
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気の話

2010.11.20 08:25|日記

内分泌系の病気を持ってます。
「夏は特につらい」といえばご存知「バセドウ病」
発見から?丸一年半。
いろんな検査を経て今は一日おきにメルカゾール一錠の
生活に落ち着いています。
昨年までの冬はあまり寒さも感じないで「冬大好き」
なんて思っていました。
が、しかし、多分バセドウも収まりつつあるのでしょう、寒さがこたえてます。
ここ北信州の朝はとっても寒いんですよ 今朝も霜が・・・。
11月のこの時点でこの辛さ、先が思いやられます。

健康いっぱいの時は考えてもみなかった通院。
時間とお金がこんなにかかるなんて知りませんでしたわ。
薬は安くて助かりますけど。
骨密度の検査は一年に一度は受けた方がいいな、なんて主治医は言うけど、
それ結構かかる検査じゃん!ってよ言いたくなるよ・・・。
T3とT4の値が下がって正常値になると私の場合ですが
軽いうつ状態になるんですわ。
だもんでその状態にならなくてT3T4の数字がギリギリ許せる所に落ち着かせているんです。
すると、骨密度が心配に。ジレンマ?

T3T4が凄い状態だったとき、今から思えば躁状態だったかも。
「50年間生きてきて、今が一番健康でしあわせ」って心底思っていたし、
毎日が楽しくて、朝から薔薇色だったもん。
恐るべしT3T4!
ご心配なく、今は普通に朝から普通です。?

ここ北信州は豪雪地帯でもあります。
通院は命がけって時もあるんですよ。本末転倒。
でも、今年はライフ・パステルがあるから大丈夫。
早くスタッドレス買わなくちゃ。

そうそう!ライフの新型がとうとう登場しましたね。
今朝の新聞チラシにば〜んと。
私のライフ・パステル早くも型落ち、ははは。いいんです、解っていたから。

来月は1日辺りに実家に行こうかと考えています。
どうか雪になりませんように!
その前にやっぱりスタッドレス。ボーナス前はつらいけど。
スタッドレス買ったら終わってしまいそうなボーナスですけど。

今日もいい天気です。
寒いけど。


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
