スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父と品川へ。

2012.10.13 10:13|未分類
従姉のお寿司屋が品川にある。

今日はそこへ父が招待されている。

一人で行くには電車の乗り換えとか諸々の心配があり私が付き添う事に。

行き先が食べ物屋なので喜んでお供しますよ〜るんるん。

1時間もあれば行けるんですが父の足を考えると1時間半。

11時半頃には家を出ようと思う。おなかを減らしていきましょう〜るんるん。


、、、明日はお葬式でお出かけだと言うのにね、、、不謹慎でしょうか。
    

品川のお寿司屋には父の兄弟も来る事になっている。

苦手な叔母やら叔父も来る。

私はもうすでに立派なおばさんなので、苦手な叔父や叔母とも普通にお話しできる自信はある。

でも、きっと少し時間が経った頃にじわ〜っと来るんだと思う。不愉快な感情が。

言葉の端々にイヤミがにじみ出る叔父の顔が浮かぶ。気にしないようにしよう。


おいしいお寿司が待っている、たくさん頂いてこよう!

私、強くなったかも。

    

おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: No title

ホント、この年齢になって楽にお話しできるようになりました。
かなり気を使いながらですが。
一番苦手な叔父が欠席だったのは何よりラッキーでした!

Re: こんばんわ、お邪魔いたします^^

コメントありがとうございます。
そう、小さい頃からにがてでしたね。
こうして50を超えてようやく平気になれました。
神経も身体も太くなったので^^
あっぷるパイさんももう大丈夫ですよね。
年を重ねるのも悪い事ばかりじゃないですね。

こんばんわ、お邪魔いたします^^

私も父方の叔父、叔母は苦手です
小さい頃から緊張してしまうんですよね
あとから来る不快な感情、嫌なもんです
でもあちらの先もそう長くないことでしょう
好きなことを言わせておけばいいんです
年寄りの戯言だと割り切って、美味しいものを堪能しましょう^^

No title

せっかく美味しいお寿司ですもの、楽しまないと損ですよ!
イヤミな会話も聞き流しちゃいましょう。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
