スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これで我慢する。

2012.10.18 08:40|日記
甲状腺の病が回復するとともに体重がスゴい事になってる。

病気が一番悪い時と比べて、約10㌔増加している。

食べても食べてもやせていく身体が今は懐かしい。

症状は辛かったけど、この現象は正直嬉しかった〜。

そう、”食べても食べても”で、胃が大きくなったというか、、、満腹に鈍くなった。

着られる服が極端に少なくなり、ようやくこれじゃあマズいと気がついた。


いきなりの食事制限は長続きしそうもないので長期戦を選択。

手始めにアルコールを制限してみようかと。

PICT2865.jpg

アルコールとカロリーがゼロって言うタイプ。

コレで我慢すると言う姑息な手段を考える前に、飲まなきゃいいんでしょうねえ。

でも、いきなりじゃあ、、、、心が折れるかもしれないから。

御飯の量も気持ち少なめにしましょうね。

ウォーキングも週2から週3に増やそう、もちろん距離も。



5㌔戻せば病気前の体重だもん。そんなにキツくないはず。

一年計画で頑張ろうと思う。


ああ、書いてるだけで心が折れそう。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Re: No title

ペットロス、ちょっと怖いですね。
でも、悲しみを超えてすっかりお元気に!
プラマイ3ってことで、、、うふふ。

No title

こんばんわ。
私は病気ではないけど、ペットロスであっという間に5キロ体重が落ちた経験あります。(悲しさの中でこれだけはうれしかったぁ^^)今では当時の8キロ増。
痩せなくちゃ・・と思うけど、ビールも食べるのも大好き!
辛いことや病気になると食べられなくなるから、食べられるうちは健康なんだ!!と・・これは開き直りですね。考え改めなければ><

Re: こちらこそお願いします。

pukurinさん、よろしくね。
似た者同士ってことで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 初めまして、足跡からお邪魔しましたm(__)
あちこちにお邪魔しては逃げてるんですが、FC2には証拠が残るんですね。
あ、残るように設定してます。こうして交流ができて嬉しいです。

長い目でダイエットって、リバウンドしにくいんですってね。
お互いにゆるりとやっていきましょう。
こちらこそよろしくお願いします、ペコリ。

No title

初めまして、足跡からお邪魔しましたm(__)m

実は私も同じくで、これ飲んでます(笑)
どうしても欲しい時、これなら!と思って(^_^;)
最初はやっぱりまずいなぁと思いましたが、飲みなれると意外に平気。
でも確かにその前に、飲むの辞めろって事ですよね(^_^;)
ウォーキングもしています。週3だけですが。。。
実は私も病気をして、ステロイド飲みだして劇太りしました。
病気は違いますが、お互い無理せず長い目でダイエット頑張りましょう♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

Re: ごめんなさい、健康体です

> 私は 健康だけが取り柄なんです。
油断は禁物ですよ〜。私もそうでしたから。

プレッシャーはやめて〜。
すぐに折れちゃうんだから、、。

Re: 私も患いました

まあ!甲状腺の病気は珍しくないと聞いていますけど、PUKURINさんもとは!
バセの症状はいろいろで、わりと個人差があるものですが、てっきり更年期障害と勘違いしてて、発見が遅れてしまった経緯があります。呑気なもんです。ふふふ。

(よろしかったらリンクさせて下さい)

ごめんなさい、健康体です

みなさん、大変でしたね。
私は 健康だけが取り柄なんです。

でも体重増加は同じ仲間です。
万年ダイエッターです、一向に痩せません。
ぐりぐらさんの1年計画、100冊読破成功という前例があるから
いける気がする。プレッシャー掛けとこう

私も患いました

こんにちは
ブログ読ませていただいてびっくり。
私も3年前に亢進症にかかり、起き上がれないくらいつらく、食べても食べても痩せました。私は、その時に薬を飲んですぐ治ったんですが、ぐりぐらさん、大変な日々でしたね。回復の喜びをダイエットの頑張りに置き換えてファイト!
ゆるゆる無理せずに!
私も~あの痩せた時の体重が懐かしいくらい跡形もありません
日々自分との格闘に負けています(泣)

Re: No title

つらい症状がまだあるんですね。
食べても痩せる身体は夢のようでしたが、
あの汗と息苦しさはもうごめんですものね。

No title

そうです、いきなりは病気になります!(笑)
私も7月から薬が減ったのですけど なんだか頭痛がしたり肩が凝ったりスッキリしない日が多いように思います。
無理しないで徐々にいきましょ^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
