スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノルディック・ウォーキング

2012.10.24 11:04|歩く
知名度は低いのかも、ノルディック・ウォーキング。

スキーのストックのような杖を両手にウォーキングするんですが、、。

長野では盛んにノルディック・ウォーキング教室とかやってて、そこそこ知られているので抵抗なく歩けるのですが埼玉最南端では見たことないのです。

いつものコースをストックを使って歩く勇気がなかなか出ません。

PICT2884.jpg
見たことないですか。

PICT2886.jpg
こんな風に握ります。

PICT2887.jpg
地面につく部分はこんな感じになっています。

これを使うと消費カロリーが30%くらい増えるそうです。(腕をふるので)

その上、膝への負担が軽減されるというのですから中高年にはもってこいですよねえ。


明日こそ、明日こそ、、使ってみようかなあ。

注目されるのって、、恥ずかしいんですが、、。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

一万歩も毎日歩くんですか、、。
私、ウォーキングに行かなければ一日およそ、二千歩くらい。
まずいですよね、老化は足からって言うし。頑張らなくちゃ。
だらだら歩きは、大和君に合わせるからで仕方ないし、、、。
だらだらでも歩かないよりずっといいですよね。

No title

普通の道を歩くんですね。
腕も使うのでいい運動になりそうですね。
全身を使って歩く感じになるのですね。
私は通勤が電車だし、大和の散歩もあるので1日1万歩歩いてるんです。
でも・・・ダラダラ歩いてるから意味なさそうです。

Re: 使ったことあります

こちらこそ、よろしく。
お〜、経験者がいらっしゃいましたのね。
北海道とか、長野とか、スキーが盛んなところから広まったようですね。
何と言っても、発祥は北欧って聞いたことがあります。やっぱりねえ。

明日はこっそりとノルウォーキング・デビューします。
2〜3日後に腕に筋肉痛でしょう、ふふっ。

Re: テレビで見ましたよ

私の知らない間に知れ渡っていたのですね。
なんか、うれしい。
よし!明日は埼玉最南端で初ノルディック・ウォーキング。
まあ、こそこそっとね。

使ったことあります

北海道に旅行に行ったときに
コレでウォーキングをしました。

次の日に両腕が筋肉痛で大変でした。

家の近所でも使われている方が増えまして
先日スポーツショップに見に行って来ました。

購入するかどうかは
まだ決めていません。
それから
ブログをFC2ブログに引っ越しをしました。

ただミスをして
書いていただいたコメントが引き継がれませんでした。

これからはFC2ブログで更新をしていきますので
よろしくお願いします。

Re: いいないいな♪

え?本当ですか?
長野だけのはずかしい習慣かと、、。
じゃあ、明日は堂々と歩いちゃいましょうか。
福山でもメジャーと聞いてなんか安心しました。

テレビで見ましたよ

朝の番組で紹介してました。
でも近くではまだ見た事ないです。
中高年にもってこいなら、使いましょう!

明日のブログが楽しみ^_^

いいないいな♪

今、流行ですよ!
福山では、公園とかでもこれを使ってウォーキングされています
頑張って~
流行の最先端だから胸張って~!(^^)!

おかっぱたこさんへ

やっぱりお初でしたね?
長野では普通です、誰も見向きもしないです。

私から広めようという意気込みで始めちゃおうかな。

No title

へえ~! こんなウォーキングもあるんですね、初めて聞きました。
よく雪道なんかをクロスカントリーするのは知っていますけど これは雪道ではないところでやるのですか。
公道では目立つでしょうが いつもの公園でやるんだったら スポーツだとみんな認識してくれるから大丈夫ですよ^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
