
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院へ支払いに。

2012.09.06 20:42|日記
今日は8月分の支払いに練馬にある病院へ行ってきました。

例のごとく父も行きたがるので、、一緒に。

父の動作は最近ひどくスローになって、イラっときますがまだ我慢できる範囲かな。

戸締まりとかも手伝おうとしてくれるんですが、自分の事だけをキッチリして欲しい訳です。

「支度して車に乗って待っていて」と、何回も言うんですけどね。

靴を履こうとして「あ、ハンカチ忘れた」、、、「なくてもいいから!」

こんな会話を繰り返して、ようやく出発、、、、泣きたくなるよ。


今日は病院のエレベーターが点検中で使用不可だったんです。運が悪いよね。

当然3Fまでは自力で登ることに、、、時間がかかりました。


高齢者と暮らすってね、イライラとの戦いです。

私は50を過ぎてかなり気が短くなってきたので、バランスが悪いのなんの。


広い心が欲しいです。


ぽちっとしてくださると喜びます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

Re: No title

そうですね、子育ての時のあの感じに似てるかも。
ただ、相手が親となると、とても気を使います。
気を使う分よけいにイライラ感が募るんですね。

気分転換が大切かなって思っていますが、
経験者の話も参考にしてみます。

No title

なんだかそのイライラってどこかで経験したことが・・・
そうそう、子どもが小さいときに 何をするにしても時間がかかるくせに自分でやりたがる、それと似ていますね。
こっちがやったほうが早いんだけどって イライラしたものです。
何か良い解決法があったらいいですね。
同じ経験者のブログとか覗いてみたりしてはいかがでしょうか。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
