スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗濯したら汚くなった。

2012.09.01 09:48|日記
次男君が「この頃、タオルが臭うね」

そうかなあ、、私にはわからない匂いが若者にはわかったりするのかな、、、。

年に一度くらいは洗濯機クリーナーを使っているけど、今年はまだだったかも。

じゃあ早速「クリーナー」で洗濯機を洗濯しなくちゃ。

これが夕べ寝る前の作業(作業ってほどのもんじゃない)。


今朝は早くから洗濯開始!

ピーピー(終わるとコレ6回鳴る)

これで私にはわからない匂いが消えるはず

ところが・・・・何コレ!黒い小さなカスが衣服にくっついてる

洗濯槽の裏に付いていたカスが衣類にくっついちゃったんだ



でもね、クリーナーの説明書どうりにやったのよ

こんな事もあるんですね。



洗濯槽の裏まで奇麗になる「アタック ネオ バイオEX」?の液体洗剤にしようかな。

このまえCMで見たもん、洗濯槽の裏まで奇麗にするって言ってた。



長野の我が家ではもう何年も前から液体洗剤だった。

長野の水は冷た過ぎて粉洗剤が溶けなくて固まってしまうから。

埼玉最南端でも粉は溶けきっていなかったのか?

他にも何か原因があるのか?

洗濯槽の裏にはどんな秘密があるんだろう。

朝からなんだか気分が悪くなる、、いい事なさそう今日は。


ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: No title

了解!トップバリューですね。
ドメストは排水溝にも使えるんですか、、

やってみます!

No title

ジャスコの「トップバリュー製品」の液体洗濯機クリーナーを使っています。
排水溝はドメスト流し込みました^^;

Re: No title

そんなにマメに・・・。
排水溝の事まで考えた事なかった。
お薦めの洗濯機クリーナーあったら教えて下さい。

(因に先日使用したのは100均のですが、ろくなもんじゃないですね。)

No title

私はね、何気なく洗濯機の排水ホースを排水溝から引っこ抜いてみたら・・・へ、ヘドロが(--;)
1、2ヶ月に1度くらい定期的にやらないとダメですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
