スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫害

2012.10.23 13:12|日記
最近、近所の猫たちが元気です。

近くの駐車場の車の下に集合して、どうやら合コンを、、、。

合コン後は恋のアプローチか、ニャーゴニャーゴと賑やかで、、、。

それは季節ごとにやってくる行事、しばらくの我慢。


ところが、ウチの(猫の額のような)庭で猫がウンPを

先日うえたキンモクセイの根元のあの柔らかさが気に入っちゃったみたい。

玄関近くには猫のオシッPの匂いまで

何か対策をと、今日ホームセンターで、PICT2879.jpg

PICT2880.jpg

各880円!買ってきました。悔しい出費です。


ところで、今年の3月にウチの老猫は天寿を全うしました。

亡くなる5年くらい前からは完全室内猫になっちゃいましたが、それまではよく外に出かけていました。

きっと、何処かで迷惑かけていたんでしょうねえ、、ごめんなさい本当にごめんなさい。

何処かの猫に庭で排泄される不愉快さったらないわ。


猫を飼うなら完全室内でお願いします。

そして、ノラ猫にはむやみに餌をやらないで下さい。



この二つのアイテムで猫が寄ってこなくなればいいのですが、、、。
なんせ、たくさんいますから、、敵は。


どちらかおひとつにポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Re: 可愛さ余って・・・

愛護センターでも完全室内を勧めているのですね。
今日は庭の様子に注意しつつ、効き目を確認するつもりです。

可愛さ余って・・・

猫害とは、困りものですね
どこの猫かもわからないし、文句の言いようがないですしね

愛護センターでも、猫は室内で飼って下さいと言われていました
効き目あることを祈ってますね

Re: No title

まあ、ボンネットに、、、。
猫を飼っていたときには気づかなかったことって案外あるものです。
猫はやっぱり室内限定でないと行けないと思います。
ちょみみさんとやまきゅんなら大丈夫。

No title

これから寒くなると車のボンネットに猫の足跡が・・でがっかりします。
よその猫の被害にお金を使うのはなんだかなぁ~ですね。
トータル金額で美味しいランチに行けますね・・。
大和の散歩もご近所迷惑にならないように気をつけよう。

Re: こんにちは!

いいなあ〜、マンションって、ちょっと憧れています。
子育てが終わったらマンションの方がいいですよね。

猫のオシッPはハンパじゃないです。

おかっぱたこさんへ

ムカデ用のヤツ買っておこうかな。100円とは嬉しいじゃないですか。
同じものだと慣れてしまうらしいので、代わりばんこに使おうかな。
ウチの庭を堂々と通っているのよね、憎ったらしいわ、、。

おかっぱたこさんはお若いのに物知りでいろいろと助かっていますe-68

こんにちは!

うちはマンションだから、その心配はないし、
野良猫じたい見かけないなぁ。
でも猫ちゃんのおしっこの匂いって
強烈ですよねぇ。

No title

こればかりは 言って分かるやつらじゃないからねぇ(--;)
100均にもいろいろあるみたいよ。
母が ムカデの忌避剤(100均)蒔いてたら来なくなったと言ってたからお試し下さい。
少し燻煙みたいな匂いがするけど・・・
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
