
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いない孫の可愛さは未知。

2012.08.21 10:28|日記
今日友人に(6歳上)5人目の孫が生まれます。

早産回避のため2ヶ月程入院していますが予定通り帝王切開で。

友人は共働きの娘夫婦と同居し娘一家を全面的にサポートしています。

自分の子育てが終わりようやく自由にってところから10年が経っています。

それにしても全てをこなしています、、、娘が入院してる間の大変なこと、、、。



「身体大切にしてね、無理しないようにね」って言ったら
「ハタから見るより大変でもないのよ」そうなの?
「孫ってホントに可愛いから、頑張れちゃうの」、、そうなのか。


孫がいない私には理解不能。

8人分の食事の支度、洗濯、掃除、PTAの事までですよ、まかされてるのは。

でも今こうして娘たちのために全力投球すれば、老後は安心かな。

老後のための保険ってこともあるかなあ。考え方が不純かしら。



これでもし私に孫とか持てたら友人の気持ちが理解できるのかも知れない。

「10人分でもやってやるぜぇ〜」ってね。

あ〜、やっぱムリ。同居は望んでいないので。



でもやっぱりいない孫の可愛さはわからない。

果たしてわかる日がやって来るのかもわからない。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   よろしくね

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
