
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰宅

2012.02.11 13:42|日記

昨日夜行バスに揺られて帰ってきました。
予定より30分くらい遅かったかな。
チェーン装着に時間がかかったからね。
で、そのまま仕事。は〜、キツかったわ。
年々このパターンが辛くなってきてる。当然か〜。

天気予報ではかなりの降雪が、、と思ってたけど、、なかった。
ほんの数センチでした。たすかった〜。
チェーン装着必要なかったじゃんね〜。


ところで、ここはスキー場にも近くて、スキー観光にも力が入っている地域です。
かなりの年配者の方々もスキーが上手で、スキーに関しては歴史があります。
そんな土地柄か、小学校と中学校の体育の授業に「スキー」があるんです。
そうそう、保育園の時もやってたわ。
だから、全員スキー歴は長いんですよ、とにかく。
我が息子どもも当然長いです。3歳でボーゲンをマスターしてたと思う。
気が付いたらスキーで滑ってた状態ですもんね。
たいていの親たちは「小学3年生」の子供にスキーではついていけなくなります。

そんな息子たち、ここを離れて都会へ行き、
「出身は長野です」って言うと
「スキー 上手いんでしょ?」って聞かれるそうです。
当然「はい、一応」と、おこたえします。
だけど、「一応」どころじゃないと思う。
どんな急斜面でも すす・すい〜! ってすべるもん。
そのスピードは半端じゃないしね。

そんな次男君は今日、職場の友人とスキーに行ってます。
職場の皆さん次男君の滑る姿に 「お〜!」 でしょうね。
なんせ、キャリア長いもんね。

きっと気分良く帰宅する事でしょう、天狗になってると思う。
イヤな奴になってるね、ははは。

ただ、職場の仲間に女性がいないという決定的な無念さはありますが。














Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
