうちに雪の苦労を忘れるんです、毎年ね。

そうそう、今年の節分はどうするんだろう、、。もう連続5年参加してるけど。
私は行く気タップリですけど、こうも豪雪ですとお出かけ気分には、、ならないかな。
屋根の雪下ろしが澄んで、体力が残っていたら行けるかも。
善光寺の節分会、今年のゲストは誰かなあ。
長野県出身者と関係者なんだけど思いのほか素敵な人が来るんです。
昨年は中村雅俊だったし、YOUもきたことあったしね。
なんといっても、夫さんは豆を拾うのが上手。凄く上手。
私の4倍以上は拾います。
だから夫さんと行かなくちゃ損しちゃうわ。
まあ所詮は駄菓子なんですが、、、、。

今も外は雪です。
いつやむのかな。
やまない雪は無い。
明けない夜は無い。

さっき気が付いたんですが、手に豆が出来てる。
スコップの使いすぎによるものと思われます。
私って働き者〜。







Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
