
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉してます。

2010.11.03 14:37|日記

窓から桜の木が見えます。4月の桜から11月の紅葉まで楽しんでいます。

先月は母の危篤騒ぎで本当におちつかなかった・・。
何だか凄い生命力で乗り切った母。
でも、もう普通にご飯とかは食べられなくなりました。
イロウ。
はて、どんな字を書くんだろう、イロウ。
つまり、胃に直接栄養を注入するのです。
なんだかな〜。
もう、人間としての尊厳どころじゃないって。
生かされる、死ねない。
人工呼吸器は免れたけど、うつうつとして息だけしてる状態。
世間の皆様に申し訳ないよね、各種保険の無駄遣い。

母は元気だった頃、延命治療は望まないってよく言ってた。
でも、イロウにするか、点滴かって話になれば、ねえ。

とりあえず母は生き続けています。

こんな言い方、親不孝者だね・・落ち込むよ。
父と兄は「よかったな〜助かったよ」ってな感じ。
彼らはやさしい、母には本当にやさしいよ。
きっと私は天国には行けないな。天国あればの話だけど。

来週はまた実家に行って来ます。
3時間半かけて、意思がまったく通じないイロウの母を見舞いに。

心配なのは母じゃなくて、86歳の父です。
まだまだ元気だけど、所詮86歳だからね。
こうして離れて暮らしているのが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今頃になって、「遠くに来るんじゃなかった」って思う。
ホント、今さらです。

仕事辞めて、実家に住んじゃおうかな・・。
父と暮らそうかな・・。
どうしたものか・・。
悩みはつきません。




Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
