
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しつこいようですけど、寒いです。

2012.02.05 13:50|日記

先日、多分2月3日だと思いますが、マイナス14度を記録。
思いっきり寒かった、、、、
洗面所付近の物、例えば絞っただけのタオルとか、
スポンジとか、カチカチに凍っていました。
泣きたくなるよね。
北海道の方々はいつもこんな感じなんだろうか。
申し訳ありませんが、北海道には住めないかも。
まあ、そんな事にはなりそうもないんですけど。

ああ、テレビでやってたけど北海道の家は、
寒さ対策が万全で、良い感じらしいですね。
家の中じゃあTシャツ一枚とか?なんか贅沢ですね。
タオルやスポンジが凍る心配なんてないんだ、、、、。
北海道住めるかも。

そうそう、豆まきへは行けませんでした。
雪片づけの疲労のためその気になれませんでした。
とても残念ですが、しかたないです。
今頃、夫さんは雪下ろしのため屋根にいると思う。
疲労もどんどん蓄積されて無口になってます。
黙っていると怒っているように見える人なんで、
近寄りがたくなってます。近寄りたくないからいいけど。
疲れているのはあなただけじゃあないんですけど!って
言えたら幸せだろうなあ、、、、。

以前に比べてらまあるくなったと思ってたけど
やっぱり昔の迫力はチラッと顔をのぞかせます。
気をつけよう。

明日の夜、バスで実家に行きます。
そう、夜行バスです。
新宿駅前に早朝に到着です。
おとなしめな人がお隣だとうれしい。
バスの中は案外ピリピリ状態になるので要注意。

さて、次男君が買ったと言う自転車が
ちょっと楽しみ。乗り回してみますね。
ライフ君は置いていくわけですから
自転車だけが頼りです。
自転車にも名前を付けてあげましょうかしら。

24年間飼っている猫にさえ名前がないというのに、、、。








Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
