
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風接近中

2012.06.19 19:40|日記
台風4号が上陸しました。6月の上陸は8年ぶり?だとか。
埼玉県最南端も台風の影響か風と雨が断続的に強くなってます。

昨日の事です。
父(88歳)が板きれをギコギコとのこぎりで切っていました。

私  「何してるの?」
父  「台風が来るから雨戸にこれを打ちつけるんだ」 (ばってんに打ちつける仕草)
私  「、、、、本気で言ってるの?」  (ボケたのかと思って怖かった)
父  「なんで?」
私  「必要ないんじゃない?」
父  「念のため準備しておこうかと思ってな」

テレビで一日中”台風、台風”ってあおるもんだからさあ。
今日なんてテレビに釘付け。実況してくれる始末です。
あー、早くどっかへ言ってくれー台風ー!
今もNHKにぞっこんです。
箸と茶碗を持ったまま、じ〜っとテレビです。
年寄りは考える事がないもんだからテレビに影響されやすいんです。
だからグルコサミンだのセサミンだのが売れるんですねえ。

妙に納得の一日でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
よろしく


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
