スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!長野から到着です。

2012.09.14 15:26|日記
長いこと(1週間ですけど)長野に行ってました。

8月は一度も帰っていなかったので久しぶりでした。

さわやかな風と、澄んだ空気と水。

何よりもいい感じの気温ですから、もう極楽のよう。



でもね、、

家の中は何となく、ホコリっぽかったり、トイレが汚れてたりで、、、。

夫さん、頑張っているんですが、、ゴメンね、文句言うつもりはないんですよ。

慣れない家事のすべてを一人で頑張ってるんだから、文句は言えません。

不自由をかけてごめんなさいとしか、、、感謝してます。



今回は、父も一緒でしたが、、、疲れます、、、泣きたいくらい。

できる限り、ご一緒したくないものです。

「暇なんだから散歩にでも行って来たら?」

張り切って出かけて行きましたよ、、だいじょうぶかなあ、、。

案の定、案の定です!ころんで膝を捻挫したようです。何やってんだか、、、。

かなり遠くまで歩いたようです。もう散歩をすすめないことにする。

自分は元気で、その辺の年寄りとは違うって思ってるフシが父にはあります。

もうその辺りの錯覚は払拭して欲しいものです!(言えないけど)

食事の時も「そんなこと聞いてなんになるのさ」って事を夫さんに聞いてる、、、。

夫さんも説明に四苦八苦してるじゃん。聞いたところですぐに忘れるくせにさ。



自分も確実に年を取ってあんな風になるのでしょう。

怪我したり、病気したり、みんなに心配かけたりね。

でも、でもね、もう少し空気の読める年寄りになる!絶対に!



そんなわけで、クタクタです。

掃除と洗濯と父の相手、、あんまり楽しくなかったよ。

疲労感マックス。


クリックして下さるとものすごく喜びます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: No title

早速コメントして下さってありがとうございます!

今日はクタクタでなんにもできそうもありません。
さっき、スーパーでクリームコロッケ買って来ちゃいました〜。

夫と離れて暮らしてみて夫の優しさを感じています。
いい人だったのね〜、知らなかった。てへへ。

No title

お帰りなさい^^
2つの家を行ったり来たり、ぐりぐらさんも大変ですね。
自分ではいつまでも若いと思っているみたいです、年寄りは。
なかなか理想の年寄りになるのは難しいのでしょうね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。