スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

25年ぶりの再会

2012.11.05 12:50|日記
なんて事もない月曜日、一週間の始まり。

銀行の用事を済ませた帰りに、いつものスタバで道草&読書。

すると「今どこ?会いません?」と長い付き合いの友人からのメールが。

友人はすぐ隣の駅付近にいるとの事「南口のスタバにいるからおいでよ」。


タイミングが合う時ってこんなモノですね。


「久しぶり〜」「変わらないね〜」と女子高生なみのノリで、、、

お互いの近況を話しながらも、25年も会ってなかったなんてウソみたい、、、



でも、25年の間に彼女は夫を亡くし、介護職に就き、孫が生まれ、、、

そうだよね、25年は長いよ、やっぱし。


私の近況には彼女もびっくり、「長野と半々くらい」と思っていたようで。

いやいや、どっぷりと埼玉最南端ですよ。

「こっちにはしょっちゅう来るからまた会おうね」「忘年会」とかいいじゃん。


なんてことのない月曜日が、とってもとってもスペシャルな日に。

空はどんよりしてるけど、スキップしたくなりました。


おひとつポチッと!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

shinnさんへ

私ったら嫌〜ねえ。
shinnさんのブログ、ちゃんと行けるじゃないのって!

さて、お邪魔させてもらいに、いざ!

おかっぱたこさんへ

そう!いつでも会えるようでそうでもない。
昨日はジャジャジャ・ジャーン!運命。
15歳からのおつきあいなんて凄いよね。

突然の偶然、
こういうときは ほんと運命を感じますね。
ほとんど同時に ほとんど同じ場所に居合わせるなんて!
きっと ぐりぐらさんにも彼女にも お互いが必要な時期だったんでしょう。
これからも大切に友情を育んでいってくださいね。

shinnさんへ

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
結婚前のいろんな私を知っている友人は大切な人達です。
こんな風に気軽に会えて幸せだな〜って思います。
私の人柄なんて、、意地の悪いおばさんですって。

shinnさんのブログあれば教えて下さい。
お邪魔させていただきたいのですけど。

こんばんは

良いひとときをお過ごしになりましたね。

昔からの友達って、本当にありがたいですね♪
相性が合う人ってなかなか見つかりません。

素晴らしい宝物をお持ちのぐりぐらサンも又、お人柄
が絶品なのでしょうね♪

つぶあんこさんへ

再会e-12
彼女が彼女でなかったら、、わお。
携帯が昔からあったらヤバいかも。

もう、つぶあんこさんたら想像力たくましすぎですってば。

pukurinさんへ

そうなんですよ。嫁ぐってシステムはよくないわ。
名字まで変わっちゃうんですもんね。
子育て中も不自由でしたねえ、うんうん。

これからは昔の自分を知っている人達と会いたいです。

ぐりぐらは仮面かもよ、、。

ちょみみさんへ

ほんと!ありがたい時代です。
彼女は忙しい人なので1時間しか会えなかったけど、
次はアルコールでゆっくりってことで。
いい日でした。

25年振りの再会がメールひとつで即かなうなんてスゴイ!!

お話聞いてるだけでも嬉しくなっちゃう^^
いい日でしたね♪

いいですねぇ

25年ぶりの再会。
彼女が男だったら、何かはじまるかも・・・
なぁんて余計な想像してしまいましたぁ。

グッドタイミングですね

女性って、よその地へ嫁ぐと、子育ての間はどうしても
学生時代の友達とかと疎遠になってしまいますよね
(今の子どもたちはネットがあるので、そういうところは羨ましいです)
でも、その空白もすぐ埋まっちゃいますよきっと
「旧友」の力はおそるべしです(笑)
それにぐりぐらさんのお人柄で。
ブログからも優しさが伝わってきますから
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
