スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハルトウカラジ。

2012.02.25 09:13|日記

数日間暖かい日が続いてはいましたが、今は厳しい寒さです。
寒いの暑いのって言ってる間に歳をとっていくんです。実感。

昨日はお仕事がんばりすぎて、かなり疲れてしまいました。
帰宅後、夕飯作るのもイヤになり
「ご飯作るの疲れたからやめた」と夫さんに言ってみた。
「じゃあいいよ」と夫さん。
言ってみるもんだなあ、、、、。
で、乾きもので飲酒してふりかけでご飯食べて、おしまい。
ラクチンでした〜よかったわ〜。
今も疲れが取れないままですが、、、。
今日は「カレー作るかな」って夫さんが言ってた。
いい人だ。まあ油断はできないんですけどね。

あと約ひと月で退職です。
はやいもんです。
職場の方たちが送別会をしてくれるそうです。
(なんかうれしい)
お金のかからないように職場のラウンジで、持ち込みして。
「二次会はカラオケね」なんて話も。
送別会と言うか、ただの飲み会としてのほうがありがたい。

そうして、四月からはプータです。
しばらくは失業保険で何とか行けるでしょう。
職場を離れるのは少々寂しいような気はします、
収入を失う辛さとかももちろん。
ただねえ、この年になって新たな生活ってのも、
気が重い訳ですよね、、、。

親もためとか言っても自分や夫の生活を
方向転換する訳ですから。
正直きついです。泣きたいかも。
でも88歳の父を一人にしては置けないというのも事実。

そんなこと考えると眠れません。
朝4時ごろから目が覚めてしまます。
今朝も、、、4時には、、
だから疲れが取れないんだ。

先日NHKの番組で放送してたマダガスカルで暮らすナントカ人。(ナントカ族?)
「きょう、あした、あさって」の観念はあるが
それ以降はない、歳を聞いてもよく分からない。
そしてそのナントカ人(ナントカ族)が哲学的な一言を。

「いまがあるだけ」

先の心配をしてもしょうがないって。
ナントカ人すごいです。シンプルすぎて。
その日食べるだけの狩りをして食べて、
それ以上なにが欲しい?と。
便利な物の存在も知っているけど、
「我々には必要ない」「我々には我々の伝統がある」と。
マダガスカル、マダガスカル、ああマダガスカル、、
幸せって山の彼方の空遠く、マダガスカルにあったんだ。

バオバブの木の下で暮らしたい。

今日はかなりナーバスです。
ハルトオカラジなのにね。






AUTHOR: ベリー・ショート URL: DATE: 02/26/2012 00:15:14 Unknown
行く前に会えるかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
