
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こわかった、、、、。

2012.06.13 09:27|日記
今、家の中を片付けることが唯一の仕事。
炊事洗濯お掃除以外に仕事らしい仕事がないので、
押し入れのなかをゴソゴと「いるもの、いらないもの」に分けています。

当然?捨てるものがた〜くさん出てくる訳です。
なかには粗大ゴミも含まれていて「シール貼って出すの面倒」って物も。
そこへタイミングよく
「要らなくなったタンス、テレビ、コンポ、、、、」
軽トラックでまわってきたんです、、、
呼び止めて、回収にかかる値段をきいてびっくり、、、。

市での回収費用の倍近いんです。

「呼び止めちゃってごめんね、やっぱりいいわ」
って言ったとたん、、、、すごみを利かせた顔をして
「値段なら勉強するよ」(ギラギラの目線)
(きゃー!こわい、その目はやめて)
「ホントにごめんなさいね」と頭を下げて、門扉を閉めたら、
なんか恐ろしい捨て台詞を言いながら軽トラを発車させて行きました。

久しぶりに恐ろしい思いをしました。
ギラギラ目線を見たとき
(この人どうゆう育ち方をしてきたんだろう、こんなことしてて悲しくないのかねえ)
って、覚めた感情が気持ちの片隅にあったけど、捨て台詞は恐ろしかったわ〜。

以前、物干竿の販売のトラックの人も怖かった事を思い出しました。
物干竿一本が5000円って、凄んだっけ。
物売りのトラックには”要注意”です。

みんながそうって事はないでしょうけど、、、。

気持ちを入れ替えて『粗大ゴミの始末は面倒がらずにがんばる』



埼玉最南端にあるビニールハウスでこんなにきれいなお花が栽培されています。
花の名前は「トルコキキョウ」、八重咲きはまるでバラみたいです。

PICT2570.jpg

(これで200円でした。ナデシコとアゲラタムも入ってました)

さあ、気を取り直して片付けに取りかかるかあ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
よろしく




Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
