スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレジットカード何枚?

2012.10.19 16:32|日記
「デパートのバーゲンのチラシが入ったら行こうね」例の約束。

今日行ってきましたよ〜Eちゃんと、大好きな東武デパート池袋店へいそいそとね。

そして、8階催し物会場へとまっしぐらです。

限られた予算の中でいかに良いものを買えるか、、Eちゃんは買い物上手でした。

値段とサイズに惑わされて、思うように見つけられない私。

それでもカーディガンとムササビみたいなセーターを割安でお買い上げ〜。


お昼にオムライスを食べながら楽しいおしゃべり、、至福の時間。


支払いのときEちゃんはカードを使ってるみたいで

「何でもカード払いなの?」
「現金で払ってるよ、カードの提示でポイントがつくのよ」
「私も作ろうかな」

で、6階のサービスカウンターへ。

PICT2868.jpg

申し込もうかなあ、どうしましょ。


私、これを作れば3枚目、、、多いの?少ないの?普通なの?

まあ、ほんとは1枚あれば良いのかもですけど、ETCカードを2枚持ちなので、成り行き上仕方がないのかな。無くさないようにシッカリ管理しなくちゃね。

カードでの支払いなんて、滅多になくてETCとケータイだけなんですけどもね。

主婦の皆さんは何枚持ち?ちょっと気になるなあ。



さて、心を入れ替えて家事に勤しむかな〜。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: No title

私もイオンカード使ってます。

> チャージして使うカードは2枚作りましたよ。
私はnanacoとwaonを使っています。あと、pasmo。

Re: No title

5枚ですか。
東武カード申し込んじゃおうかな!
そう、クレジット機能はなくていいって、ポイント欲しいだけだもん。

Re: こんばんわ

ちょみみさんは実際に東武カードをお使いなんですね?
私はたくさんあるデパートの中でも東武が好きです。
特に食品売り場が好きかな。

楽天カードは人気ですよね。
ポイント還元率がいいのでしょうか。

Re: こんばんは!

つぶあんこさんはたくさん持っていますね。
やっぱり増えますよね?
きちんと管理できれば問題ないわけですし。

お財布の中もポイントカードやらクレジットカードやら
ななこ、わおん、でもうパンパンです。

No title

私も昨日 ムササビ服欲しかったんだけど定価だったから諦めました(--;)
クレジットカードは一番よくいくイオンだけ。
紛失しても怖いし 滅多にクレジット払いなんて使わないから・・・
チャージして使うカードは2枚作りましたよ。

No title

ポイントカードだけでいいのに、なんでかクレジット機能付きになっちゃいますよね。ここ数年、使うカードは2種類に絞っています。手持ちは5枚かな。
普段のお買い物はイズミヤ専用カード(今はもうないけど)。100円でもカードで支払い♪

「ムササビみたいな服」気になります(^_^)

こんばんわ

これ、私持ってます。
東武にはよく行くので現金で払ってポイントつけてもらってます。
来週のご優待会の案内も今日届きました。混むから、どうしようかな?
後は楽天カード。ポイントたまるの楽しんでます^^

こんばんは!

私カードはJCBとVISA,これいつも使ってるカード
その他に電気屋さんのエディオンカード、
ダイエーのOMCカード、イズミヤカード、イオンカード
ポイント用で使ってないんだけど、
ちょっと整理しないと、かえってあぶないよね。

お友達と楽しいひとときでしたね、
ムササビみたいな服・・(爆笑)

わかりますけど・・・
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
