スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧交代

2012.09.21 12:44|日記
今朝はわりと涼しくて、ようやく秋らしく。

「涼しくて家事もはかどるわあ」なんて、掃除機をかけたりと結構ガンバってしまったら、汗がタラタラと、、。

大好きな扇風機を自分に向けて、スイッチ・オン、、、オン、、? 

あ〜あ、壊れたようです

扇風機がないとまだつらい日もあるかもしれないし、冬はサーキュレーターの代わりに使っていたし。

買うしかない、でも、まだ店にあるかなあ、、、と心配しつつコジマ電気へ。

やっぱり、もう無いんですねえ。縦型のスリムなヤツと、ダイソンの羽なししか。


仕方が無いので、おもちゃみたいな卓上扇風機でがまん。

PICT2789.jpg

新旧交代です。(小さいのが新品です)



扇風機ってどうやって捨てればいいのか、調べなくちゃね。

まあ考えてみたら、ここ1週間くらい扇風機から妙なモーター音がしてたんですよね。

あれは警告だったのですね。「オレもうダメだ、もうムリ」って。

だけど、どうせ壊れるんなら店に扇風機がどっさり並んでいるときにしてほしかったものです。

おかげで、また電気屋さんで洗濯機と冷蔵庫とレンジを見ることができたし、扇風機は980円だったし、まあ良しとしよう。



ぽちっとしていただきたくお願い申し上げます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: No title

火災の原因、そうでした。
古い扇風機のモーターが発火する映像をテレビで見た事があります。

長野で使っているのは30年以上昔のナショナルです。
発火する前に何とかした方が良さそうですねえ。


No title

あまりの暑さに根を上げちゃったんですね。
扇風機はよく火災の原因になるので そうなる前に動かなくなってくれてよかったかもしれませんよ^^
型はどうであれ お安く手には入ってラッキーでした。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。