
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海水浴って。

2012.07.12 15:13|日記
海水浴って、どのくらい行ってないんだろう。

夏が苦手な私としては、海派山派で言えば山派なのね。

山が好きってことじゃないんですけど。



でも、長野に嫁いでから海水浴って言えば日本海なのには少しショックでした。

日本海=荒波、冷たい、どんより、、なんて根も葉もないイメージでしたので。

だけど、初めて子連れで海水浴に行った時は感激でした!

きれいな海岸、透き通った海水、小魚が泳いでるのまで見える!

結果この「小魚が泳いでいるのまで見えた」のがマズかったんですがね。

3歳になる長男君「お魚が見えて怖い」「お魚に食べられちゃう」「だから海には入らない」

波打ち際でパシャパシャが限界でした。なつかしい、、、、



そして私として何より気に入ったのが砂の大きさなんです。

ごく細かい小石なんですねえ。パパッと払えば砂はきれいに落ちるんです。

皮膚に張り付くような細かい砂じゃあ無いのには感動しました。

もう一つカルチャーショックが、、

「海の家」ってあるでしょ? 呼び名がちがうの。「浜茶屋」ってよぶのね。

なんか上品な呼び方。はまちゃや。ん〜、やっぱ上品。



日本海の海水浴はとても素敵なんですが、もう20年くらい行ってません。

行ったとしても「浜茶屋」で昼寝でしょう。

もう水着にはなれませんもん。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとう

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
