スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かかと注意報

2012.11.06 10:09|日記
今日は雨、時々強くなったりしています。

気温が低くなってくると、例の、、踵かさかさのちパッカーンの心配。

長野はもうとっくに10度をきる気温なので、毎年踵はこの時期には悲しい状態です。

埼玉最南端ではまだ本格的な寒さじゃないので、踵はうっすら白くなっている程度。


大切なのはこの時点できちんとケアができるかどうかにかかっています。

適当なお手入れだど、初雪の頃には「パッカーン」と割れて、痛いのなんのって。


pukurinさんのブログにあったホホバオイルで作るクリームに挑戦しようとアマゾンやらなんやらと探し始めて気がついた。

ホホバオイルってお高いのねえ、、私の顔面クリームに匹敵するんじゃないの。

ヒビヒビ踵にそりゃあもったいない、、 踵の方が偉いみたいな。


で、探していたら、発見!「シアバター」。なんか踵に良さげじゃないの。

アマゾンには何でもあるね、世界最大級だもんね。

注文の翌日の午前中には手中に、、ちょっと感激しますね。

75gで1600円。(顔面用の方がかろうじて高級、セーフ)

PICT2939.jpg
(見た目 靴クリームみたい)

使い心地を

・無臭 ・ぎとぎと感なし ・塗布後むしろサラサラ ・寒さのせいか固くて扱いにくい


かかとにスリスリと塗ってみた、8時間後にも白くなる気配なし。

いいんじゃないかな。

どんなに良いものでもマメに塗らなきゃダメなんだけど。

この冬はこれで何とかやってみようと思います。

pukurinさんいろいろありがとう。



おひとつポチッとよろしくね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

シアバターは皮膚を乾燥から守るって感じかも。
使い始めて2泊、、言い方変かな、、踵はいい状態を保っています。
こうなると、油断しちゃうんですねえ、気をつけよう。

「シアバターオイル」
コープのカタログで見ました。
私は手の親指の爪のきわがこれからの時期は裂けるようになってしまうんです。札を数える時にビビッと痛みが走るし、血が滲むし。
ケアは早いうちからですね。
シアバター、ギトギトなしでサラサラ感。
買ってみようかな・・使った方の意見は貴重です。

shinnさんへ

よく、テレビとかで、「足裏マッサージ」ってあるでしょ?
一度は体験してみたいけど、踵の状態が良くなってからじゃなくちゃ無理。
それと、やっぱりストッキングは、、絆創膏貼ってから履いています。

みんな、かさかさで悩んでいたんですね。
私だけじゃなかったという妙な安心感でいっぱいです。

pukurinさんへ

こういうのを行動力とは言えないんじゃないかと、、、
座って、ふむふむ、ポチ、完了ですから。
でもね、シアバター伸びがいまひとつなんです。
もちろん経過報告いたしますよ。
ユースキン、ケラチナミン、ホホバオイル、シアバター、、、
よくもまあこれだけ揃ったものですね。

おかっぱたこさんへ

かさかさ仲間ですか?
もう身体にこれだけ油が付いてるって言うのに、どうして滲み出てこないのかしらねえ。
スーパーでレジ袋に買った物入れるとき、レジ袋が!開かない!かさかさ、するするって。
お互いあちこちお手入れに励みましょう。

こんばんは

私も、かかとのひび荒れがひどいです。

ストッキングはめったに、はかないのですが、すぐデンセンします。

シアバター・ホホバオイルは「生活の木」で購入して使っています。

身体のメンテナンスってお金がかかりますね…顔のメンテナンス
の余裕がありませんので、恐ろしいことになっています(顔の形状が)



いえいえ、なんのなんの

ぐりぐらさん、すごい行動力!尊敬
それとアマゾンも早くてすごい(笑)

そうなんですよ。初期投資がちょっと必要なんですよね
ホホバオイルとエッセンシャルオイル
シアバターよさげですね
ぜひ、その後の経過も報告お願いします

つぶあんこさんに同感。年取るとお金かかることが増えますね(泣)

お仲間がたくさんいて ちょっと心強くなりました!
手も足の裏もカサカサで ひび割れもひどかったんだけど
ここ何年か「ユースキンA」で調子いいです。
特にかかとは お風呂上がりにすりこんで靴下を履いてそのまま寝ています。

つぶあんこさんへ

同じですねえ。
この時期のお風呂上がりはひと手間ふた手間です。
以前つるつるの状態からいきなり割れた事がありました。
油断できませんe-330

がさがさ、あるよね~

私はケラチナミン尿素20%
ってのを塗って、靴下はいて寝てます

何にもお手入れしてないと
えらいことになったので、
もう日課になってます

歳とると
いろんなところにお金かかります^^;

つれづれなるままヨさんへ

そっか、つま先のちょん切れた靴下ね。
ありますよ、寝るとき専用に。
んふふ、完璧。

年齢のせいとは思いますけど、踵水虫ってうわさも、、ひえ〜。

シアバターって、踵にいいんだ♪
去年、長男がくれたのがそのまま・・・様子が靴クリームやし(--;)

これを塗って、保湿なんチャラの踵だけの靴下はいて寝れば完璧じゃないですか♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
