スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタバで読書。

2012.10.17 12:43|読書
よく使う手です。

スタバのワンモアコーヒー。ドリップコーヒーを注文するとその日のうちにもう一回の注文は100円になるってヤツ。

今日みたいにひまでひまでって時、もしくは家から逃げ出したい時、あるいは読書に没頭したい時に利用すると、とっても得した気分になれます。

で、今日は”ひまで”と”読書に没頭”のパターンで1時間半ほど読書してきました。

もちろん午後も行く予定ですよ。100円だし。

PICT2863.jpg
今読んでるのがコレです。

雫井修介さん好きなんです、彼の作品の中で一押しは「火の粉」かなあ。


先月から寝る時の本に「ジバク」(山田宗樹著)を読んでいるのですが、、、進まない。

つまらないからじゃなくて、気が重くなるってかんじなんです。

主人公が悪い方悪い方に行っちゃうんです。ここまで悪い方へ行くのかってくらい。

あと1週間はかかるでしょう。それ以上かも。


これらを読み終えたら瀬尾まいこさんの”ほのぼの系の小説”を、と考えています。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Re: 度々すみません

まあ、そうでしたか。
送信をクリックすると文字化けした画面になるので、どうしたんでしょうと、、。
大変失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

雫井ファンの方のコメント嬉しいです。
「火の粉」から好きになって、いろいろと読みました。
ん?って言うのはひとつあって「犯罪小説家」が、、チョット残念だったかなあ。
今読んでいる「虚貌」もいい感じです。まだ前半ですけど。
“強い等身大の女性”には気づきませんでした、迂闊でした。

No title

はじめまして、こんにちわ
「火の粉」私も好きでした。雫井さんの作品は男性作家さんが書く
理想的なけなげで美人な女性ではなくて、強い等身大の女性が
主人公ですよね。この作品も好きです。「犯人の告ぐ」も面白いですよね。
映画も面白かったし。「クローズドノート」の映画発表会で沢尻さんが
「別にぃ」って言ったのも雫井さんファンの私には(映画が有名になって)少しうれしかったです。
すいません、ちょっとうれしくて書きこんでしまいました。
また遊びに来ます

Re: 「火の粉」に興味深々

ここにも居ましたねえ、奥田ファン!
「空中ブランコ」は傑作ですよね。「最悪」と「無理」はまだです。
奥田さんが好みなら萩原浩さんなんかも好きなのでは?
「火の粉」はサイコ的サスペンスです。ぜひ。

ぷくりんさんのブログにコメしようとしてもできないんですが、、トホホです。
教えていただけると嬉しいです。

Re: No title

居心地いいなんて、、。ありがとう。
読書はねえ、何と言うか暇なんですよ、とにかく、、。
他にもっとする事あるんですけどね。衣替えとか。
職探しとかね。そうです、目下職探しが仕事かも。

「火の粉」に興味深々

スタバで読書!最高ですね。そんな時間、私も大好きです。
以前、奥田英朗さんのガールを読まれた記事ありましたが、その他読まれましたか?
「最悪」とか「邪魔」「無理」もメッチャ面白いですよ!

雫井修介さん、私も読んでみよう~♪

No title

つぶあんこさん ぐりぐらさんちは居心地いいですよ、ここで一緒にお茶しましょう(笑)
スタバうちも遠いです(T.T)
マックじゃ落ち着けないしね。
最近忙しくて「我が輩は猫である」が進まない・・・みんなのお薦めが読みたいのに!

Re: こんにちは!

早速リンクさせてもらいました。

経済に興味があるのですね?凄いなあ。
株は未知ですもん、、、。趣味と実益ですね。

こんにちは!

リンクありがとうございます。おかっぱたこさん、お仲間にいれてくださいね。

幸せ家族というより、それぞれがやっと、大人になっただけですよ。

ぐりぐらさんの読書量すごいですね。年100冊は達成したんですよね。
私も寝る時読んでるのは東野圭吾のプラチナデータです
なかなかすすみません(笑)
昼間読んでるのは、ダイヤモンド・ザイ(株の雑誌)
読書って言わないな(^_^;)

スタバちかくにあるんですか、いいなぁ
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
