
--.--.-- --:--|スポンサー広告

失業なのでセミナーへ

2012.09.05 09:10|日記
失業手当を受けるにはいろいろとやる事があります。

ハローワークで失業認定を受けたり、就職活動をしたり。

私は新聞の折り込みチラシなどをじっくりと目を通して探したりしてます。


そんな中、よく行くスーパーに「パート募集」が貼ってありました。

 ・ 8時〜13時      いいなあ、理想的。
 ・ 時給820円      いいじゃん、満足だよ。
 ・ 土日祭出られる人   いいよ、出ますよ。
              電話してみようかしらねえ、、、。

ふと、そこで考えた、、、

もし、そこで働く事になったとする→何かの事情で辞めたとする→

でもそのスーパーには買い物には行く→知り合いの人がレジにいる→ばつが悪い、、、。 

そんな、構図が頭の中に浮かんでくる。やめとくか。


こうしてプーしていても、案外お金は出る物です。欲しい物は買うし。

そろそろ本腰を入れて探した方が良さそうです。本腰って言うのが大事ね。

今日は隣の市で就職セミナーに参加予定です。なんとまあ、3時間も、、、泣きそう。

求職者としての試練として受け止めます。

でもね、そのセミナーのサブタイトルが「子育てと転職」、、、。

私が受けてもいいんでしょうか、そのセミナー。


ぽっち、してくださるとかなり喜びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
