スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の3480m

2012.10.25 11:47|歩く
歩いてまいりました。580×6周!

PICT2888.jpg
公園まではいつものように自転車で。


昨日よりも人が少ない!いい感じ。

初めの半周くらいはフォームを確認する感じでゆっくりと、、

次第に腕の振りと歩幅が合ってきて「ああ、これこれ!」身体が覚えていました。

左腕に変な力が入っていたのがす〜っと、きえていきました。うれし〜。

いつもは歩き始めると股関節ににぶい痛みが出るのですが、ストックを使うと痛みをほとんど感じませんでした。これにはびっくりです。


バランスとリズムに少し悪いところがあるのか、ストックを持っていないときよりも少しだけ時間がかかった感じですけど、気持ちよく歩けました。

明日はもっとフォームを調整してみよう、などといっちょまえなこと言ってみました。



勇気を出してよかった、、、、なんてことなかったし。背中をおして下さった皆さんありがとう。

明日からはもちろんノルディック・ウォーキング主流で歩きましょう!


PICT2882.jpg PICT2889.jpg
美味しそうな実が、、。          葉っぱも落ちてきてます。

近くに池があって
PICT2890.jpg PICT2892.jpg
近寄ってきました。美味しそうなきれいなコイです。


おひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

jasmine-teaさんへ

こうやってノルディックウォーキングが知られるようになると、私も歩きやすくなりますe-287
そろそろ、歩きにいってきます。でも、わんちゃんと歩く方が楽しいでしょうねえ。

朝、犬の散歩でよく会うおじさまがいるのですが
手にストック持って歩いてて何か意味があるのかな~?って
思ってたんです。
ノルディックウォーキングっていうんですね!
楽しみながら歩くのっていいですよね(*^_^*)

おかっぱたこさんへ

> ありがとう。褒められると伸びるタイプなんです私。
> マルちゃん、バルタン、せえめん、せえじん、、フムフム。
> ストレッチも一気に頑張っちゃダメよ。ジワジワとね。

え? お昼は「ばるたんせいじん」?(笑)

わぁ~ ぐりぐらさん頑張りましたね!(^^)//""""""パチパチ
私も今夜は 当分休んでいたストレッチしてがんばろう!
腕も痛みに負けず 明日もがんばってね(^_-)-☆

Re: わぉ!がんばりましたね

> これでダイエットもはずみがつきますね。
だといいんですけど、、、がんばります!

今日は午前中ほんとにお腹がすいてしょうがなくって、、、。
お昼ご飯のおいしかったことったら!「マルちゃん正麺」だったし。

Re: 変わりましたね背景♪

背景変えたくはなかったのですが、あれってわりと多かったですよねえ。
あんまり見かけるもんで、変えてみました。雪解けまではこれで行こうかな。

長野にいる時に専門的な人から教わりました。
見てないけどyoutubeかなんかにありそうですね。
靴はねえ、ぜひ良いものを。大事な足を守りましょう。

もう、二の腕がだるおも〜です。

わぉ!がんばりましたね

これでダイエットもはずみがつきますね。

ところで実やら鯉を美味しそうって
どんだけお腹すいてたんですか!
ぐりぐらさんったら・・・

変わりましたね背景♪

埼玉最南端でのノルディックウォーキングデビューおめでとうございます。

私もやりたいなぁって思ってました
どこかで歩き方は習われたんですか?習わなくても出来ますか?
シューズもそれ用が必要ですか?

質問ばかりでごめんなさい
きっとぐりぐらさんの姿を見て、ノルデック仲間が増えるかも?v-218
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
